【MLB】大谷翔平、今季19号ホームラン 大リーグ1年目の日本選手の最多を更新★3

トレンドニュース
1: 2018/09/08(土) 12:34:19.72 _USER9

大谷、19号逆転3ラン!今季2度目の3戦連発 城島抜き日本選手1年目単独最多

エンゼルスの大谷翔平投手(24)は7日(日本時間8日)、敵地シカゴでのホワイトソックス戦に「5番・指名打者」で先発出場。0―1の3回の第2打席で今季2度目の3戦連発となる19号3ランを放った。日本選手のメジャー1年目の本塁打数で最多記録の06年の城島健司(マリナーズ)の18本塁打を抜いて、単独最多となった。

相手先発は今季6勝4敗の左腕、カルロス・ロドン。0?1で迎えた3回の第2打席。アップトンの中犠飛で同点に追い付き、なおも1死一、二塁の好機の場面だった。2ボールから、151キロの直球を捉え、センター右へ。中堅の差し出したグラブごとオーバーフェンスする勝ち越しの3ランとなった。

2回無死1塁の第1打席は2ストライク1ボールと追い込まれて遊ゴロだった。

大谷の3試合連続本塁打は、4月3、4、6日(同4、5、7日)に放って以来、今季2度目となる。

大谷は5日(同6日)に受けた精密検査で右肘じん帯に新たな損傷が判明し、手術を勧告された。今後については、球団と10日(同11日)に話し合う。投手として苦境に立たされながらも、同日のレンジャーズ戦に「3番・DH」でフル出場。4安打3打点で17、18号アーチを放った。

▽06年の城島健司 ソフトバンクから日本選手初のメジャー捕手としてマリナーズ入り。開幕戦の4月3日エンゼルス戦で第2打席に初安打を本塁打で記録した。9月19日に03年松井秀を超える17号。同24日に18号を打った。144試合出場で打率.291。

2018年9月8日 09:53
スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/08/kiji/20180908s00001007072000c.html
no title

★1が立った時間 2018/09/08(土) 10:03:00.67
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536371315/


スポンサーリンク


2: 2018/09/08(土) 12:34:57.26
プロテインインチキ野郎

 

69: 2018/09/08(土) 12:46:23.66

>>2
NPBみたいにMLBも薬物検査ユルユルなのかな

プロティンで出場停止とか聞かないしな

やっぱり野球は薬物に対して甘すぎるわ

 

93: 2018/09/08(土) 12:48:52.45
>>69
カノを知らないのか?

 

3: 2018/09/08(土) 12:35:05.44
日本人である俺のDNAと大谷のDNAは確実に連動しているな

 

4: 2018/09/08(土) 12:35:13.82
まちゅい

 

5: 2018/09/08(土) 12:35:51.11

よーく考えてみたら、

インコースのボール球に手を出して、どん詰まりのフライ打ち上げて、
それがセンターバックスクリーン付近まで飛んでスタンドインとか
超人だわー フツーに見たことねーわw

 

6: 2018/09/08(土) 12:35:56.77
見ましたか、アンチオオタニの皆さん!

 

7: 2018/09/08(土) 12:35:57.43
やったぜ大谷!

 

8: 2018/09/08(土) 12:36:11.50
363 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa33-OzaO)[sage] 投稿日:2018/09/06(木) 12:30:32.46 ID:Bs9QB10ra
(二)コザート 13億9370万円
(中)トラウト 36億5750万円
(左)アプトン 17億6000万円
(指)大谷 5995万円+α
(一)プーホールス 29億7000万円
(右)カルフーン 9億3500万円
(遊)シモンズ 12億1000万円
(三)バルブエナ 8億8000万円

 

12: 2018/09/08(土) 12:37:29.87
>>8
これ思った
役割はそれぞれ違えど大谷の活躍に何を思ってるのかな

 

43: 2018/09/08(土) 12:43:03.75
>>12
別に何も思ってねーだろ
どんな一流も出始めは定年俸や

 

45: 2018/09/08(土) 12:43:14.27
>>8
なにこれ 少なくともカルフーンより上だから
来季は10億いけるのか

 

57: 2018/09/08(土) 12:44:46.17
>>45
来年も据え置きだよ
早くて再来年

 

79: 2018/09/08(土) 12:47:21.83
>>45
3年は6000万固定で球団は行ける。大谷は契約金3億貰ってるから
3年で均せば1億6千万だけどね

 

89: 2018/09/08(土) 12:48:18.92
>>79
安すぎ

 

64: 2018/09/08(土) 12:45:30.48
>>8
バルブエナってこんな貰ってたんか

 

9: 2018/09/08(土) 12:36:30.40
ついこないだ松井さんをぬいたばっかりなのにもう城島さんも抜いちゃったのかよ
すげえな
どっちもシーズンフル出場での本数だろwww

 

10: 2018/09/08(土) 12:36:58.13
早い話、俺だけがスゲー

 

11: 2018/09/08(土) 12:37:22.38
どん詰まりがホームランに成っちゃうんだから凄いよな。
大谷は今までの日本人選手の常識の外に居るわ。
名前忘れたけどアジア大会で金メダル取りまくった水泳の子と結婚して欲しいw

 

13: 2018/09/08(土) 12:37:44.79

 

60: 2018/09/08(土) 12:45:03.38
>>13
グローブも入っとるw

 

14: 2018/09/08(土) 12:37:51.08
こいつ、何時もホームラン打ってるな

 

15: 2018/09/08(土) 12:37:54.30
カチ上げ打法炸裂。でも、あれだとギリギリHRだからな。
普通の奴なら外野フライだろうけどな。

 

16: 2018/09/08(土) 12:38:02.54
日本選手最多とか狭い領域だな
アジア最多は誰なの?

 

17: 2018/09/08(土) 12:38:53.87

ホームラン20本程度で史上最高バッター扱いされる大谷サン

イチローを超えた隙間産業の究極だな

 

18: 2018/09/08(土) 12:38:57.80
バッター専門で出てりゃ50本以上打てるってことなん?

 

19: 2018/09/08(土) 12:39:05.40
二刀流で記憶に残るより、本塁打王になって記録に残る選手になってほしい

 

20: 2018/09/08(土) 12:39:06.05
ホームラン怖いが浸透してるな。対戦相手はもう少し日本文化を研究したほうがいい。

 

21: 2018/09/08(土) 12:39:09.03
どうなってんだこいつw
日ハム時と遜色ない成績とか

 


スポンサーリンク


22: 2018/09/08(土) 12:39:19.23
手のひらが中尾彬のマフラーみたいになった

 

23: 2018/09/08(土) 12:39:21.95
岩、浮気されて寂しいだろうな

 

24: 2018/09/08(土) 12:39:31.33
規定打席に達してから騒げ

 

32: 2018/09/08(土) 12:41:13.02
>>24
規定打席の半分程度でもイボイの成績なんか軽々と抜き去っちゃったのが凄い
まぁ凄いというかイボイがショボいだけなんだけど

 

41: 2018/09/08(土) 12:42:51.50
>>32
2年目以降の松井のホームラン数とは勝負しないの?

 

54: 2018/09/08(土) 12:44:33.92
>>41

松井って規定の半分で20本近いホームラン打ったことなんかあったっけ??

 

71: 2018/09/08(土) 12:46:34.45
>>54
松井の31本とはマトモに勝負しないの?
大谷指標で勝負するわけ?

 

82: 2018/09/08(土) 12:47:36.21
>>71
1年目は1年目で比較するべきじゃね?

 

91: 2018/09/08(土) 12:48:35.63

>>32
打席増えるほど弱点も研究されるし
そもそも松井は最初から打者として期待されてたからシーズン前からある程度研究されてた
単純には比べられないよ

まあこのペース維持できればすごいけどそれはありえないよ

 

34: 2018/09/08(土) 12:41:23.87
>>24
ピッチャーやりながらだから無理だろ、、、、、

 

25: 2018/09/08(土) 12:39:56.73
もうこうやって日本人が活躍したからってお祭り騒ぎするのやめにしない?
メジャーにはいろんな国の選手がいてどこの国とか気にしていないんだよ
プホルスがHR打ったからってドミニカがいちいち大騒ぎする?
大谷よりもっと活躍した選手たくさんいるのに大谷だけ取り上げて騒ぐのってすごい違和感
自国民が外国で頑張ったからって国を挙げてこんなファナティックになるのって
世界でも日本人だけのような気がする

 

30: 2018/09/08(土) 12:40:44.95
>>25
だって日本人打者でメジャーリーガーは大谷しかいないんだもん

 

44: 2018/09/08(土) 12:43:04.78
>>25
どこの世界の話だ?w

 

26: 2018/09/08(土) 12:40:02.23
イチロー出る幕がなくなったね。
打率や糖類や守備は、ホームランの豪快さにかなわん。

 

27: 2018/09/08(土) 12:40:13.61
150㌔のインコースに差し込まれてるように見えたが
あれが入るのかよ

 

28: 2018/09/08(土) 12:40:27.00
また白痴が喜んでるのか笑

 

29: 2018/09/08(土) 12:40:34.40

投手もやりながらこの記録
「史上最強の選手」と呼ばれて当然

もう高校野球に毛のはえた日本と比較すんなよ!

 

33: 2018/09/08(土) 12:41:21.62
>>29
投手ってオールスター前にとっくにやめてるやん

 

31: 2018/09/08(土) 12:40:53.83

今でも打たれるのに
手術したら球速落ちるのは確実、手術は魔法ではない
同等以上のパフォーマンスができるようになることは、決してない

手術せずに投げ続ければ”毎年”
規定回数を投げられない、チームとしては扱い難い似非先発のまま
さあ、どうしましょうか

もう打者一本でいくべきでしょ

 

35: 2018/09/08(土) 12:41:35.97
ビジネス的に球団も機構も二刀流意外許さないだろう。とにかく大事に慎重にいくだろう。
ただ決断するのは本人だろうが。

 


スポンサーリンク


36: 2018/09/08(土) 12:41:49.34
左投手は苦手とかあれなんだったん

 

62: 2018/09/08(土) 12:45:24.37
>>36
克服したんじゃね?
出来る奴ほどPDCA回すからな。

 

37: 2018/09/08(土) 12:42:07.02
大谷(負傷中)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>秋とか言うなんの取り柄もない劣等種

 

38: 2018/09/08(土) 12:42:41.82
女性必見 大谷の好きな女性のタイプ
no title

 

95: 2018/09/08(土) 12:48:53.35
>>38
女子バレーボール選手とか

 

96: 2018/09/08(土) 12:49:05.25
>>38
ガッキーが隣に居てもビクともしなかったからな

 

39: 2018/09/08(土) 12:42:43.24
スイングスピード半端ねえな

 

40: 2018/09/08(土) 12:42:50.70
消化試合から出ないと打てないのは松井イチローと一緒

 

42: 2018/09/08(土) 12:43:02.07
プロ入ってる以来ずっと打者派の俺には二刀流派は分かるけど投手派は理解出来んかった
だって高卒ルーキーが開幕スタメンで岸のストレートを引っ張ってヒットにしてたんだぞ?そんな高卒ルーキーおらんて普通

 

46: 2018/09/08(土) 12:43:21.85
契約にあるだろうから、球団側から二刀流辞めろとは言えないだろうな。

 

47: 2018/09/08(土) 12:43:24.29
急にボコボコ打ち出したな
日本でもそんなに打てなかったのに
まるでシナリオでもあるかのようなチート展開

 

100: 2018/09/08(土) 12:49:43.99
>>47
地区優勝のチャンスが消えてレベルが落ちたから打てる

 

48: 2018/09/08(土) 12:43:39.30
松井は元々右バッターだったから
作られた左バッターなんだよな
だからゴロキングと言われるほど不器用だった
大谷は天然の左バッターだから
フォームの柔らかさが桁違いだよ
日本人初のホームラン王は時間の問題

 

49: 2018/09/08(土) 12:43:50.96
結局、活躍できる目安が
190㎝以上あるかどうかになってる

 

73: 2018/09/08(土) 12:46:48.33
>>49
アルツベ「しつけえ」

 

50: 2018/09/08(土) 12:44:00.92

カーショー?が言ってたが、

日本人バッター=非力で内野安打が多くてせこいバッターのイメージらしい

大谷が日本人バッターの汚名返上してくれた

(^ω^)

、。

 

56: 2018/09/08(土) 12:44:44.96
>>50
松井さんの印象はそんなに薄かったのか

 

85: 2018/09/08(土) 12:47:54.10

>>56
メジャーでは完全に無視されてたしな松井

根上砲でむりやり票集めてオールスターにしゃしゃり出てきた時の
選手や実況からの黙殺されっぷりを覚えてる人ってもういないだろうな

 

67: 2018/09/08(土) 12:45:51.71
>>50
イチローの悪口はそこまでだw

 

51: 2018/09/08(土) 12:44:27.09

ゴルフの松山と同じで
松山が世界で勝ったからといって日本の男子プロゴルフが凄いわけじゃない
どんどん世界との差は広がるばかり

大谷がホームランしてからといって日本プロ野球のレベルがすごいわけじゃない
それ以外の打者はMLBにすらいけないレベル

 

52: 2018/09/08(土) 12:44:30.75
また角度付いてる?
ひょっとしてコーチの指示?
なんか気づいちゃった?

 

53: 2018/09/08(土) 12:44:31.52
野球は基本ピッチャーだよな

 

55: 2018/09/08(土) 12:44:39.21
日本選手?日本人選手だろ

 

58: 2018/09/08(土) 12:44:47.16
あれもしかして大谷ってすごい選手なんじゃね?

 

59: 2018/09/08(土) 12:44:54.36
で、試合はエンゼンルスの勝ち?

 

80: 2018/09/08(土) 12:47:30.17
>>59
そうよ

 

61: 2018/09/08(土) 12:45:07.60
松井は2年目の2004年に31本打ったが
来年打者に専念すれば抜くかな?
でも165㌔のストレート投げれるのにもったいない。

 

63: 2018/09/08(土) 12:45:25.46
ほんと日本人すげーわ
俺韓国人だけど絶対かなわないなと思った

 

68: 2018/09/08(土) 12:46:21.86
>>63
なりすまし乙
偉大なる兄に先日敗れたばかりだろうよ

 

72: 2018/09/08(土) 12:46:46.97
>>68
なりすまし?
ウリは韓国人スムニダよ

 

83: 2018/09/08(土) 12:47:41.23
>>68
偉大ではない日本人を倒しても偉大にはなれない
偉大な日本人を倒してはじめて偉大になれる
よって韓国人は雑魚専でしかない

 

65: 2018/09/08(土) 12:45:45.27
ノゴローみたいな奴だな

 

66: 2018/09/08(土) 12:45:47.90
投手はスプリット多投できないと通用しないのだから諦めたらいいのに

 

70: 2018/09/08(土) 12:46:25.23
松井、見てるか?

 

84: 2018/09/08(土) 12:47:42.78
>>70
お、おまえ
泣いてんのか?

 

98: 2018/09/08(土) 12:49:20.92
>>84
ガキ使乙

 

74: 2018/09/08(土) 12:46:50.99
イチローと比較しなくなった件…

 

92: 2018/09/08(土) 12:48:41.80
>>74
だってホームランの話なったら
タイプが違うって逃げるやん
たいして打てないというだけなのに

 

75: 2018/09/08(土) 12:46:58.80
アンチが白目剥いとる

 

76: 2018/09/08(土) 12:47:05.15
あんな甘い球なら福留でも打てるわ
大谷君凄すぎ

 

77: 2018/09/08(土) 12:47:05.87
ハグッキーは
またまたまたまた負けたよ

 

78: 2018/09/08(土) 12:47:20.09
ただでさえすごい奴なのに、プラス高身長イケメンというスペックの持ち主

 

81: 2018/09/08(土) 12:47:34.77
マークソの今日の試合チラっと見たが、大谷さんとは決定的に投球術コントロールの
差がある。大谷さんの160kmは空振り取れない棒球だ。
という事で、Pは諦めて打者専しましょうね。

 

86: 2018/09/08(土) 12:48:09.16
やっぱ大谷凄いわ

 

87: 2018/09/08(土) 12:48:09.65

7月まで「打ったのは4月だけ。これは完全に福留コース。もう打者諦めろ」

これが芸スポ民の論調だった

 

88: 2018/09/08(土) 12:48:11.46

いったいどれぐらい在日韓国人が日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う朝鮮人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/

経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
韓国人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/

広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35

しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ韓国人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1

最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。

最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・

淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html

 

90: 2018/09/08(土) 12:48:34.89
なおみの方が快挙なのに・・・・

 

94: 2018/09/08(土) 12:48:53.02
日本時代より簡単にホームラン打ってるな

 

97: 2018/09/08(土) 12:49:16.25

てかさ、年俸数十万ドルなんだから手術すればいいじゃないの。

たった、数十万ドル。
その間に堂々と休んで体を馴染ませればさ。

 

99: 2018/09/08(土) 12:49:40.35
昨日の報徳学園の前クソ監督見てるか

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助