【アメリカ】テキサスの女性警官が自宅を間違えて他人の家に入る ⇒ 中にいた男性を不審者と勘違い ⇒ 射殺 ★2

トレンドニュース
1: 2018/09/09(日) 01:02:45.85 _USER9
米テキサス州ダラスの警察は7日、女性警官が市内のアパートで自室と勘違いして入った他人の部屋にいた26歳男性を射殺する事件が起き、過失致死容疑に問われた同警官に対する逮捕や捜索などの令状を求めていると発表した。
同市市警の本部長によると、女性警官は勤務を終え帰宅。

制服姿のまま誤認した部屋に入り、被害者の男性と遭遇し、何らかのやりとりがあった後、発砲したという。
このやりとりの詳細は不明となっている。

女性警官は発砲後、緊急通報し、被害者は病院に搬送されたが死去した。
同警官の訴追はまだされていない。

今回の事件捜査は、警官絡みの発砲事案に関する規定に従い、ダラス警察が担当していない。
テキサス州の法執行機関に独立的な捜査を依頼したとしている。

ただ、飲酒や薬物検査のための血液採取は実施したという。
被害者の男性はSNS「リンクトイン」で自らの肩書を、監査業務などを手掛ける企業「プライスウォーターハウスクーパース」に勤める経験豊富なリスク管理担当者と紹介している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15276965/

★1:2018/09/08(土) 17:27:02.65
【米国】アパートの自室と間違えて入った部屋にいた男性を射殺 女性警官 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536395222/


スポンサーリンク


8: 2018/09/09(日) 01:06:27.80
>>1
アパートの家賃は11万から27万
共同のテラス、プール、ジム、中庭付き
勤続5年の警官が住めるとこではない
被害者はpwcのエリート黒人男性

51: 2018/09/09(日) 01:13:55.18
>>8
うわ、これはアパルトヘイトだわ
アパートだけにwwwwwなんつってwwwwww

31: 2018/09/09(日) 01:10:28.34
>>1
ドアが開けっ放しだったのか?
ふつー鍵でわかると思うが

66: 2018/09/09(日) 01:16:55.13
鍵合わないだろ、じゃなくて、閉めたはずの鍵が開いていて空き巣でも入られたか、とでも思ったからスイッチ入って中にいた人を不審者だと思ったんじゃないのか
>>1にある流れが本当なら

79: 2018/09/09(日) 01:19:22.47
>>66
でも、とりあえず鍵差すよね
帰ってきたら

まあ、どんな鍵かわからないけどさ

2: 2018/09/09(日) 01:04:04.57
スレタイで分かりやすくしたから、このスレは伸びない

3: 2018/09/09(日) 01:04:26.64
警官はやりたい放題

4: 2018/09/09(日) 01:04:50.34
テロリストじゃん

5: 2018/09/09(日) 01:05:37.10
想定外のリスクで対処できなかったのね

6: 2018/09/09(日) 01:05:56.69
これは想定外のリスク

7: 2018/09/09(日) 01:06:06.97
迷惑すぎる

9: 2018/09/09(日) 01:06:35.90
リスク管理担当者でもこんなリスクは想定外だろうね、でもカギかけて無かった可能性もあるけど


スポンサーリンク


10: 2018/09/09(日) 01:06:47.27
そりゃ仕方がないね。

11: 2018/09/09(日) 01:06:53.85
むちゃくちゃじゃん

12: 2018/09/09(日) 01:06:56.95
リスク管理の仕事をしていても流石に警官が自宅と勘違いして侵入してくるリスクは想定してなかったんだな

92: 2018/09/09(日) 01:21:13.11
>>12
きちんと施錠すると言う意識がない時点で、リスクを考える仕事には向いていないよな。

13: 2018/09/09(日) 01:07:28.90
PWCとか普通にエリートやん
慰謝料数億じゃ済まんなこれ

14: 2018/09/09(日) 01:07:34.25
同じ間取りでも玄関入ったらすぐ違和感あるだろw

15: 2018/09/09(日) 01:07:35.46
勘違いじゃ仕方ない

16: 2018/09/09(日) 01:07:40.34
自宅を間違えたのは分かるが、だからって他の部屋に入れるわけないだろう

鍵が合わないからおかしいと思うのが普通だろ

40: 2018/09/09(日) 01:12:09.38
>>16
鍵閉めてなかったんだろ

17: 2018/09/09(日) 01:07:40.94
アメリカの警官なんて馬鹿ばっかなんだから拳銃の携行認めるなよ
どんだけ善良な市民をいい加減な誤射で殺して回ってんだ
3人位射殺されてから倉庫からM16出せ

18: 2018/09/09(日) 01:07:58.89
すぐに撃つニダ

19: 2018/09/09(日) 01:08:00.51
26歳で経験豊富といわれる業界なの?

20: 2018/09/09(日) 01:08:03.81
鍵合わない時点で気がつきそうなもんだが

21: 2018/09/09(日) 01:08:07.06
訴追なしとか警官が身内に甘いのは世界共通なのね

49: 2018/09/09(日) 01:13:44.67
>>21
身内に甘い捜査をさせないために、ダラス警察には逮捕や捜索をする権限が与えられてないって事だと思うよ。

89: 2018/09/09(日) 01:20:52.17
>>21
撃ち殺したの黒人だからな、白人ならもっと厳しいだろうけど
しかも心臓にダブルタップで殺意マックスだからなw

たださすがに事件が勤務外なうえにアレなので、ダラス警察の権限離れて州に移った
なお日本と一緒で州の法執行機関と警察はズブズブ

たぶん女性警官は相手黒人だから問答無用で射殺してあとで適当に言い訳すりゃ警察が都合付けてくれるかwって気軽に撃ち殺したら
実は自分の部屋じゃなくて、客観的に見れば自分が不法侵入からの殺人状態になったっていう事件

22: 2018/09/09(日) 01:08:28.37
つか部屋間違えてたのになんで入れたの?

63: 2018/09/09(日) 01:16:19.99
>>22
警察が来てたらとりあえず俺でも開けると思う
んでニガー憎しの奴が来るとか想像できんわ
でもチョンコ混じりの雑種が日本でも増えてるから今後起きないと限らないのが怖い

23: 2018/09/09(日) 01:08:54.35
おそらくどっちも黒人

24: 2018/09/09(日) 01:09:15.19
制服やら装備しのままで出社帰宅するのか

25: 2018/09/09(日) 01:09:24.25
他人の家に押し入って住人を射殺して単なる過失致死?
てか、勤務終えて帰宅して何で拳銃持って帰ってんだ

32: 2018/09/09(日) 01:10:45.74
>>25
アメリカですし

74: 2018/09/09(日) 01:18:25.07
>>25,28

26: 2018/09/09(日) 01:09:42.94
USA! USA!

27: 2018/09/09(日) 01:09:48.91
ダラスない女だ。
警官の職にテキサスないね。


スポンサーリンク


70: 2018/09/09(日) 01:17:40.18
>>27
さむっ

81: 2018/09/09(日) 01:19:27.48
>>27私は好き

28: 2018/09/09(日) 01:09:54.10
そもそも自宅に拳銃持ち込むのか
嘘くせー

33: 2018/09/09(日) 01:11:01.40
>>28
アメリカですし

43: 2018/09/09(日) 01:12:32.05
>>28
アメリカ

73: 2018/09/09(日) 01:18:18.36
>>28
アメリカの常識をなぜ日本の常識で計ろうとする?スーパーで銃が買える国だぜ
映画でも警官や刑事が自前の銃持ってたりする描写あるしサブウェポン持ってたりさ

98: 2018/09/09(日) 01:21:51.63
>>73
アメリカでも銃を所持していない人間の方が
多数派みたいだけどね

http://www.garbagenews.com/img17/gn-20171007-02.gif

29: 2018/09/09(日) 01:10:10.88
あんたは誰だ。何故ここにいる?
私は○○○だ。この部屋000号室は私の部屋だ。

とかのやりとりぐらいあれば警官は気付くだろうに。
いきなり射殺したのだろうか。
玄関入れば、雑貨等の違いにすぐ気付きそうだけど。

57: 2018/09/09(日) 01:15:26.77
>>29
女だ
自分の非を認めるわけない

64: 2018/09/09(日) 01:16:27.43
>>29
例え自分の家に侵入していた空き巣とかだとしても

銃を持ってるとか攻撃の姿勢を示してきて初めて銃撃するならわかるけど

そこに立ってるだけの何の攻撃性もないとか住民をいきなり射殺したんだろ。

この婦人警官が何らかの怨恨がありわざと射殺したか薬物などを濫用してたとしか考えられない。

30: 2018/09/09(日) 01:10:12.93
隣人トラブルや怨恨あっても

偶然の過失を装い殺し放題だな

34: 2018/09/09(日) 01:11:05.06
これは身分関係なく一般人が同じことしたとして裁かないとだめやろ

35: 2018/09/09(日) 01:11:08.29
この警官ヤリ逃げされたのじゃないか?

36: 2018/09/09(日) 01:11:20.70
過失致死に見せかけた殺人

37: 2018/09/09(日) 01:11:47.32
死人に口なしw

38: 2018/09/09(日) 01:11:50.95
ネトウヨどうすんの?

45: 2018/09/09(日) 01:13:03.72
>>38
まずぱよちょんは自分が逮捕されないか心配しろ
変態が

39: 2018/09/09(日) 01:12:04.67
26才でオマンコに射殺・・

41: 2018/09/09(日) 01:12:20.12
間違えは誰にでもある。
大切なのは過去ではなく将来だよ。
過ぎた話しは水に流して明日に向かって生きていこうよ!

42: 2018/09/09(日) 01:12:24.32
そりゃポリからみりゃ過失致死だろうが被害者には不法侵入の強殺だろ…

44: 2018/09/09(日) 01:12:48.75
勝手に鍵取り換えて
室内も勝手に模様替えしやがった!
と、勘違いしたのか。

ないわー

46: 2018/09/09(日) 01:13:18.23
HAHAHA! テキサスジョークさ!

47: 2018/09/09(日) 01:13:23.98
さすがアメリカだぜ

48: 2018/09/09(日) 01:13:27.81
流石女さん、ひどい間違えかたしやがるし

50: 2018/09/09(日) 01:13:54.27
>制服姿のまま誤認した部屋に入り、被害者の男性と遭遇し、何らかのやりとりがあった後、発砲したという。

普通さ、自室じゃないと一瞬で気が付くよな
しかも、やりとりまでしてる。
これ、煽られて殺したパターンだろう


スポンサーリンク


65: 2018/09/09(日) 01:16:31.47
>>50
自分が間違えたと、とっさいにごめんなさい出来ない所から
普段の勤務態度、一般人にどういう態度で接してたかお察しかな

52: 2018/09/09(日) 01:14:40.80
向こうの警官は銃持って帰宅するのかw
頭おかしいな

53: 2018/09/09(日) 01:14:48.32
弁護士が優秀なら問答無用でブッパして正当防衛成立しちゃうんだよなあ

54: 2018/09/09(日) 01:15:08.11
はあ?
泥酔してない限りないわ
部屋の家具等も違うだろうに

55: 2018/09/09(日) 01:15:18.88
勤務終わりに酒かドラッグやっただろこれ

56: 2018/09/09(日) 01:15:22.50
これさあ、実は意図的な殺人じゃね?
罪も相当軽く出来るよね?

84: 2018/09/09(日) 01:19:59.43
>>56
その線が濃厚

話がおかしすぎる

58: 2018/09/09(日) 01:15:43.46
むごすぎる・・・警官の近くに住んでたら休めないな

59: 2018/09/09(日) 01:15:46.81
日本の過失致死罪ではないな
日本ならただの殺人
人間と思って人間を殺したんだから
法定的符合説

60: 2018/09/09(日) 01:15:50.72
だいたい警官が自宅を間違えて入って来ることくらい容易に想像できるだろうに。
被害者も人生舐めすぎだわ。

68: 2018/09/09(日) 01:16:56.17
>>60
ぱよちょんは所構わず釣りしてんじゃねーよ

61: 2018/09/09(日) 01:16:01.72
イェーイ!ノットギルティー!バッ!バッ!

62: 2018/09/09(日) 01:16:11.22
近所だし殺人しょ
なんかトラブルあったんやろ

67: 2018/09/09(日) 01:16:56.33
相手気の毒すぎる

69: 2018/09/09(日) 01:17:32.24
射殺した瞬間までは部屋を間違えたことに気がついてなかったのだろう。
「どうせ黒人の泥棒だし、相手が抵抗したことにしちゃおう」って
無抵抗だったのに問答無用で安易に撃ったな。

71: 2018/09/09(日) 01:17:45.74
これはただのテロリスト

72: 2018/09/09(日) 01:18:09.14
>同市市警の本部長によると、女性警官は勤務を終え帰宅。
>制服姿のまま誤認した部屋に入り、被害者の男性と遭遇し、何らかのやりとりがあった後、発砲したという。
>このやりとりの詳細は不明となっている。

この女性警官は入室後に被害者に向けていきなり撃ったわけじゃなくて、
被害者とやりとりの後に撃ってるから
自室じゃないことを完全に理解してたはず

100: 2018/09/09(日) 01:22:30.58
>>72
いやいや、わからんぜ。
女警官「フリーーーズ!!」
黒人住人「何だ何だ? 何があったんだ?」
女警官「黙れ黒人野郎!」
バーン!

って流れかもしれんし。

75: 2018/09/09(日) 01:18:28.92
うちも前に間違って隣の住人入って来た事あるよ
なんかパニックになってキャーキャー言いながら走り去って行った

76: 2018/09/09(日) 01:18:29.20
日本じゃアリエナイ事件だな
仮に部屋間違っても
日本ては、命のやり取りする場面にならない
米国では他人の家に間違って入ったが最後、殺される
あるいは殺される前に殺すか

77: 2018/09/09(日) 01:19:04.29
統合失調症ならありえる

78: 2018/09/09(日) 01:19:19.48
入った時点で気づくだろ、と思ったが、俺も昔遭遇したわ
婆さんが、「ここは私の家だ」と言ってやってきたの

80: 2018/09/09(日) 01:19:25.07
アメリカは家具家電は備え付けが多いけど、さすがに分かるだろw
男性不憫すぎる

82: 2018/09/09(日) 01:19:41.24
普通自宅間違えない上に中に入れば分かるだろ

83: 2018/09/09(日) 01:19:58.77
勤務外の時間に制服着て銃保持してるのはOKなんかね
これ違反だと思うけどな

96: 2018/09/09(日) 01:21:39.55
>>83
アメリカは私用でパトカー使ってもOKな国やぞ

85: 2018/09/09(日) 01:20:01.59
その年で朝鮮キムチ蟯虫でも頭に回ったのか?
BSEリスクのある米国牛のせいで若年性アルツハイマー発症か
それでもその場に間違いに気付きそうなもんだが

何より警官が自宅に拳銃もって帰るのがね まあ米国じゃその辺の市民が銃を普通に
もってたりする訳だけども。色んな意味でワンダーでした 頼むからこう言うの辞めてください

86: 2018/09/09(日) 01:20:02.09
つまり、おんないらねぇ

87: 2018/09/09(日) 01:20:03.45
まだ若いのに

88: 2018/09/09(日) 01:20:45.35
災難すぎるw

90: 2018/09/09(日) 01:21:00.05
出会って4秒で射殺

91: 2018/09/09(日) 01:21:05.21
部屋間違えて口論になって逆ギレして射殺したんだろ

93: 2018/09/09(日) 01:21:16.76
実はこの被害者が変装した富田林逃走犯というミラクルプレーという可能性も僅かにある

94: 2018/09/09(日) 01:21:19.52
余にもバカ過ぎてお話にならない。

95: 2018/09/09(日) 01:21:36.91
災難過ぎるが
カギ掛けてないのか?という疑問が…

97: 2018/09/09(日) 01:21:41.73
いきなり射殺すんな

せめて足なり肩を撃てよ

99: 2018/09/09(日) 01:22:19.09
なんかそれでも、
裁判で憮然とした顔してそうなバカアメリカ女。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助