【塚原夫妻激白!】騒動の裏に“黒幕”「私たちは日体大と仲良くない」

トレンドニュース
1: 2018/09/09(日) 23:17:24.78 _USER9

9/9(日) 23:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000156-dal-spo
no title

 体操女子代表の宮川紗江(18)を巡る問題で、宮川からパワハラの告発を受けた塚原光男副会長(70)、千恵子女子強化本部長(71)夫妻のインタビューが9日、フジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・午後10時)で放送された。インタビュアーは、フリーアナウンサーの宮根誠司が務めた。

 騒動が激化して以降、沈黙を続けてきた千恵子氏だったが「もう言われ放題で。女帝だとか。ちゃんとしゃべらないといけないなと思った」と、出演の理由を説明。「暴力から始まって、パワハラになって、引き抜きになった。私たちは暴力(の対処)だけやったのに、なんでこういう展開になるのか」と、現状への疑問付を突きつけた。

 騒動が激化する裏に、女子体操界に長年はびこる権力闘争があると主張。かつてのボイコット騒動の頃から「役職の取り合いが時代、時代にある」(光男氏)と説明。「黒幕がいる」とも話した。夫妻とも日体大出身だが、朝日生命体操クラブを立ち上げ、「外」に出て強豪チームを作ったことで「外に出て、日体大をやっつけてしまった。私たちは日体大と仲良くない」と、赤裸々に語った。その上で「選手のこういう行動を利用して、権力闘争の構図を作っている人間がいる」(千恵子氏)と、疑義を突きつけた。

 日体大学長で、日本協会副会長でもある具志堅幸司氏の会見内容にも疑問があるとし、「18歳は嘘をつかないとか、速見元コーチを早く戻せるようにとか、協会は膿を出さないといけないとか。膿を出さないと、とか副会長が言いますか?」(千恵子氏)と不快感をにじませた。

 その上で騒動が収まるなら、身をひく覚悟があるか?という宮根アナウンサーの問いかけに、千恵子氏は「あります」と、答えた。


スポンサーリンク


6: 2018/09/09(日) 23:20:41.32

>>1
暴力と対峙していく姿勢は

称賛できる

 

52: 2018/09/09(日) 23:42:14.63

>>1
コーチの暴力動画が出てきたのはでかかったよな

具志堅の胡散臭さ

 

79: 2018/09/09(日) 23:56:51.52
>>1
やっぱり暴力体質の日体大が仕掛けた権力闘争だったか!

 

2: 2018/09/09(日) 23:18:18.26
ぐちけん

 

3: 2018/09/09(日) 23:19:14.74
上納金のせい

 

4: 2018/09/09(日) 23:19:27.82
ようやく勢力図がはっきりしたな
池谷とか迂闊な発言繰り返してるから圧倒的に日体大派閥は不利だなw

 

5: 2018/09/09(日) 23:20:33.05

暴力と対峙していく姿勢は

称賛できる

 

7: 2018/09/09(日) 23:21:48.91

だからパワハラしたのか

ばーーーか

 

8: 2018/09/09(日) 23:22:07.53

塚原夫妻は前科があって
育成の実績がない。

具志堅は前科がなくて
育成の実績がある。

膿が誰かは、誰でもわかるだろw

 

9: 2018/09/09(日) 23:22:18.57
確かに塚原夫妻非難してるの日体大派閥だけだもんな

 

61: 2018/09/09(日) 23:43:52.62
>>9
森末池谷田中鶴見も?

 

10: 2018/09/09(日) 23:22:33.21
やっぱ権力闘争じゃん

 

11: 2018/09/09(日) 23:22:43.99
スポーツ業界とか相撲にしてもボクシングにしてもアメフトにしても野球いしても真っ黒なんだなどこもかしこも

 

100: 2018/09/10(月) 00:12:04.33
>>11
サッカーもだ
丸の内御三家やら学閥、スポンサー(電通、アディダス、キリン)やらで腐っている

 

12: 2018/09/09(日) 23:22:52.36

>膿を出さないと、とか副会長が言いますか?

海は塚原夫妻だと具志堅は言いたかったんだろうな

 


スポンサーリンク


13: 2018/09/09(日) 23:23:52.15
地震よりも大きな話題なのか

 

14: 2018/09/09(日) 23:24:06.88

大学の学長で協会のお偉いさん

レスリングにもいたなそんなの

 

15: 2018/09/09(日) 23:24:26.31
でも登場人物の中でまともそうなこと言うの具志堅だけなんだよな
18歳は嘘をつかないを差し引いても

 

16: 2018/09/09(日) 23:25:25.09

具志堅とやらの演説?は

膿を出すだの何だの
近々にどっかの胡散臭い政治家演説で聞いたことがあるようなフレーズの
寄せ集め羅列みたいで

いかにもバックドアから入ってきては何かを企んでる胡散臭いやつらって感じがする

 

17: 2018/09/09(日) 23:25:40.38
開き直り バカ夫婦

 

18: 2018/09/09(日) 23:25:58.33
パワ原夫妻 人脈真っ黒w

 

19: 2018/09/09(日) 23:27:11.74
また日大か!

 

20: 2018/09/09(日) 23:27:23.11

女子体操界での、
朝日生命vs日体大は、古くからの構図らしいね。

体操界も男子と女子で分かれてるいて、
男子は日体大、女子は朝日生命という住み分けだったらしい。

今回の件で、日体大の支配になるかもね。
男子と女子をまとめる絶対支配者の出現だ。
具志堅さんおめでとう

 

84: 2018/09/10(月) 00:00:33.90
>>20
直近の成績どっかにあったけど
朝日生命全然じゃん

 

21: 2018/09/09(日) 23:27:46.24
長く体操界見てる人は未だに全く名前の
出てこない黒幕知ってるのだよな
それは各クラブコーチも知ってるし
池谷が大騒ぎした時点で確信になったし
一番頭の上がらない奴だしね

 


スポンサーリンク


49: 2018/09/09(日) 23:41:58.57
>>21
あの人のこと?

 

60: 2018/09/09(日) 23:43:52.28
>>21
ラビットの人が上げたHM氏?

 

22: 2018/09/09(日) 23:28:02.52

なんで動画を流す必要ないの?
宮川からしたら軽い暴力で処分が重すぎる証明をしたいんだから
本当なら流してほしいと思わないとおかしいだろ
何回考えても意味が分からないわ
あんたら宮川の言ったことを信じてないってこと?

動画流してもらってよかったね
暴力が軽くて処分が重すぎるって証明できたんだから
フジに感謝しないと
ってならないとおかしくね?

 

23: 2018/09/09(日) 23:28:18.23
暴力なんかしてるから女子体操は何十年もメダル取れてないんじゃね
団体4位なんかに興味は無い
水泳の池江や女子テニスの大坂なおみに暴力指導されてるか質問してみろバーカ

 

24: 2018/09/09(日) 23:29:05.49

どっかの政治家が最近言ってそうな
モンキリ陳腐な膿だし宣言で
演説に何一つとしてオリジナリティがない

高波に乗じて
追い出すものを追い出し自分が操縦桿を握りたいという胡散臭い言葉に聴こえる

 

25: 2018/09/09(日) 23:29:20.94
つうか夫婦で要職につくなんかやってたら
権力握ってないなんて誰も信じねえよ

 

26: 2018/09/09(日) 23:29:40.37
いい加減体育とスポーツをわけろよ

 

27: 2018/09/09(日) 23:29:57.44

森末慎二の嫁は日体大のコーチ
塚原が失脚したら年齢的にその
ポストに就く可能性は高いな

だから必死に森末慎二は塚原を
叩いているんだよ

 

35: 2018/09/09(日) 23:36:08.84
>>27
うわー
そーなると森末や池谷、内村や田中理恵など日体大派はこれまでの発言ヤバイね
世間からの信用度がた落ち

 

58: 2018/09/09(日) 23:42:57.01

>>35
名前を出して塚原を叩いているのは
全員日体大関係者
日体大と関係ない有力クラブのコーチ陣
は一切沈黙を守っている

権力闘争に呆れてると思うがな

 

88: 2018/09/10(月) 00:02:26.09
>>27
瀬尾を差し置いてか!
村上密着のとき移ってたあのおばさん森末の奥さんかよ!
旦那は、沖縄移住で別居してるのか?

 


スポンサーリンク


28: 2018/09/09(日) 23:30:16.56
責任転嫁で派閥抗争にもって行きたいか

 

78: 2018/09/09(日) 23:56:12.21
>>28
自分たちがパワハラをしていない証明は全然できていないって、佐藤弁護士アドバイスしてやれよ

 

29: 2018/09/09(日) 23:30:50.55
あまりぶっちゃけると殺されそう

 

30: 2018/09/09(日) 23:31:09.11
会見せずにフジテレビ独占インタビューばかりだね

 

31: 2018/09/09(日) 23:32:11.77
二木はなにしとん

 

32: 2018/09/09(日) 23:32:42.03

問題発覚当初の具志堅の態度とコメントは、
たしかに違和感があった。

部外者や下っ端ならともかく、
お前は体操協会の幹部だろう?
膿があったら、発言出来る立場だろうにって

 

33: 2018/09/09(日) 23:32:55.78
日体大に都合の悪いスレは伸びないね

 

34: 2018/09/09(日) 23:34:07.91
なんとなく日体大がやばいってのはわかる
レスリングも日体大がやばかった
伊調は日体大で練習してる

 

36: 2018/09/09(日) 23:36:46.40
宮川の件では暴行の映像が出たことで速見の処分は妥当で塚原が正しいことは確定したし
塚原の言動はこの騒動の間ずっと筋が通ってる
ではなんで塚原と朝日生命はバッシングにあっているのか?
身内をかばいつつ塚原の追い落としで自分たちの勢力を伸ばそうとした
日体大閥の攻撃だと考えると全部がこの件の流れがすべてぴったりなんだよな

 

42: 2018/09/09(日) 23:39:21.82
>>36
そうなんだよな。
コーチへの処分だって情けをかけてやってるし
いろんな人から慕われてるのも頷ける

 

37: 2018/09/09(日) 23:37:20.50
こんなんで火が付く馬鹿共wwwwwwwww

 

38: 2018/09/09(日) 23:37:41.88

具志堅の18歳の女の子が嘘つくとは思えないって発言も
なんの根拠もないしあの段階で断言することじゃないしね。
実際、その後になって暴力の映像を出されて世間はドン引きしたわけだし。

塚原夫婦が下した処分だって、追放でもなくて今までどおり
コーチできるような甘々だし人間味あるわ。

 

39: 2018/09/09(日) 23:37:46.03
日体大に歯向かうと死ぬ

 

40: 2018/09/09(日) 23:37:54.66
自身が膿って自覚があるんだなw
具志堅は一般論的に膿っていっただけだとおもうがねw

 

41: 2018/09/09(日) 23:38:37.89
塚原は自分たちが「膿」であるという認識は
一応持ってるだ (笑)

 

43: 2018/09/09(日) 23:40:08.99
ナイス千恵子

 

44: 2018/09/09(日) 23:40:50.55

アベちゃんも官僚とかに何か不祥事あると
「膿をすべて出しきってですね~」
っていうけどなんも変わらないよね

それぐらい意味のない言葉

 

45: 2018/09/09(日) 23:40:51.00
夫婦そろって日体大出身だったのか

 

95: 2018/09/10(月) 00:07:58.18
>>45
千恵子は、進学校長崎西で優秀だったから卒業後も日体大に残ってポストが用意されてたはずだが、ミュンヘン五輪選考会で理不尽なやり方でメンバーから外されて嫌気がさして離れたのか?朝日生命からコーチの誘いあったのか?

 

46: 2018/09/09(日) 23:40:57.05
どっちが思い込みが激しいんだよ宮島さんよ

 

47: 2018/09/09(日) 23:41:05.08
具志堅だって長年暴力について何も対策してこなかった責任はあるしな
塚原が辞めるなら具志堅だって辞めないと

 

53: 2018/09/09(日) 23:42:32.95
>>47
ほんと、それ。
一緒に辞めましょうというのが筋。

 

48: 2018/09/09(日) 23:41:58.58
ボイコット問題で前科もんのくせに白々しい

 

86: 2018/09/10(月) 00:00:44.19
>>48
そのボイコット問題の時も私達は一切悪くない!って言いはってたよ
速見のパワハラもこの人等のパワハラもどっちもあったんだろうな、って感じ

 

50: 2018/09/09(日) 23:41:59.45
他人のせいにし始めた

 

51: 2018/09/09(日) 23:42:02.66
千恵子のこの言い分は正当でしかないね

 

54: 2018/09/09(日) 23:42:43.95
第三者委員会を立ち上げる場で具志堅が片寄ってたからそうだろうなとは思ってた
池谷、森末の動きもわかりやすいし
宮川も大した証拠もないのになんで速見の軽減だけじゃなくてパワハラまで言及したのかも
おそまつな権力争いだわ

 

55: 2018/09/09(日) 23:42:48.15
競技団体と協会組織は完全に独立したものにしないと駄目だな
体操クラブや大学の人間が同時に協会の役員にいることが大間違い

 

56: 2018/09/09(日) 23:42:49.42
大学名に日本って入ってる所は怪しい所しかないんだね

 

57: 2018/09/09(日) 23:42:50.43
日体大って能筋しかいないからな池谷や具志堅みたいな
千恵子も母校に嫌がらせさせられるとは悲惨やな

 

59: 2018/09/09(日) 23:43:26.28

具志堅の
「18歳女子が嘘言うはずがないんちゅるよ~~」がさ
ありえない発言だからね

あらかじめ塚原夫妻をハメようとしてなけりゃあんなこと言わねーよ
示し合わせたように日体大のくせーのが一斉に塚原夫妻攻撃し始めたしまちげーねーよ

 

62: 2018/09/09(日) 23:43:53.96
1番アホなのは池谷幸雄

 

66: 2018/09/09(日) 23:45:47.09
>>62
2番は?

 

63: 2018/09/09(日) 23:43:57.24
日体大の鉄砲玉が池谷と森末
もう勝負ついただろw

 

64: 2018/09/09(日) 23:44:12.62
1000%千恵子応援してっからがんばれよ

 

65: 2018/09/09(日) 23:45:14.28

そもそも審判を牛耳って、朝日生命有利の判定を出した為起きたボイコット事件って、協会幹部でありながら八百長を支持って大問題なんで、普通はこれだけで永久追放が妥当な筈なのに何故復活してんのさ。

そんな奴を復活させた協会自体が屑だろうけど、そんな過去がありながら、塚原を褒めている人間がいるのが信じられない。

そりゃ判定を塚原派が生まれるのも当たり前。

 

67: 2018/09/09(日) 23:46:13.21
朝日生命のクラブも途中で経営母体が変わって
今や、実質的に塚原夫妻の個人運営だから、
大学がバックにいる日体大側とは、経営の体力が違う。

 

68: 2018/09/09(日) 23:48:05.22
エッサッサとか洗脳そのものだもんな

 

81: 2018/09/09(日) 23:58:14.47
>>68
日体大ってホント最悪なんだよ、暴力体質も一番酷いぐらい

 

69: 2018/09/09(日) 23:51:31.06
第三者委員会によって自分達が追放されると分かってるから、こうやって騒いでいるんだろうね。

 

70: 2018/09/09(日) 23:51:55.61
柔道界でも日体大派と筑波大派(旧東京教育大体育学科)の派閥争いがあるんだろ?

 

71: 2018/09/09(日) 23:51:56.47

見苦しい爺と婆

今年の敬老の日はいらんわ
こいつら
年金貰ってるんだろ

 

72: 2018/09/09(日) 23:52:02.92
日本スポーツ大に改名しなきゃ

 

73: 2018/09/09(日) 23:52:18.52
具志堅と光男ちゃんが二木さんのポストを争ってるんだろ??
池谷も会長狙ってるし
日体大が圧力かける限りはこりゃ腐敗は続くだろう

 

74: 2018/09/09(日) 23:52:44.19
日体大の工作員来ないと伸びないね(寂しい)

 

83: 2018/09/09(日) 23:59:39.47
>>74
奴らはもうすぐ来るよ、このスレ立ってからまだ間がないから今は気づいてないだけ

 

75: 2018/09/09(日) 23:53:45.92
やましい事が無いなら記者会見しなさいよ

 

76: 2018/09/09(日) 23:54:34.75
卒業生なのに大学と仲が悪いって、どういうことか。
 HM氏ってだれ?

 

77: 2018/09/09(日) 23:55:06.48
テレビ局もTBSが反塚原、フジとテレ朝は親塚原ってスタンス分かれてるよな

 

82: 2018/09/09(日) 23:59:04.47

>>77
TBSでもアッコおまかせではかなり
塚原寄りの内容だった

あの平手映像は相当ショックだった
みたいだね👏

 

80: 2018/09/09(日) 23:57:19.17
悪の枢軸=日体大
過去にメンツを潰されまくった逆恨みは恐おろしい

 

85: 2018/09/10(月) 00:00:42.66
金巻き上げてた話もあるし
それより、新体操の子たち、フェアリージャパンってやつ
指導者の女性がめちゃくちゃ美人でビックリした
あれ20代だと思うけど、あんな先生もいるんだ
女優とかより綺麗だった

 

87: 2018/09/10(月) 00:01:25.06
具志堅の18歳云々はそこだけ切り取られているけど
全体の話を聞いたら
無下に18歳がある嘘をついたとは言えない
だから第三者委員会を立ち上げて調べる
という流れなんだよ
マスゴミはが情報操作しているだけで
18時発言に問題は無い

 

89: 2018/09/10(月) 00:03:25.12
悪代官夫婦
大黒屋とは仲良くない
宣言

 

99: 2018/09/10(月) 00:10:25.45
>>89
全員悪人かよ
もうアウトレイジじゃん

 

90: 2018/09/10(月) 00:04:15.98
で、結局世界のカリスマは誰なん?

 

91: 2018/09/10(月) 00:06:31.67
池谷

 

92: 2018/09/10(月) 00:06:37.41
具志堅の後ろに隠れてるのは誰なの

 

93: 2018/09/10(月) 00:07:24.98
ウミがあるから言ってるんだろ。
塚原は全然周りがわかってないんだろうな。

 

94: 2018/09/10(月) 00:07:44.49
具志堅氏は日体大の学長だぞ ww

 

96: 2018/09/10(月) 00:08:41.25
具志堅は副会長なのに他人事みたいなコメントしてたもんなw

 

97: 2018/09/10(月) 00:09:34.87
これはミンスの負の遺産だわ
安倍総理に頑張ってほしい

 

98: 2018/09/10(月) 00:09:50.23
計画通りの印象操作が多いなあ
バカはすぐ釣られるからメシウマ状態
調子に乗ってペラペラ喋っちゃうわな

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助