【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135~230年のものと判明 奈良・桜井市★4

トレンドニュース
1: 2018/09/03(月) 16:11:37.08 _USER
邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒(まき)向(むく)遺跡で見つかった桃の種について、放射性炭素(C14)年代測定法で調査したところ、おおむね西暦135~230年に収まることが分かり、市纒向学研究センターが最新の研究紀要で報告した。女王・卑弥呼(生年不明~248年ごろ)が邪馬台国をおさめたとされる年代と重なり、「畿内説」を補強する研究成果といえそうだ。

 同遺跡では平成22年、中心部にある大型建物跡の南側にあった穴から、2千個以上の桃の種が土器とともに出土。名古屋大の中村俊夫名誉教授がこのうち15個を放射性炭素年代測定法で調査したところ、測定できなかった3個をのぞき、西暦135~230年のものであることが分かった。徳島県埋蔵文化財センターの近藤玲研究員による測定でも、ほぼ同様の結果が出たという。

纒向遺跡は初期ヤマト政権の首都で、魏(ぎ)志(し)倭人伝に登場する邪馬台国の有力候補地。桜井市北部にあり、広さは東西約2キロ、南北約1・5キロに及ぶ。昭和40年代からの発掘調査で、卑弥呼の宮殿跡とも考えられる3世紀前半の大型建物跡や最古級の古墳、運河跡のほか、東海地方や吉(き)備(び)(岡山県)、出雲(島根県)など全国各地の土器が確認され、当時の中心地だったことが明らかになっている。

 また、遺跡内の古墳から出土した土器付着物についても、放射性炭素年代測定法による調査で西暦100~200年との分析結果が出ているという。

 同市纒向学研究センターの寺沢薫所長(考古学)は「複数の機関による調査で同様の結果が出たことは重要な成果だ。魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の時代と一致しており、これまでの調査成果とも合致する」と話す。

一方、「九州説」を唱える高島忠平・佐賀女子短期大学名誉教授(考古学)は「遺跡の年代を示す複数の資料がないと確実性が高いとはいえず、桃の種だけでは参考にしかならない。もし年代が正しいと仮定しても、卑弥呼とのつながりを示す根拠にはならず、邪馬台国論争とは別の話」と反論している。

 〈纒向遺跡〉奈良県桜井市の三輪山西部に広がる東西約2キロ、南北約1・5キロの巨大集落跡。弥生時代末期に出現し、古墳時代前期に姿を消した。邪馬台国の有力候補地で、大和王権発祥の地とされる。卑弥呼の墓との説がある箸(はし)墓(はか)古墳など最古級の前方後円墳6基が集中。3世紀前半の大型建物跡、物資輸送用の運河が見つかっており、インフラが整備された都市だったと考えられている。また、関東から九州で作られた土器も出土。全国から人が集まってきたことを裏付けている。

no title

■動画
https://youtu.be/ZTYsOcOxnDg

産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/180514/wst1805140063-n3.html
★1が立った日時2018/08/04(土) 14:33:56.88
前スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1535457541/


スポンサーリンク


11: 2018/09/03(月) 16:47:46.41
>>1

証拠は 「桃の種」 だけ

これ以外の証拠は? どこ????

2: 2018/09/03(月) 16:12:45.36
高木彬光

3: 2018/09/03(月) 16:19:56.23
松本清張が ↓ 原田大六も ↓

4: 2018/09/03(月) 16:21:40.68
やまと王国と言ったのを聞き間違えて邪馬台国と書き記したんじゃねーの

5: 2018/09/03(月) 16:26:15.09
安倍さんのように嘘を繰り返してさえいれば、その内に信用してもらえると願望している、畿内説学者

6: 2018/09/03(月) 16:26:57.98
畿内説
スレタイだから桃の種から離れられんぞ

7: 2018/09/03(月) 16:27:34.49
1930年 ロンドン軍縮条約締結
      日本政府には、膨れ上がった軍事予算を縮小させ政府赤字財政を
      健全化させる必要があった

1931年9月、満州事変勃発
        軍縮条約に不満を持つ軍部が独走して日本の大陸侵攻が開始された

1932年 軍部によるクーデター515事件、 首相が海軍士官の暴徒に暗殺される
      515事件によって、日本政府は満州から軍を撤退させることが出来なくなる。
      と同時に、満州占領を激しく批難する世界各国によって、国際連盟脱退を
      余儀なくされた

1933年 日本でのクーデター515事件からの影響、ドイツでヒトラーがクーデター、
      ドイツ国の全権を掌握した

1933年 日本は国際連盟脱退を強行

1933年 ヒトラーも国際連盟脱退を強行し、ドイツも軍備大増強へ

1936年 軍部クーデター226事件
      日中戦争を全面戦争に出来ず、軍部に不満。
      日本の主だった政治家が全て陸軍士官によって暗殺される

1937年 前年の226事件により、対中国の全面戦争が開始される

1941年8月 日本軍、陸伝いに中国南端まで到達、
         フランス領インドシナへの侵略を開始、
         10日間前後でインドシナ全域を占領してしまった。
         これを受け、米国政府、原油を含む対日完全禁輸を発動。
         事実上、日本の暴発を待っていた

1941年12月 日本軍による真珠湾攻撃、太平洋戦争勃発

1942年1月 世界各国がサンフランシスコに結集、
         国際連合軍(現在の国連)の結成を宣言

1945年 大空襲、日本の都市の全てが焼き尽くされ消失した。

1945年8月6日9日 ヒロシマ・ナガサキ、原子爆弾の投下
             すでに原爆製造は量産体制、
             次は東京に原爆投下を予定。

1945年8月15日 日本はポツダム宣言を受諾し、
            日本は自ら無条件降伏を行うことを申し出た
            昭和天皇「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍べ。」

1945年9月2日  Accepted at Tokyo Bay, Japan.
            Douglas MacArthur
            Supreme Commander for the Allied Powers.
no title

なお中国との戦争については、じつに1931年から1945年まで
継続していたことになる。


スポンサーリンク


8: 2018/09/03(月) 16:32:56.68
これずいぶん前のニュースだよね・・・・

9: 2018/09/03(月) 16:39:13.41
国立歴史民俗博物館FAQ
Q3.邪馬台国はどこにあったのですか?
Answer 大多数の考古学者は大和説です
http://www.rekihaku.ac.jp/contact/faq01.html#c

もう決着済みです

10: 2018/09/03(月) 16:39:46.33
日本史の教科書の記述もかつては中立だったが、現在では畿内説寄りに変わってる
・考古学的な成果を踏まえて、畿内説が有力になりつつあることを示唆する記述が増えている
・纒向遺跡の建物群跡が「魏志倭人伝」の記述と似通っていることに言及する教科書が多い
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/17987

12: 2018/09/03(月) 16:50:02.67
日本列島の成立の頃から 南方海上よりの黒潮海流は常に日本列島を巻き込み北上し流れてきた
日本列島に初めて漂着したのは北方から徒歩で来た人々では無く 南方より黒潮に乗り米作と共に漂着した人々だった 黒潮は休む事無く常に日本へ流れており 漂着する人も三々五々の如く常に日本へ流入し続けた 琉球 九州 四国 本州の順で
北方は21世紀の今も人の生存状況は厳しく 此処を超えて多数が来たとは思えない
南方より漂着した人々は石器時代には黒曜石を産出する地域に集まり米作で生活し1万5千年前頃には人類初の土器を製造し始めた
石器時代は徐々に銅器時代へと移行し始める この時の日本には大阪には銅鐸文明が栄える 銅から鉄へ移行する時 九州北部に鉄を持った天孫降臨族は発生し博多を拠点とし九州を支配下に治め倭国(チクシ)と称する
勿論大陸との外交は重要で周や漢や魏と交流する その間の出来事は 金印(カンノイトコクオウ)同じくシンギワオウ(ヒミカ)倭の五王 岩井天皇の律令制度  サチヤマ白村の戦いでの敗戦などがあり700年まで続いた
200年頃今の糸島市で不遇を囲っていた神武兄弟は新天地を求め大阪侵略を思い立つ
勿論神武兄弟以前にも多くの侵略者が行ったがまだ成功は見なかった
大阪の銅鐸文化圏へ天孫降臨族の不断の圧力が今の岡山県あたりで前哨線となっていた
当然銅鐸圏のナガスネヒコの防御は明石や淡路島で堅かった 為に神武兄弟は鳴門をとおり大阪湾へ突入したが散々に負け神武の兄は死ぬ その後熊野をとおり奈良へ侵入し殺戮の限りを尽くすがその後スジンまでは奈良に逼塞する
北陸へ半島より渡来した継体は神武五代の末という触れ込みで奈良政権を奪う 本来であれば神武の正統は大勢存在したが内紛に感けて継体の侵略を許した
奈良政権を奪った継体は次に倭国簒奪を狙う モノノベノアラカイへ九州を与え本州は自分がとるとの密約は周知の事実
半島の高句麗との戦いの援軍を装い岩井天皇を暗殺したが 九州の肥後の軍勢に追われ倭国奪取は出来なかった
倭国由来の血統の絶えた継体以降は敵地同然の奈良の居心地は悪く 半島由来の多く住む滋賀京都を目指した
700年以後同じく半島由来の藤原一族と共に日本列島の支配者となる
この時テンムが倭国の文書を集め日本書紀に内容を剽窃した

アベノナカマロが日本へ戻らなかった理由
現在の福岡県春日市で育った 当時は倭国だったが 700年以降奈良政権の日本となった
其の日本の遣唐使として唐へ赴く途中 あまのはら ふりさけみれば かすがなる みかさのやまに いでしつきかも と詠む あまのはらは壱岐でそこよりはかた方面を望めば故郷のかすがのみかさ山(ほうまんざん)800mの上に月が見える
あべのなかまろは日本では倭国は消滅しており戻る気をなくした

現在の福岡市は人口増加で膨張を続けている 南方に春日市 大野城市 筑紫野市 太宰府市があるが何れも地名としては福岡より遥かに古く日本列島の母体とも言える地名であり 福岡市というような新規な地名になるのを潔しとしていない
思い切って福岡市を改めて倭(ちくし)とでも改名すれば倣うだろう

26: 2018/09/03(月) 17:46:45.48
>>12土人!

毛人 の九州っぽが、何でヤマトになれるんだ

それは、最初から全部が、間違い

アタマ無いのか、

九州毛人男児の多毛人よ、馬鹿の証明をやめろ、

33: 2018/09/03(月) 17:52:48.84
>>12
海流を論じるなら
親潮で北海道から茨城に行けることも重視するべきだよ

13: 2018/09/03(月) 16:58:45.17
伊都国=大宰府
考古学界の皆さんは
なんでこんな当たり前を無いことにするのか
自身の成果を強調するあまり
自縄自縛になってませんか

15: 2018/09/03(月) 17:01:22.11
>>13
賛成
金印も志賀島だし

14: 2018/09/03(月) 17:00:27.49
ずっと双方で面倒くさい、あいまいな論争してるから
ややこしいだけで。

もっと単純な話だよ。
「日本書紀に魏の使者が来た記述がない」の一点だけで
畿内説は成り立たなくなる。

ぶっちゃけ、これ以外の論争しても意味がない。

遺跡だのなんだのは
「田中さんの顔は鈴木さんに似てる。もしや同一人物だろうか?」
みたいなもんで、「かも知れない」の可能性だけに過ぎない。

19: 2018/09/03(月) 17:30:22.41
>>14
記紀の記述には漏れが一切なく、全てが書かれてると勝手に思い込んでるアホ

23: 2018/09/03(月) 17:39:41.22
>>19
大事件な上に、漢字も入ってきたはず
記録がとられてないとおかしい

その頃の記録がないって事は
記紀の記録そのものの信ぴょう性が失われる

25: 2018/09/03(月) 17:43:58.74
>>23
九州説をいまだに主張してるのはこういうペラペラな知識しかないやつだけ

31: 2018/09/03(月) 17:51:01.99
>>25
いや、記紀に記録が有るか無いかは根本的な問題だろ?

伝聞で、〇〇市の鈴木さんは裕福だったと記録にある
(同市でそれ以外に裕福な家があったかどうかまでは不明)

「豪邸の跡地が見つかったら、そこは鈴木さんの家に違いない」
畿内説ってのは、これと同じくらいいい加減な話に過ぎない

実際は鈴木さんとは別に裕福な田中さんもいたってだけの話

30: 2018/09/03(月) 17:50:38.55
>>23
漢字は1世紀の時点で入って来てるぞ

35: 2018/09/03(月) 17:54:33.95
>>30
畿内で?

おそらくだけど、畿内で感じが入ってきたのは
応神天皇の時代あたりだろう

記紀が書かれた当時からして
それ以前の時代の漢字が見つからなくて、
千字文の話がそこらの時代にねじこまれてる


スポンサーリンク


38: 2018/09/03(月) 17:59:01.52
>>35土人!

上流階級で優秀な者だけは、
もっとも最初から漢字文の読み書きは出来ていた

だから古墳の発掘を行わなければ、
何もわからないのだ

もうヤだ、この超非科学的土人だらけの、東アジアだけは

50: 2018/09/03(月) 19:56:21.91
>>14
支那側の記録に魏の使いが卑弥呼の国に足を踏み入れたと云う記録も無い。
来なかったら「来た記録が無い」のは当たり前。

54: 2018/09/03(月) 20:33:40.29
>>14
魏の使者が来たことが、そんなに大事件?
人々の記憶に残るようなエピソードがあれば別だけどさ
草薙剣を盗み出した、とか

16: 2018/09/03(月) 17:20:31.13
記述と距離あわないだろ。そもそも存在理由が記述の方なんだからそこと矛盾してる時点でないわ。
まぁ吉野ヶ里のやつの話だをわかっててお互い茶番の罵り合いをやってるだけみたいに言ってたぞ。

17: 2018/09/03(月) 17:22:38.68
纏足の纏という字がなんで枚方の枚という字に取って代わったのか   枚はマキとよむ

18: 2018/09/03(月) 17:26:24.78
距離は合ってるよ
トータル12000で博多まで9500位で残り2500位だろ
北部九州ドンピシャ

桃そ姫に倍率ドン更に倍でも
12000里で畿内には行けない

20: 2018/09/03(月) 17:32:54.35
畿内説から証拠が出てきたら九州説は否定する
九州説から証拠が出てきたら畿内説が否定する

永遠に終わらない。
飯を食えなくなるからお互いに永遠に終わらせたくない
この問題は地球が滅びるまで決着がつかない
他の歴史論争もどうせおんなじだろ
歴史論争は歴史学者の単なる権力闘争

22: 2018/09/03(月) 17:38:06.14
>>20
歴史学者の間では実質的に論争は終わってる
九州説を唱えてる学者は数人しか残ってない
比率にすると0.1%

21: 2018/09/03(月) 17:35:37.15
九州説なんてものはちゃんとした知識のあるプロの研究者からは否定されている
ド素人のみが薄っぺらい知識とイメージで九州だと言い張ってるだけ
所詮は俗説なんだよ

47: 2018/09/03(月) 18:48:26.24
>>21
ちゃんとした知識

だって? wwwww あー腹痛い wwwww !

24: 2018/09/03(月) 17:43:18.60
畿内説は慰安婦問題と同じでメディアの嘘が通用しなくなってる
嘘に嘘を積み重ねてそれを土台に妄想してるから色々齟齬が生じ畿内説を説明できなくなってる

27: 2018/09/03(月) 17:48:34.19
このネタで4スレも話してるのかあ……仲いいな(呆れ

28: 2018/09/03(月) 17:48:49.48
http://www.sxotu.com/u/20171202/0916347.jpg

はいはい、これが卑弥呼=多毛人妻。
シャーマンは、毛人だからな。

倭人というのは、北九州の海岸・壱岐対馬・南朝鮮の海岸 に分布している
海人のことだ。狭義では、な。

倭人=毛人、 これは間違いない。
中国古文書に描かれているのは、九州男児とか西郷隆盛のような
太い眉毛の多毛人が、倭人だ。

ようするに、毛人=縄文 いうことだから

29: 2018/09/03(月) 17:49:30.98
美しい中国江南人=関西人
no title

細くて 肌がきれいで 少女にみえる
日本人と同じだ

32: 2018/09/03(月) 17:51:59.37
言い訳罵詈雑言はいいから
畿内説は逃げずに桃の種を語れよ
邪馬台国の証拠だろ?

36: 2018/09/03(月) 17:54:44.33
>>32土人!

毛人 の九州っぽが、何でヤマトになれるんだ

それは、最初から全部が、間違い

アタマ無いのか、

九州毛人男児の多毛人よ、馬鹿の証明をやめろ、

34: 2018/09/03(月) 17:53:03.00
これが倭人だ
no title

人種が、倭人は完全にヤマトとは異なる。

37: 2018/09/03(月) 17:55:05.05
纒向じゃないかなあと思っていたから良かった
でも、糸島方向もとても興味がある

39: 2018/09/03(月) 18:14:13.66
九州というのは、 北部の『安曇』といい、
その他、『熊襲』『隼人』など
まさに毛人の塊、毛人の宝庫からな

九州で、文明の先端だとか、
九州がヤマトを征服して後の日本になっただとか、
ちゃんちゃら可笑しい、
笑い話をするな、とてもあり得ないよ

53: 2018/09/03(月) 20:32:53.60
>>39
記紀が皇族の発祥地を九州にしている。
つまり九州が大和朝廷成立と何らかの関係があったのは間違いない。

57: 2018/09/03(月) 21:20:51.96
>>53
皇族や渡来人らは、大陸の白人だったんだよ
そう考えれば、全てが納得できる。

まず九州を経由してから、土壌が良くて生産量が豊富、
豊かな大人口地帯だった畿内を占領したというわけだ

59: 2018/09/03(月) 21:24:17.08
>>57
皇族やその従者であった渡来人ら白人系と比較すると、

魏志倭人伝、邪馬台国の卑弥呼なんて、
どう考えても土着の原住民系で
ようするにこちらのほうはシャーマニズムの原始人部族だ

40: 2018/09/03(月) 18:15:25.84
あらあら畿内説は桃の種諦めたの?
ここは桃の種スレッドなんだけどw

42: 2018/09/03(月) 18:20:16.15
>>40ヘイトスピーチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヘイトスピーチは、犯罪である。
 

 

公安に通報した

 

 

41: 2018/09/03(月) 18:18:21.74
フィリピンで無いのだったら、
魏志倭人伝の邪馬台国は
九州北部の『安曇』でいいだろ。

『安曇』は、海人だ。
魏志倭人伝に書いてあるとおりに
入れ墨をして、海中素潜り漁を行っていた、
海人だからな

これが倭人だ
no title

43: 2018/09/03(月) 18:29:08.85
平安京が最も恐れていた怪物が、『土蜘蛛』 だ。
『土蜘蛛』というのは、縄文人のことだ

『土蜘蛛』 が、夜な夜な京の町に現れては、
窃盗・強姦 を行っていた  

鴨川沿いに百鬼夜行していたわけだ

鴨川に架かる京の五条の大橋で
義経が土蜘蛛族すなわち縄文人の
弁慶を退治したわけだ

九州北部の『安曇』なんて、
『土蜘蛛』が丸出しになっている
同じく クモだからな

ミッドウェー敗戦の、南雲空母艦隊司令長官
なども、南雲という名前どおりの
土蜘蛛族だからな、
コイツの知能では 最初から
負けることぐらいは分かっていた
はずだろ! ということだからな

44: 2018/09/03(月) 18:29:47.73
だから絹と鉄が出ないとダメなんだよ
桃の種ではねえ、ww

45: 2018/09/03(月) 18:33:05.06
>>44朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報している
 

 

鉄 は、弥生時代 の特徴だ。

鉄の文明が、 弥生だった

九州北部だけのことではない

 

 

46: 2018/09/03(月) 18:35:37.73
卑弥呼が祭祀に使った桃の種らしいよ。
いったいどの記録を横読みしたらそんな事が書いてあるんだろう?

48: 2018/09/03(月) 19:00:10.44
まだ、こんなくだらん議論を続けてるのね >アフォ。

49: 2018/09/03(月) 19:49:37.88
邪馬台国って大和朝廷じゃないんかよ
スサノオとかオオクニヌシ系でアマテラス系の朝廷とは別系かもな

51: 2018/09/03(月) 20:24:41.56
たかだか2000年にも満たない過去の歴史が
今一はっきりわからんとか
どんだけ土人後進国だったんだよ

55: 2018/09/03(月) 20:33:42.47
>>51
日本列島は文字の使用が遅かったからねえ

64: 2018/09/03(月) 22:24:14.69
>>51
大化の改新の中臣鎌足
その後の藤原氏が、藤原氏の悪行を消すために歴史を捏造した
かなりの歴史書が焚書されて古事記、日本書紀が書かれた
文化大革命みたいなことをやらかしたんだよ
竹取り物語でも藤原氏は唯一実名で書かれるぐらい嫌われてる
今でいう支那朝鮮種みたいな連中が政治の実権を握り歴史捏造したのが平安時代

だからそれ以前の歴史が失われてしまった
未開の土人だからではなく、藤原氏の汚点を消すために日本の歴史そのものを消し去った

69: 2018/09/03(月) 23:03:07.44
>>64>>51
妄想はいらんが

2000年前がハッキリとわかる国って何ヵ国よ

ハッキリの基準もわかんねー

52: 2018/09/03(月) 20:30:42.99
邪馬台国畿内説が間違いなければ下記の説も有力ですな…

ソースはキチガイ扱いされてる投稿者に拠る

源義経はチンギスハン説3つの証拠が岩手にある! | 世界の終わり
http://xn--u9jt50gza675pwgy001a.net/3089.html

56: 2018/09/03(月) 21:00:45.96
畿内説を論じるための心得
・魏志倭人伝は正史だが自分の想像と合わないので完全無視して構わない
・自分の想像は事実だが、他人の想像は虚言である
・年代が合う場合だけ測定結果を発表する
・どこから飛んできたかも分からない花粉を根拠とするようなミクロな視点が必須
・弥生人は毎年新しい土器に買い替える習慣があったはずなので土器による編年は信用できる
・卑弥呼は桃の種を使って未来を占う習慣があったはずなので桃の種の年代測定結果は邪馬台国が畿内にあったという決定的証拠と言い得る
・九州は畿内勢力圏の一部であったが当時の人達は互いに会ったことも話をしたこともない

思考を停止するような何か特殊な修行が必要と思われる。
俺には無理だわw

58: 2018/09/03(月) 21:24:10.31
「古墳出現前後における畿内型甕形土器の西方拡散に関する研究」
https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/10881/1/jinbunkagakukiyo_66_251.pdf

この資料,読めば読むほど凄く良い資料ですね。
一番知りたかった「弥生終末期・古墳代開始の北部九州」の状況,とりわけ畿内(本州)側の浸透状況が手に取るように分かりますね。

P257「北部九州(筑前)では,久住猛雄(1999a)による最新の編年により,1,II, III期を対象にする。
1)IA期が弥生V様式末(纒向1類,河内の庄内1式)に,
2)IB期は纒向2・3類,河内の庄内II~III式に,
3)IIA期が纒向3,4類,庄内III~IVに, 
4)IIB期が纒向4類5類,庄内IV~Vに, 
5)IIC期が布留1式におおむね併行する」

とりわけ筑前(福岡平野)の「博多遺跡」の記述は注目すべきで
P277「弥生時代後期後半からすでに瀬戸内系,東海系,山陰系土器の搬入品があった」
「IA期には,『畿内系土器はまだ導入されていない』ようであるが…山陰の鼓形器台が発見されている
…つまり,伝統的V様式甕の情報が乏しい博多集落では,畿内より先に山陰からの情報が入った可能性が高い。
IB期には,庄内系甕が出現する。
IIA期には,庄内甕も目立つが,布留系甕が大多数を占める。…庄内系3点,北部九州型布留系甕1点,山陰系1点.不明1点
IIB期は,布留系甕が畿内系甕の大多数を占める段階である。…多量の鉄倖や碗形津と輪の羽口が廃棄されていた。」

「IIB期が北部九州が畿内側に吸収された時期」と考えられますが,それ以前から山陰系(おそらくは出雲)が接触し続けているのが印象的です。
「北部九州は結局伊都国,那国が中心になって畿内側との全面戦争を回避した」と考えられますが,
「その橋渡しをしたのが出雲」であることを示唆しているのです。

独立国だった出雲も畿内の勢力拡大と争いましたが戦いをやめ,出雲大社建立を条件にして「言向けや和」を受け入れて畿内連合に加わりました。
その出雲が「北部九州に全面戦争を回避させ畿内連合に加わるよう説得した」ことが考えられます。
このようにして連合王権である「ヤマト王権(大和朝廷)」が誕生し「古墳時代を迎えたのではないかと考えています。

ところで北部九州の場合,一体何を条件にしたでしょう?
私は「(北部九州の)神を畿内で祀ること」と「ヤマト(ヤマド)」の名を残すことではなかったかと考えています。

60: 2018/09/03(月) 21:27:40.45
>>58朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

出雲大社だとか、 明治以後の捏造以外にない

 

 

61: 2018/09/03(月) 21:36:42.24
もう言い争いはやめてあげて!

誰かを共立しよう。

62: 2018/09/03(月) 21:51:57.79
>>61
ワロタ
卑弥呼様が必要だわw

一部の全方向攻撃のキチガイを除いて冷静に根拠を示して戦うのを楽しくロムってるよ

63: 2018/09/03(月) 22:02:47.66
>>62朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報している
 

 

悪意に満ちた歴史の捏造をやめろ!

神道とは、明治以後の天皇カルトのことだ
天皇カルトは、きわめて危険な朝鮮カルトである。

 

 

 

 

65: 2018/09/03(月) 22:24:22.07
1930年 ロンドン軍縮条約締結
      日本政府には、膨れ上がった軍事予算を縮小させ政府赤字財政を
      健全化させる必要があった

1931年9月、満州事変勃発
        軍縮条約に不満を持つ軍部が独走して日本の大陸侵攻が開始された

1932年 軍部によるクーデター515事件、 首相が海軍士官の暴徒に暗殺される
      515事件によって、日本政府は満州から軍を撤退させることが出来なくなる。
      と同時に、満州占領を激しく批難する世界各国によって、国際連盟脱退を
      余儀なくされた

1933年 日本でのクーデター515事件からの影響、ドイツでヒトラーがクーデター、
      ドイツ国の全権を掌握した

1933年 日本は国際連盟脱退を強行

1933年 ヒトラーも国際連盟脱退を強行し、ドイツも軍備大増強へ

1936年 軍部クーデター226事件
      日中戦争を全面戦争に出来ず、軍部に不満。
      日本の主だった政治家が全て陸軍士官によって暗殺される

1937年 前年の226事件により、対中国の全面戦争が開始される

1941年8月 日本軍、陸伝いに中国南端まで到達、
         フランス領インドシナへの侵略を開始、
         10日間前後でインドシナ全域を占領してしまった。
         これを受け、米国政府、原油を含む対日完全禁輸を発動。
         事実上、日本の暴発を待っていた

1941年12月 日本軍による真珠湾攻撃、太平洋戦争勃発

1942年1月 世界各国がサンフランシスコに結集、
         国際連合軍(現在の国連)の結成を宣言

1945年 大空襲、日本の都市の全てが焼き尽くされ消失した。

1945年8月6日9日 ヒロシマ・ナガサキ、原子爆弾の投下
             すでに原爆製造は量産体制、
             次は東京に原爆投下を予定。

1945年8月15日 日本はポツダム宣言を受諾し、
            日本は自ら無条件降伏を行うことを申し出た
            昭和天皇「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍べ。」

1945年9月2日  Accepted at Tokyo Bay, Japan.
            Douglas MacArthur
            Supreme Commander for the Allied Powers.
no title

なお中国との戦争については、じつに1931年から1945年まで
継続していたことになる。

66: 2018/09/03(月) 22:30:05.60
掲示板というものの性質上、書くことがなくなると荒らしに走るやつが出るから
面倒なんだよなぁ

67: 2018/09/03(月) 22:59:06.19
天皇がイスラエル10支族の生き残りの2支族の1支族ならシルクロードを通り、日本に来て
その子孫が何百も別れた国を1つに纏めたのが神武天皇で朝鮮にも行き百済を作ったのかな?

68: 2018/09/03(月) 23:01:32.28
>>67
ユダヤ妄想カルトは気持ち悪いから嫌いだわ
GHQやキリシタンが相当悪さしてそうだよなあ

キリシタンの寺社破壊とか道具にキリスト仕込んだりな

72: 2018/09/03(月) 23:35:09.64
>>68朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

そんなことは、 GHQ と何の関係もない

 

 

70: 2018/09/03(月) 23:04:36.24
これでかなり説明したと思うわ

前スレ>>417>>418>>420>>422
>>425>>428>>430>>431

・江田船山古墳大刀の「治天下」(熊本・ワカタケ大王
・稲荷山古墳鉄剣(埼玉・ワカタケ大王
・東大寺山古墳の中平銘大刀「中平 五月丙午 造作支刀(霊帝の184年?~189年期に作られた)」(奈良・金錯銘花形飾環頭大刀

【歴史】「巨大な墳墓、年号が入った中国鏡は畿内でしか見つかっていない」 吉野ケ里と奈良つなぎ (吉野ケ里公園管理センターなど主催)★3
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476765923/
【古墳】奈良の富雄丸山古墳 円墳では国内最大と判明 住民も驚く 4世紀
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510739378/
【5世紀】奈良の古墳からローマ帝国製の皿
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1415861063/
【歴史】奈良・古墳出土のガラス椀、ササン朝ペルシャの高級品の可能性
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406258898/
【240-260年】卑弥呼の死亡時期と合致「奈良の箸墓古墳」 国立歴史民俗博物館★4
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243658002/
【奈良古墳】三世紀の中国鏡「画文帯環状乳神獣鏡」が発掘 しかし作業ミスで割れる
http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1343815012/
【奈良・3世紀】被葬者を囲む刀剣などの副葬品の数々うとしたのでは」黒塚古墳 三角縁神獣鏡は中国の魏が邪馬台国に贈った鏡とされる
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510305627/

71: 2018/09/03(月) 23:32:54.73
>>70朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

それは、邪馬台国の卑弥呼に送ったものではなく、

中国王朝からヤマト朝廷に送ったものだ

 

 

88: 2018/09/04(火) 01:15:42.56
>>71
> 朝鮮韓国人テロリスト!

息を吐くように捏造するなよ
お前こそが「反天皇」「朝鮮テロリスト側」だろ?

邪馬台国=古代大和確定ともここで言ってない

ちゃんと会話できない反日キチガイが朝鮮テロリストと叫んで愛国になりすますのはダメだよな?

朝日新聞ゾルゲ尾崎秀実共産敗戦革命事件みたいな前例がある
お前のようななりすまし工作は飽きたんだよ


スポンサーリンク


89: 2018/09/04(火) 01:54:14.10
>>88朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

天皇カルトは、きわめて危険な朝鮮カルトである。

 

 

91: 2018/09/04(火) 02:08:02.80
>>89
> 天皇カルト

妄想乙

おまえの中の日本は歴史上存在したことがない妄想日本なんじゃないか?

93: 2018/09/04(火) 02:09:52.16
>>91朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

天皇カルトは、きわめて危険な朝鮮カルトである。

 

 

73: 2018/09/03(月) 23:37:30.70
魏志倭人伝の記述でいちばん驚くのは、約二千年間、地名が残ったこと
つまりあなたの地元の地名も、2000年前からあった可能性は高い

74: 2018/09/03(月) 23:41:53.44
いつから奈良政権は九州まで勢力下においたんだろうね。
白村江の戦いの頃はどうなのかね?

76: 2018/09/03(月) 23:52:48.02
>>74
BC660年ころじゃない?

77: 2018/09/03(月) 23:54:26.78
>>74
紀元前から九州に政権がありそれが奈良に移ったんじゃないかな?

80: 2018/09/04(火) 00:32:44.04
>>77朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

邪馬台国・卑弥呼の時代には、ヤマトはもうすでに九州征伐を終えていた。

そもそも卑弥呼などが、日本列島に登場していた可能性は、皆無だった。

 

 

79: 2018/09/04(火) 00:31:27.33
>>74朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

邪馬台国・卑弥呼の時代には、ヤマトはもうすでに九州征伐を終えていた。

そもそも卑弥呼などが、日本列島に登場していた可能性は、皆無だった。

 

 

75: 2018/09/03(月) 23:43:55.65
もう九州説なんかどうでもいいだろ
邪馬台国論争はもう決着してるのに、一部の信者がしつこく粘ってるだけなんだし
せっかく新スレが建ったんだから科学ニュース板らしく放射性炭素年代測定法とかの話題にしたいね
酸素同位体比による年代測定法でもいい

78: 2018/09/03(月) 23:56:16.05
>>75
歴史書がないんだから論争はおさまらんよ。
編年が科学的に数年のズレもなく確定できない限り無理。

81: 2018/09/04(火) 00:33:23.64
>>78朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

邪馬台国・卑弥呼の時代には、ヤマトはもうすでに九州征伐を終えていた。

そもそも卑弥呼などが、日本列島に登場していた可能性は、皆無だった。

 

 

82: 2018/09/04(火) 00:33:31.03
>>78
>編年が科学的に数年のズレもなく確定できない限り無理。

三日月湖年縞というものがあってだな、7万年前くらいまで1年単位の絶対年代が
正確に分かる試料があるんだよ

この三日月湖年縞から14C年代の較正曲線が得られれば、年輪年代法のような
不確かさのない、ゴールドスタンダードが得られる

同じ試料から酸素同位体年代も同時に得られるし、理学的年代測定法の精度が
高くなるのは確実

それでもローカルな補正は必要だけれど、古墳時代の始まりの時期を
それなりに正確に論じられるようになるだろう

そうなれば、ほぼ決着だよ

まあ、今でも事実上決着してるんだけどね

100: 2018/09/04(火) 02:20:42.50
>>82

>それでもローカルな補正は必要だけれど、古墳時代の始まりの時期を
>それなりに正確に論じられるようになるだろう
>そうなれば、ほぼ決着だよ
>まあ、今でも事実上決着してるんだけどね

苦しい脳 哀しい脳 孤独だ脳

84: 2018/09/04(火) 00:37:06.63
>>75朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報した
 

 

邪馬台国・卑弥呼の時代には、ヤマトはもうすでに日本列島統一を終え

朝鮮半島で三韓征伐を行っていた。

邪馬台国・卑弥呼などのようなものが、ヤマトにあったような可能性は

全く皆無だ。

 

 

83: 2018/09/04(火) 00:34:45.76
九州説で論が分かれるのは天武天皇の取り扱い。
彼は一体何者なのか?
新羅か福岡の者なのか?

85: 2018/09/04(火) 00:43:52.15
>>83朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先導罪・内乱罪、 公安に通報している
 

 

邪馬台国・卑弥呼の時代には、ヤマトはもうすでに日本列島統一を終え、

朝鮮半島で三韓征伐を行っていた。

邪馬台国・卑弥呼などのようなものが、ヤマトにあったような可能性は

全く皆無だ。

 

 

86: 2018/09/04(火) 00:58:24.52
あ、チョチョンがチョンwww

87: 2018/09/04(火) 01:05:55.10
超大統一理論を完成させて時空間超越を実現して過去を観測するまで不明

90: 2018/09/04(火) 01:56:46.75
1930年 ロンドン軍縮条約締結
      日本政府には、膨れ上がった軍事予算を縮小させ政府赤字財政を
      健全化させる必要があった

1931年9月、満州事変勃発
        軍縮条約に不満を持つ軍部が独走して日本の大陸侵攻が開始された

1932年 軍部によるクーデター515事件、 首相が海軍士官の暴徒に暗殺される
      515事件によって、日本政府は満州から軍を撤退させることが出来なくなる。
      と同時に、満州占領を激しく批難する世界各国によって、国際連盟脱退を
      余儀なくされた

1933年 日本でのクーデター515事件からの影響、ドイツでヒトラーがクーデター、
      ドイツ国の全権を掌握した

1933年 日本は国際連盟脱退を強行

1933年 ヒトラーも国際連盟脱退を強行し、ドイツも軍備大増強へ

1936年 軍部クーデター226事件
      日中戦争を全面戦争に出来ず、軍部に不満。
      日本の主だった政治家が全て陸軍士官によって暗殺される

1937年 前年の226事件により、対中国の全面戦争が開始される

1941年8月 日本軍、陸伝いに中国南端まで到達、
         フランス領インドシナへの侵略を開始、
         10日間前後でインドシナ全域を占領してしまった。
         これを受け、米国政府、原油を含む対日完全禁輸を発動。
         事実上、日本の暴発を待っていた

1941年12月 日本軍による真珠湾攻撃、太平洋戦争勃発

1942年1月 世界各国がサンフランシスコに結集、
         国際連合軍(現在の国連)の結成を宣言

1945年 大空襲、日本の都市の全てが焼き尽くされ消失した。

1945年8月6日9日 ヒロシマ・ナガサキ、原子爆弾の投下
             すでに原爆製造は量産体制、
             次は東京に原爆投下を予定。

1945年8月15日 日本はポツダム宣言を受諾し、
            日本は自ら無条件降伏を行うことを申し出た
            昭和天皇「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍べ。」

1945年9月2日  Accepted at Tokyo Bay, Japan.
            Douglas MacArthur
            Supreme Commander for the Allied Powers.
no title

なお中国との戦争については、じつに1931年から1945年まで
継続していたことになる。

92: 2018/09/04(火) 02:09:18.98
>>90
はいアホー

1930年より前から日本は被害者なm9(^Д^)www

 ×  日本の侵略、日本が悪い
 ○  日本は被害者。 悪いのは侵略者イギリスアメリカ列強中国、NHKマスゴミ敗戦革命サヨク + 大戦までの流れは江戸時代に日本を侵略した反日外国のせい

 ・ 世界大戦はサヨク政府(ゾルゲ事件ソ連サポーター近衛や木戸幸一や瀬島や朝枝繁春等 ルーズベルト政権も共産ソ連系(ヴェノナ文書
 ・ イギリス中国アメリカ列強が日本を侵略したのを殆どスルーの偏向サヨクTV局 +アメリカ列強は未だに侵略地だらけ ←← 多くの植民地アジア国が列強の手先で敵 =植民地アジア国は悪
 ・ 日本は侵略者列強に正当性ある自衛反撃をしただけ(反日サヨク敗戦革命に誘導されたが日本の反撃は正当
 例 → 元寇大虐殺、尼港大虐殺、長崎事件、アメリカイギリス小笠原諸島侵略事件フェートン号事件、安政五カ国条約、文化露寇ロシア対馬侵略事件、ユウ江門事件等
反日はほぼ隠蔽か!? NHK眞相はかうだ事件みたいに偏向洗脳を続ける反日テレビ局の歴史こそテレビで大々的頻繁に批判すべき
 ・ 日本に正当性がある → その正当性をサヨクが敗戦革命に利用し戦争誘導 =イギリスソ連アメリカ中国等列強サヨクが悪

95: 2018/09/04(火) 02:14:09.71
>>92朝鮮韓国人テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

公安に通報した

 

 

94: 2018/09/04(火) 02:10:55.14
1930年 ロンドン軍縮条約締結
      日本政府には、膨れ上がった軍事予算を縮小させ政府赤字財政を
      健全化させる必要があった

1931年9月、満州事変勃発
        軍縮条約に不満を持つ軍部が独走して日本の大陸侵攻が開始された

1932年 軍部によるクーデター515事件、 首相が海軍士官の暴徒に暗殺される
      515事件によって、日本政府は満州から軍を撤退させることが出来なくなる。
      と同時に、満州占領を激しく批難する世界各国によって、国際連盟脱退を
      余儀なくされた

1933年 日本でのクーデター515事件からの影響、ドイツでヒトラーがクーデター、
      ドイツ国の全権を掌握した

1933年 日本は国際連盟脱退を強行

1933年 ヒトラーも国際連盟脱退を強行し、ドイツも軍備大増強へ

1936年 軍部クーデター226事件
      日中戦争を全面戦争に出来ず、軍部に不満。
      日本の主だった政治家が全て陸軍士官によって暗殺される

1937年 前年の226事件により、対中国の全面戦争が開始される

1941年8月 日本軍、陸伝いに中国南端まで到達、
         フランス領インドシナへの侵略を開始、
         10日間前後でインドシナ全域を占領してしまった。
         これを受け、米国政府、原油を含む対日完全禁輸を発動。
         事実上、日本の暴発を待っていた

1941年12月 日本軍による真珠湾攻撃、太平洋戦争勃発

1942年1月 世界各国がサンフランシスコに結集、
         国際連合軍(現在の国連)の結成を宣言

1945年 大空襲、日本の都市の全てが焼き尽くされ消失した。

1945年8月6日9日 ヒロシマ・ナガサキ、原子爆弾の投下
             すでに原爆製造は量産体制、
             次は東京に原爆投下を予定。

1945年8月15日 日本はポツダム宣言を受諾し、
            日本は自ら無条件降伏を行うことを申し出た
            昭和天皇「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍べ。」

1945年9月2日  Accepted at Tokyo Bay, Japan.
            Douglas MacArthur
            Supreme Commander for the Allied Powers.
no title

なお中国との戦争については、じつに1931年から1945年まで
継続していたことになる。

96: 2018/09/04(火) 02:14:38.51
1930年 ロンドン軍縮条約締結
      日本政府には、膨れ上がった軍事予算を縮小させ政府赤字財政を
      健全化させる必要があった

1931年9月、満州事変勃発
        軍縮条約に不満を持つ軍部が独走して日本の大陸侵攻が開始された

1932年 軍部によるクーデター515事件、 首相が海軍士官の暴徒に暗殺される
      515事件によって、日本政府は満州から軍を撤退させることが出来なくなる。
      と同時に、満州占領を激しく批難する世界各国によって、国際連盟脱退を
      余儀なくされた

1933年 日本でのクーデター515事件からの影響、ドイツでヒトラーがクーデター、
      ドイツ国の全権を掌握した

1933年 日本は国際連盟脱退を強行

1933年 ヒトラーも国際連盟脱退を強行し、ドイツも軍備大増強へ

1936年 軍部クーデター226事件
      日中戦争を全面戦争に出来ず、軍部に不満。
      日本の主だった政治家が全て陸軍士官によって暗殺される

1937年 前年の226事件により、対中国の全面戦争が開始される

1941年8月 日本軍、陸伝いに中国南端まで到達、
         フランス領インドシナへの侵略を開始、
         10日間前後でインドシナ全域を占領してしまった。
         これを受け、米国政府、原油を含む対日完全禁輸を発動。
         事実上、日本の暴発を待っていた

1941年12月 日本軍による真珠湾攻撃、太平洋戦争勃発

1942年1月 世界各国がサンフランシスコに結集、
         国際連合軍(現在の国連)の結成を宣言

1945年 大空襲、日本の都市の全てが焼き尽くされ消失した。

1945年8月6日9日 ヒロシマ・ナガサキ、原子爆弾の投下
             すでに原爆製造は量産体制、
             次は東京に原爆投下を予定。

1945年8月15日 日本はポツダム宣言を受諾し、
            日本は自ら無条件降伏を行うことを申し出た
            昭和天皇「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍べ。」

1945年9月2日  Accepted at Tokyo Bay, Japan.
            Douglas MacArthur
            Supreme Commander for the Allied Powers.
no title

なお中国との戦争については、じつに1931年から1945年まで
継続していたことになる。

97: 2018/09/04(火) 02:16:31.47
>>93-96
はいアホー
1930年より前から日本は被害者なm9(^Д^)wwww

【  中国の悪事等(一例。他大量にある)  】

・1871年  宮古島島民遭難虐殺事件

・1886年  長崎事件(李鴻章=恫喝の反日クズ、清国満州(=女真族は元寇大虐殺等日本を侵略しまくりのカス
・1896年  芝山巌事件(六氏先生事件
・1919年  寛城子事件
・1920年  尼港大虐殺事件
・1800~1900年代  数多の反日テロリスト事件、抗日パルチザン等(シナ朝鮮や様々な国であった

・1927年  真の南京事件・漢口事件

・1928年  済南事件(中国による虐殺。中国やサヨクによる捏造被害者面プロパガンダに発展

・1930年  間島共産党暴動テロ

・1930~年代  ハロルド・ティンバリー反日工作事件(中国国民党宣伝機関工作。英紙マンチェスターガーディアン・マスゴミ問題。)

・1931年  中村大尉殺害事件 シナ側による殺人

・1931年 万宝山事件暴動テロ

・1930~年代  東北抗日聯軍問題
・1935年  哈爾哈廟事件(ノモンハン事件前のソ連ロシア側の悪事暴走
・1937年  大山事件、普天堡日本人虐殺事件(普天堡の戦い

  通州事件 (シナ人側による日本人虐殺)

  堅壁清野(焦土作戦)、ユウ江門事件(内ゲバ)

・1938年  長沙大火、黄河決壊事件

・1940~年  通化事件
・1940~年  満州等引き上げ時等に中国等が日本人を大規模に拉致強制連行大虐殺事件問題(芸人友近の先祖も被害者?
・1949年  ウイグル侵略

・1950年  チベット侵略

・1959年  中印国境侵略紛争(中国の悪事

・1969年  中ソ国境侵略紛争(中国の悪事
  (現代では中国「民兵」=テロリスト問題も)
・1979年  中越戦争

・1989年  天安門事件

・2004年  上海総領事館員愛国者日本人自殺事件(反日スパイ事件)

・2006年  対馬警備所1等海曹反日ハニトラ臭事件(上海総領事館員自殺事件関係?

・2010年  尖閣諸島中国漁船衝突事件

・2012年  中国人による日系企業への大規模な破壊行為・反日暴動・反日テロリスト問題
・2012、2013年  中国が自衛隊護衛艦にレーダー照射事件・尖閣付近領空侵犯事件
・2014年  南沙諸島(スプラトリー諸島)

98: 2018/09/04(火) 02:19:18.68
>>93-96
はい論破

 ロンドンイギリス → 世界大戦より前に日本を侵略、恫喝(小笠原諸島侵略事件や安政五カ国条約など

 満州 → 満州 = 元寇大虐殺等の女真族中国系

99: 2018/09/04(火) 02:20:28.81
【  中国の悪事等(一例。他大量にある)  】

・1871年  宮古島島民遭難虐殺事件

・1886年  長崎事件(李鴻章=恫喝の反日クズ、清国満州(=女真族は元寇大虐殺等日本を侵略しまくりのカス
・1896年  芝山巌事件(六氏先生事件
・1919年  寛城子事件
・1920年  尼港大虐殺事件
・1800~1900年代  数多の反日テロリスト事件、抗日パルチザン等(シナ朝鮮や様々な国であった

・1927年  真の南京事件・漢口事件

・1928年  済南事件(中国による虐殺。中国やサヨクによる捏造被害者面プロパガンダに発展

・1930年  間島共産党暴動テロ

・1930~年代  ハロルド・ティンバリー反日工作事件(中国国民党宣伝機関工作。英紙マンチェスターガーディアン・マスゴミ問題。)

・1931年  中村大尉殺害事件 シナ側による殺人

・1931年 万宝山事件暴動テロ

・1930~年代  東北抗日聯軍問題
・1935年  哈爾哈廟事件(ノモンハン事件前のソ連ロシア側の悪事暴走
・1937年  大山事件、普天堡日本人虐殺事件(普天堡の戦い

  通州事件 (シナ人側による日本人虐殺)

  堅壁清野(焦土作戦)、ユウ江門事件(内ゲバ)

・1938年  長沙大火、黄河決壊事件

・1940~年  通化事件
・1940~年  満州等引き上げ時等に中国等が日本人を大規模に拉致強制連行大虐殺事件問題(芸人友近の先祖も被害者?
・1949年  ウイグル侵略

・1950年  チベット侵略

・1959年  中印国境侵略紛争(中国の悪事

・1969年  中ソ国境侵略紛争(中国の悪事
  (現代では中国「民兵」=テロリスト問題も)
・1979年  中越戦争

・1989年  天安門事件

・2004年  上海総領事館員愛国者日本人自殺事件(反日スパイ事件)

・2006年  対馬警備所1等海曹反日ハニトラ臭事件(上海総領事館員自殺事件関係?

・2010年  尖閣諸島中国漁船衝突事件

・2012年  中国人による日系企業への大規模な破壊行為・反日暴動・反日テロリスト問題
・2012、2013年  中国が自衛隊護衛艦にレーダー照射事件・尖閣付近領空侵犯事件
・2014年  南沙諸島(スプラトリー諸島)・南シナ海灯台埋め立て侵略問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助