【台風21号】「これはひどい」 大阪の駐車場、吹き飛んだ車が多数

トレンドニュース
1: 2018/09/05() 12:57:11.98 _USER9

台風21号の強風によって、大阪市住之江区の湾岸部にある大阪府咲洲庁舎近くの駐車場では多数の乗用車が吹き飛ばされ、5日朝から車の所有者らが集まった。

「これはひどい」「かわいそう」。通勤する人たちは横転した車に目をやりながら、職場へと足早に向かった。駐車場のフェンスや鉄柱もなぎ倒され、原形をとどめていなかった。

住之江区の会社員、竹村晃さん(61)の乗用車は樹木を倒し、窓ガラスの大半が割れていた。「結婚当初に買った車。15年経ったが、まだまだ乗れると思っていた」と話した。片付けを手伝った妻の葉子さん(46)は「色々な思い出があったのに、こんな形でお別れするとは」と話す一方で、「まさか大阪市内で災害の被害を受けるとは思わなかった。(各地の)被災者の方々の気持ちがわかった気がする。パニックです」と語った。

泉大津市の会社員、向井公平さん(53)は通勤用の車がひっくり返った。職場から駐車場を見下ろすことができる。「車がないよ!」。前日、同僚から声をかけられて気付いた。「10メートルは飛ばされたのではないか。最初に車を見たときは、何も考えられなくなった」と向井さん。レッカー移動の手配はしたものの、作業開始のめどは立っていないという。(辻健治)

9/5(水) 12:49配信 朝日新聞デジタル 「これはひどい」大阪の駐車場、吹き飛んだ車が多数
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000040-asahi-soci
画像
大阪府咲洲庁舎に隣接する駐車場で横転したままになった車=2018年9月5日午前10時28分、大阪市住之江区、辻健治撮影
no title

スポンサーリンク

2: 2018/09/05() 12:58:02.57
こういうゲームあったよな
雪だるま式に大きくなっていくやつ
57: 2018/09/05() 13:04:53.25
>>2
『塊魂』だな。
3: 2018/09/05() 12:58:09.59
住之江は沿岸埋め立て地なのでしゃーない
15: 2018/09/05() 13:00:11.05
>>3
ボートレースがあるとこが元々の海岸なんだっけ
4: 2018/09/05() 12:58:32.43
かわいそう(ざまあああああああああwwwwwww)
62: 2018/09/05() 13:05:24.80
>>4
本音でざまぁwwwするだけごちゃんねらは正直者だよな
5: 2018/09/05() 12:58:46.87
うちの駐車場毎日こんな感じだぞ
6: 2018/09/05() 12:58:55.37
60m越え吹いたんだろうな
7: 2018/09/05() 12:59:01.79
ちょと待て!車って簡単に吹き飛ぶものなのか?
14: 2018/09/05() 12:59:56.87
>>7
軽自動車とかは文字通り軽いからね
32: 2018/09/05() 13:02:36.50
>>14
ハイブリッドシステムとバッテリーで車体の割りに重いプリウスも混ざってるから、
軽だから飛んだとも言い切れない。
21: 2018/09/05() 13:01:20.24
45: 2018/09/05() 13:03:45.64
>>21
ババアうるせーw
8: 2018/09/05() 12:59:03.55
保険でなんとかなるだろそんなもん
9: 2018/09/05() 12:59:12.52
高い場所からの撮影は、マスゴミがビルの室内に入れて当たり前の態度で交渉して入れて貰ったんだろうなぁ。
79: 2018/09/05() 13:07:19.53
>>9
今はドローンで撮影してるだろw
10: 2018/09/05() 12:59:31.33
3歳児がミニカーで遊んだあとみたいになってんな
11: 2018/09/05() 12:59:33.41
海の近くはダメだわ
12: 2018/09/05() 12:59:40.99
俺のヅラも飛んでいきそうだったよw
54: 2018/09/05() 13:04:46.56
>>12
大丈夫だったん?
ゲがなくてよかった
13: 2018/09/05() 12:59:53.25
咲洲とかいの一で災害被害食らうとこに停めるからだよ
16: 2018/09/05() 13:00:12.59
空飛ぶタイヤ
17: 2018/09/05() 13:00:34.11
この場にいたら人間は宙を舞わないの?
どこかにしがみついて腕力で耐えられるもん?
40: 2018/09/05() 13:03:12.69
>>17
3mくらい舞ってた人居たようまく受け身取ってたから軽傷みたいだけど見てたの俺だけだから報道はされないだろうけど
66: 2018/09/05() 13:05:42.82

>>17
車高が高い割には重心が低い
ワンボックスとかトラックは
横風でバランス狂うと
一気にひっくり返る。

堺や岸和田あたりの26号にゃ、
ゴロゴロ十何台もトラック横転してて
映画みたいだったわ。

18: 2018/09/05() 13:00:44.88
Twitterに上がってた屋上で飛ばされそうなプレハブを必死に押さえてたおばさんの映像
結局はプレハブが飛んでったけど、落下した先に人は居なかったのかね
19: 2018/09/05() 13:00:53.67
15年使ったなら、諦めもつくだろうけど
今年買ったばかりとかだと、流石に可哀想やな
20: 2018/09/05() 13:01:08.90
軽量化全開なうえに、流線型だから
飛ぶなと言われても浮き上がる
22: 2018/09/05() 13:01:22.90
しかし今度からこの強風にも対応しないといけないのか
もうべらべらの外装は無理だな
23: 2018/09/05() 13:01:27.90

何だかんだで大阪ドームやATCなど大規模施設が全部耐えたので上出来じゃね?
倒壊したビルゼロじゃん。

中央の浮遊体が危なっかしいと思われていたスカイビルも耐えたし。
あべのハルカスもいい耐用試験になっただろw

89: 2018/09/05() 13:08:20.50
>>23
台風ででかめのビルが倒壊した例ってあるの?
24: 2018/09/05() 13:01:35.35
風に対して横向けたら簡単に飛ぶわ
昨日コンビニに停めてて転がるかと思った
36: 2018/09/05() 13:02:50.98
>>24
そうやってレス稼ぎすんのやめーや
25: 2018/09/05() 13:01:46.90
>15年経ったが、まだまだ乗れると思っていた
買いなおせよ ちょうど良かったな
26: 2018/09/05() 13:01:54.07
まさかトラックが飛んでいくほどの台風が来るなんて思ってもなかったしな
27: 2018/09/05() 13:02:18.01
バグってる3Dゲームみたいな事になってるな
28: 2018/09/05() 13:02:18.82
沖縄の台風ではわりとあること
大阪だからニュースになるだけで
48: 2018/09/05() 13:04:07.36
>>28
マジで?!
確かに小学校で、家が台風対策の石垣の家って話は勉強したけど、すげー
97: 2018/09/05() 13:09:01.70
>>48
野良犬野良猫が空を舞うよ
29: 2018/09/05() 13:02:22.83
デマ?
30: 2018/09/05() 13:02:31.65
無駄に背の高い軽ばっかだからなあ
昔サイズの低重心なタイプなら大丈夫なのに
44: 2018/09/05() 13:03:29.50
>>30
AZ-1のことですね、分かります
31: 2018/09/05() 13:02:34.70
オレのミウラとイオタはこんな場所にとm
33: 2018/09/05() 13:02:37.03
オモチャ箱ひっくり返したみたい
34: 2018/09/05() 13:02:45.23

ジャップの「モラル」は、「上に服従」だけだからな。
上が「悪」でも上に服従しろというやつよ。

こんなもんは道徳でもなんでもない。

上が悪なら不服従を貫くのが道徳よ。

ジャップがこんな反道徳を道徳にしてんのも、
全ジャップを盲目的に上官の命令に従う兵隊にするためよ。
全員を天皇の奴隷にするためよ。

ジャップはあいかわらず日帝なのよ

死ね糞ジャップ死ね ( ゚д゚)、ペッ

\^

35: 2018/09/05() 13:02:47.59
自動車って設計に問題があるよね
37: 2018/09/05() 13:03:00.77
本物なのに、ミニカーが散乱してる様に見える
38: 2018/09/05() 13:03:01.08
巨大な怪物が大暴れした後みたいだな
39: 2018/09/05() 13:03:02.71
わいのバイクが風で倒れたけど
奇跡的バックミラーだけで済んだわ
71: 2018/09/05() 13:06:16.48
>>39
バイクだったら最初から倒しておくとか出来ないの?
82: 2018/09/05() 13:07:49.39
>>71
バッテリー液漏れたりガソリン漏れたりして危ない(´・ω・`)
88: 2018/09/05() 13:08:11.52
>>71
倒してたけど風で動いてタンクガリ傷だらけになった
41: 2018/09/05() 13:03:23.93
いつも米袋積んだままにしといてよかった
42: 2018/09/05() 13:03:25.88
最近やたら多い軽のトールワゴンは飛ばされやすいよな
軽い上に、横風をモロに受ける
43: 2018/09/05() 13:03:26.35
あのさぁ、なんで他県に車移動させなかったわけ?
大阪人は馬鹿なの?
46: 2018/09/05() 13:03:47.50
やっぱり950hPa台で上陸とか、風速40mとかってのは、とんでもねぇな
大抵はそんな威力で上陸したりしないから、台風と言っても大した被害出ないことが多いけど
47: 2018/09/05() 13:03:51.71
車が売れるねやったね章男ちゃん
49: 2018/09/05() 13:04:07.62
軽とか車高が少し高いだけのワゴンとかは駄目だな
50: 2018/09/05() 13:04:32.43
飛ばされたクルマみんな軽いんか?
湾岸高速なんか走ったら横風でコケへんのか?
51: 2018/09/05() 13:04:41.14
人なら吹き飛ばされるなんてレベルじゃなさそうだな
52: 2018/09/05() 13:04:41.51
大阪民国だから。
消毒のためにもう一回来て下さい。
72: 2018/09/05() 13:06:21.23
>>52
それな。
85: 2018/09/05() 13:08:00.48
>>72
大阪が消えても、トンキンオリンピックの奴隷労働は消えないよ?w
あ、憧れの招致成功だっけ?ごめんごめん、おめでとう!よかったなー!
53: 2018/09/05() 13:04:42.31
アルファードは強い
55: 2018/09/05() 13:04:46.56
ハイト系軽自動車ばかり転がってるのなw
絶対買わないわ
56: 2018/09/05() 13:04:47.30
危ないなあ~
怪我人がいなくて良かったね
58: 2018/09/05() 13:05:04.92
車くらいで済んだなら感謝しろよw
59: 2018/09/05() 13:05:13.27
湾岸の埋立て地は建物が少なくて風が通しが良いからね
60: 2018/09/05() 13:05:22.27
黄色い100円自販機
61: 2018/09/05() 13:05:23.06
大阪ザマァwww
63: 2018/09/05() 13:05:26.87
タント乗ってて便利なんだけど、こういうの見てしまうと次の買い換え迷うな(´・ω・`)
64: 2018/09/05() 13:05:31.77
車両保険でるかな?
73: 2018/09/05() 13:06:29.81
>>64
入っていればね
65: 2018/09/05() 13:05:39.94
ポリカーボネート?のカーポートとかも飛んだのかな?
67: 2018/09/05() 13:05:46.93
そら何も考えられなくなるわな
68: 2018/09/05() 13:05:49.53
あぁ、海の近くね‥台風ってか、突風(竜巻)じゃないの?
69: 2018/09/05() 13:06:12.85
保険きくのかね
災害指定して補助もらえるのかな
70: 2018/09/05() 13:06:13.64
トール系のワゴンはダメだな
74: 2018/09/05() 13:06:43.54
よし、車をもっと安くしよう
75: 2018/09/05() 13:06:49.27
住之江は倒木されまくり
車なんてそうなるわ
76: 2018/09/05() 13:06:49.29
ヴィンディーゼルかステイサムかジャックバウアー最低だな
77: 2018/09/05() 13:06:52.21
15年も乗れば十分
税金も高くなっていたし、新車に買い替え
78: 2018/09/05() 13:07:06.20
うちもベランダの隣との仕切りが吹っ飛んだわ(´・ω・`)
風がこんなに恐いとは思わんかった。
80: 2018/09/05() 13:07:21.23
台風で車が横転する被害におうてんな、
ほんまヒドイわ
放出行って呑むわ
81: 2018/09/05() 13:07:48.43
安倍に責任取らせるしかないな
83: 2018/09/05() 13:07:55.26
年齢差あるね
竹村晃さん(61歳)の乗用車は「結婚当初に買った車。15年経ったが、まだまだ乗れると思っていた」と話した。片付けを手伝った妻の葉子さん(46歳)
84: 2018/09/05() 13:07:59.99
車なんて消耗品なんだから
また買えばいいだけ
高齢者の思い入れがそもそも間違い
86: 2018/09/05() 13:08:08.50
負けないでw大阪人www頑張ってwwww
87: 2018/09/05() 13:08:10.08
軽のワゴンとか吹き飛ばして下さいって言ってるようなもんだろ
90: 2018/09/05() 13:08:29.83
軽自動車や車高の高いバンタイプの車はもう乗れないな。
91: 2018/09/05() 13:08:31.50
大冒険セントエルモスの奇跡
92: 2018/09/05() 13:08:39.01
人の まきこみの事故がなくて まだマシなほうか…
あれじゃあ 人間 外出れないわな 飛んじゃうし
買い換え需要ができて良かったね!
台風さまさまだね、自動車会社ウハウハ
93: 2018/09/05() 13:08:43.65
風の力の凄さを改めて思い知らされる台風だったな
動画見ると車がオモチャみたいに簡単にひっくり返るし
94: 2018/09/05() 13:08:47.20
さすがに食傷気味
95: 2018/09/05() 13:08:51.62
竹村さんは45で結婚したのか
晩婚だし年の差婚だな
96: 2018/09/05() 13:08:55.98
ディーラーの従業員が泣いて喜ぶ1日だったろな
98: 2018/09/05() 13:09:14.28
車両保険は風水害や戦争は免責じゃなかったかな
99: 2018/09/05() 13:09:21.57
大阪じゃないからイマイチ平和だな
天災来たらビンボーだから困るなあ~
100: 2018/09/05() 13:09:27.59
手抜き工事だよ
大阪の風車も根元から折れてただろ
アレと同じ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助