【悲報】元巨人笠原、村田引退を哀れむ「あんだけのスーパースターの引退が独立リーグて」

トレンドニュース
1: 2018/09/11(火) 15:36:42.40
元巨人でプロ野球独立リーグ「ルートインBCリーグ」栃木ゴールデンブレーブス(GB)の村田修一内野手(37)が2018年9月9日、今季最終戦で現役引退を表明した。

 満員のファンが詰めかけたチームの本拠地「小山運動公園野球場」(栃木県小山市)で引退セレモニーとなったが、元同僚の笠原将生(しょうき)氏(27)は「あんだけのスーパースターの引退が独立リーグて」と哀れんだ。

■「引退の時くらいどっかプロの球場かドームでも…」

 村田選手は03年に横浜(現DeNA)に入団し、11年にFAで巨人に移籍。17年まで巨人の正三塁手として活躍するも、若返りを図るチームの構想から外れて自由契約に。
その後移籍先は見つからず、栃木GBに入団。日本野球機構(NPB)復帰を目指していたが、今季は叶わなかった。そのため村田選手は引退を決意。30年間の野球人生に終止符を打った。

 引退表明を受け、野球賭博事件で15年にNPBから無期失格処分を受けた元巨人・笠原氏が9月11日にツイッターを更新。

 「酷いわ」との書き出しで、こう続けた。

  「俺は言える立場とかやないのは分かってるわ でもなんなん? 引退の時くらいどっかプロの球場かドームでもやっていいんちゃう? あんだけのスーパースターの引退が独立リーグて」

 村田選手の引退に言及したとみられ、最後はかつてプレーしていた大舞台を用意するべきとの主張のようだ。

「FAで取るなって思う」

 さらに、

  「今の生え抜きのベテラン選手もあんな簡単に戦力外通告できるんか?って疑問。平等ではないよね。よく考えて ならFAで取るなって思う」

と、巨人のフロントを指したとみられる批判も書き込んだ。


スポンサーリンク


2: 2018/09/11(火) 15:36:57.75
一連の投稿に対しては、

  「栃木ゴールデンブレーブスとBCリーグ舐めるなよ」
  「登録人数にもベンチ入りにも制限があるってこと知らないの?プロが平等なわけないだろ…」

と反発が上がる一方、

  「できれば最後に東京ドームで村田選手の姿を見たかったです…」
  「球団の勝手な判断で1人の選手の人生が狂うこともあるんですからねぇ」

と共感も寄せられた。

 笠原氏は08年に福岡工大城東高から巨人にドラフト5位で入団。投手として通算70試合に登板し、7勝1敗防御率4.34。
18年3月にインターネット番組「AbemaPrime」に出演した際には、今後の夢を「ひとりひとりに合った的確な指導ができる、少人数制の投手塾をやりたい」と語っていた。

3: 2018/09/11(火) 15:37:12.52

4: 2018/09/11(火) 15:37:39.04
小笠原かと思ったら笠原だった

5: 2018/09/11(火) 15:38:05.71
カッスレちゃうんかアホくさ

6: 2018/09/11(火) 15:38:27.32
元巨人小笠原、村田の引退を嘲笑い死亡

7: 2018/09/11(火) 15:38:38.48
笠原のせいで由伸が監督にさせられ
由伸のせいで村田はプロからつまみ出されたと言う

85: 2018/09/11(火) 15:50:57.49
>>7
バタフライカッスエフェクト

8: 2018/09/11(火) 15:38:50.46
批判できる立場かよ

9: 2018/09/11(火) 15:38:51.09

10: 2018/09/11(火) 15:38:58.52
弾き出されたらあんなもんや
おまえもそうやろ

11: 2018/09/11(火) 15:39:21.86
そもそも世の中の村田持ち上げがきもいんやが
これまでの切られた選手と何が違うん?
村田ほどの選手がって別に大した成績ちゃうやろが

15: 2018/09/11(火) 15:39:49.57
>>11
WBCでの名誉の負傷は忘れてはならない

22: 2018/09/11(火) 15:41:14.36
>>15
走って勝手に怪我しただけやん

86: 2018/09/11(火) 15:51:08.53
>>11
テレ東が佐々岡のアレと行くな越えるなを美化してたのキモかったわ

113: 2018/09/11(火) 15:55:44.14
>>86
やる気ない三振の方がきもいやろ

106: 2018/09/11(火) 15:54:21.43
>>11
それはお前が逆張りしすぎじゃね

12: 2018/09/11(火) 15:39:35.56
お前に発言権なんて無いぞ

13: 2018/09/11(火) 15:39:35.86
死ねやこいつ

14: 2018/09/11(火) 15:39:41.21
巨人批判やろなあ

16: 2018/09/11(火) 15:40:11.48
村田ってそもそもスーパースターか?

17: 2018/09/11(火) 15:40:13.54
このスレはもしかしてw

18: 2018/09/11(火) 15:40:15.26
少なくともこいつが言える立場ではない

19: 2018/09/11(火) 15:40:31.82
笠原言いたい放題キャラ気取りのくせに
核心は付かんよな

愛甲ポジション狙ってるんやろ

20: 2018/09/11(火) 15:40:57.08
小笠原かと思ったわ

21: 2018/09/11(火) 15:41:10.23
ほんまに巨人と高木の事になると饒舌やなこいつ

23: 2018/09/11(火) 15:41:29.89
どの立場からものいってんだこのゴミ糞は

24: 2018/09/11(火) 15:41:31.61
こいつヘイト集めるのうまいな

25: 2018/09/11(火) 15:41:44.19
正論やな

26: 2018/09/11(火) 15:41:52.53
未だに未練タラタラでウザいな
村田ダシにして批判したいだけやんけ
プロなんやから実力なきゃこうなるのなんて当然やろ

27: 2018/09/11(火) 15:41:54.09
スレタイでカッスレかと思った

28: 2018/09/11(火) 15:41:56.20
笠原ってシャバに出てきていい奴だったっけ?
執行猶予中?

100: 2018/09/11(火) 15:53:16.23
>>28
同じ賭博が巨人で投げとるから平気やろ

312: 2018/09/11(火) 16:22:54.19
>>100
賭博が巨人で投げるのをシャバ扱いはおかしい

29: 2018/09/11(火) 15:41:57.24
巨人笠原、村田の引退を哀れみ解雇

30: 2018/09/11(火) 15:42:20.76
鈴木尚広の土台になったしな

31: 2018/09/11(火) 15:42:22.18
さらっとディスられる独立リーグ

32: 2018/09/11(火) 15:42:26.48
村田がNPB復帰出来るか否かの賭博でもやってたんとちゃう


スポンサーリンク


33: 2018/09/11(火) 15:42:37.56
巨人はFAの墓場

34: 2018/09/11(火) 15:42:37.63
カッサが元気そうなんはなんだかんだで嬉しいわ

35: 2018/09/11(火) 15:43:01.82
平凡なコメント

36: 2018/09/11(火) 15:43:06.34
どっかの球団が獲る方に賭けてたんかな

37: 2018/09/11(火) 15:43:19.75
そういやこいつも福岡だっけ

38: 2018/09/11(火) 15:43:23.58
来たのは村田やぞ
杉内は残ってるし村田に問題があるんやろ

39: 2018/09/11(火) 15:44:03.21
カッスレで立て直せ

40: 2018/09/11(火) 15:44:07.92
こいつが出塁したせいで
鈴木尚広は引退したんだよなぁ

41: 2018/09/11(火) 15:44:21.20
こいつ巨人に関して正論しか言わんよな
巨人はこいつ雇えよ

42: 2018/09/11(火) 15:44:26.89
ざまー

43: 2018/09/11(火) 15:44:45.48
おまいう

44: 2018/09/11(火) 15:44:48.58
そもそも村田はスーパースターちゃうやろ
スパースターは城島くらいのレベルでギリギリや

45: 2018/09/11(火) 15:44:58.14
引き際を知ってれば引退試合してもらえるやろ
現役にしがみつけばこうなるとしか

46: 2018/09/11(火) 15:45:01.15
何球界に関わろうとしてるねん

47: 2018/09/11(火) 15:45:03.88
こいつゴミカスだけど言いたいことはわかる

48: 2018/09/11(火) 15:45:08.10
小笠原にみえた

49: 2018/09/11(火) 15:45:10.80
黙ってろ犯罪者

50: 2018/09/11(火) 15:45:13.00
みんなが忙しいシーズン中に「引退します」「〇日は村田の引退試合」って勝手に言い出したんだからそりゃプロ側が引退試合なんかしてやる暇ねぇわ
もし東京ドームや横浜スタジアムで引退試合して欲しいなら全日程が終わった直後に引退会見開けば良かったんじゃね
そしたらファンフェスで盛大な引退セレモニー開いてもらえた可能性がワンチャンあったかもしれないぞ

71: 2018/09/11(火) 15:48:42.92
>>50
ラミレスと多田野は独立で引退したけど横浜と日ハムはオープン戦で引退セレモニーやってあげてた

51: 2018/09/11(火) 15:45:52.63
何様やねん

52: 2018/09/11(火) 15:46:13.38
文句は取らなかったオリックスロッテヤクルトに言えよ

53: 2018/09/11(火) 15:46:16.29
独立リーグですら引退試合すら出来ずに選手辞めていったのもたくさんおるやん

54: 2018/09/11(火) 15:46:16.51
丸、見たやろ?お前が巨人行ったらああいう末路やぞ

216: 2018/09/11(火) 16:09:47.59
>>54
巨人よりは阪神行った方が良さそうやな

241: 2018/09/11(火) 16:13:51.67
>>216
阪神なんか行ったら毎日顔デカ顔デカといじられるぞ

55: 2018/09/11(火) 15:46:27.60
平等じゃないと言うならFAで取った選手の年俸が高いのも平等じゃないやろ

56: 2018/09/11(火) 15:46:45.15
一方弟はウエスタンで好投

57: 2018/09/11(火) 15:46:51.80
カッスレかと思ったら違った

58: 2018/09/11(火) 15:46:59.50
BCリーグ舐めんなってこいつは元プロやぞ…
舐めてて当然やん

59: 2018/09/11(火) 15:47:04.24
巨人ファンは痛いとこつかれてるから反発してるが正論やん

60: 2018/09/11(火) 15:47:12.79
流石やね
組織でで1人の野球人生終わらせただけの巨人よりたった数人で1つの球団の信用終わらせた笠原の方が大物や

61: 2018/09/11(火) 15:47:35.61
昨日なんJでスレ立つ→アフィがまとめる→Jカスがそれをパクる

62: 2018/09/11(火) 15:47:39.53
球界のしがらみにとらわれなくていいから言いたいこと言えていいね

63: 2018/09/11(火) 15:47:44.26
虚カスイライラで草

64: 2018/09/11(火) 15:47:54.25
いうほどスーパースターか?

65: 2018/09/11(火) 15:47:56.37
高木とかいうゴミカス残すならこいつ残した方が良かったな

66: 2018/09/11(火) 15:47:57.18
ここ最近引退セレモニーみたいなのやった奴って誰がおる?

78: 2018/09/11(火) 15:49:45.77
>>66
多田野

67: 2018/09/11(火) 15:48:14.48
まだホストやってるんか?

68: 2018/09/11(火) 15:48:31.40
俺は言える立場とかやないのは分かってるわ、でも
って頭に付ければ何言ってもええってもんちゃうぞ

69: 2018/09/11(火) 15:48:31.63
的確な指導(意味深)

70: 2018/09/11(火) 15:48:41.17
いや独立リーグ行くって決めたの村田じゃん

310: 2018/09/11(火) 16:22:42.58
>>70
シーズン中でもNPB12球団が手を挙げたらすぐに行ける契約だったんだから独立リーグ行ったせいでは無いぞ

ノリさんみたいにバッセンで練習しながらオファー待つか
独立でプレーしながらオファー待つかの違いしかない

72: 2018/09/11(火) 15:48:43.67
正論だよ
本当に外様に扱いひどい

73: 2018/09/11(火) 15:48:47.81
自業自得とはいえ引退試合すらさせてもらえなかった中村紀洋松中より少しはマシだろ

83: 2018/09/11(火) 15:50:48.85
>>73
松中は退団試合はさせてもらえたから…

94: 2018/09/11(火) 15:52:29.66
>>73
松中は球団レジェンド扱いでイベント呼ばれたぞ

74: 2018/09/11(火) 15:49:30.51
巨人ファンは正論やからイラついてるんやろ
正論直視しろや

75: 2018/09/11(火) 15:49:38.98
覚せい剤はだれやっけ

76: 2018/09/11(火) 15:49:42.88
首切る成績じゃなかったし

77: 2018/09/11(火) 15:49:44.23
村田がFAする段階で外様がどういう目に合うか分かってたやろ

79: 2018/09/11(火) 15:49:57.79
鹿取は何を思ってるんやろな

80: 2018/09/11(火) 15:50:19.87
謎の御意見番化
弦本みたい

81: 2018/09/11(火) 15:50:24.07
笠原が何かしら巨人について言えば
巨人叩きたい連中が盛り上がってくれるから笠原の憂さ晴らしにええやろな

90: 2018/09/11(火) 15:51:54.10
>>81
正論言ってる笠原に巨人ファンが発狂してるだけやん

82: 2018/09/11(火) 15:50:41.62
俺の引退試合もしろというメッセージ

84: 2018/09/11(火) 15:50:51.51
村田追い出して岡本育てる方針は大正解やったやん
失敗してラあ叩かれてたろうが

87: 2018/09/11(火) 15:51:11.57
虚カス痛いところ突かれてイライラして草生える

88: 2018/09/11(火) 15:51:22.50
原から花もなかったのは酷かったな
読売フロントは知らんぷり

89: 2018/09/11(火) 15:51:48.19
こいつにファンのフォロワーがいて、しかも贔屓に来て欲しいなどと言ってる人間がいるという事実

97: 2018/09/11(火) 15:52:56.74
>>89
戦力外の時期もそうだけど誰でもかんでも欲しがる
乞食は何なんやろな

107: 2018/09/11(火) 15:54:46.04
>>97
そもそも今取ったところでもう言う程若くもないし通用するわけねーわな
完全に格上だった高木でさえ一年のブランクでこのざまなのに

112: 2018/09/11(火) 15:55:41.21
>>107
高木クビか?

131: 2018/09/11(火) 15:58:56.25
>>112
かもな
ただ今左のリリーフいないからチャンスはある

91: 2018/09/11(火) 15:52:20.71
村田の成績でこの扱いじゃ堪らんよなあ
よほどの素行不良ならともかくちょっと扱いずらいくらいで…

92: 2018/09/11(火) 15:52:20.86
珍カスウキウキやんけ

93: 2018/09/11(火) 15:52:21.47
村田の例は毎年新人研修でビデオ見せるべき

95: 2018/09/11(火) 15:52:41.62
村田の邪魔をしたらしいやん読売がネガティブキャンペーンして潰したんだろ

96: 2018/09/11(火) 15:52:54.77
ぐう凡カッサとか言ってた正岡民が悪い

98: 2018/09/11(火) 15:52:56.96
手ケツて

99: 2018/09/11(火) 15:52:58.45
あの豚見て擁護してるやつの気が知れん
控えでもベンチでの阿部見てるといかにあの豚とがクソだったかわかる

101: 2018/09/11(火) 15:53:26.21
笠原でこれなら大笠原はどれだけ畜生なんや

102: 2018/09/11(火) 15:53:50.53
笠原おいしすぎやろ
あんだけやらかしてまだ関係者面できる

103: 2018/09/11(火) 15:53:52.90
笠原をなんJ公認巨人OBにして巨人ファンをビビらせよう


スポンサーリンク


108: 2018/09/11(火) 15:55:03.07
>>103
笠原って巨人OBじゃ多分一番マトモな事を言ってるやろ
あとは最近の堀内くらいやなマトモなの

127: 2018/09/11(火) 15:58:05.57
>>108
>プロの球場で
独立もプロです

>平等じゃないよね
実力の世界です

>FAで取るな
普通それを覚悟の上で来るよね?慈善団体じゃないぞ

むしろ何一つ正論なんか言ってない
何かしらセレモニーやって欲しいのは確かだけどそれなら横浜はどうなんだよって話

141: 2018/09/11(火) 16:00:21.48
>>127
何一つ正論言ってないってのは巨人ファンであるあんたの思い込みやん

154: 2018/09/11(火) 16:01:35.81
>>141
どの辺りが思い込みなのか言うてみろや

158: 2018/09/11(火) 16:02:01.96
>>154
一から十まで

180: 2018/09/11(火) 16:04:25.87
>>158
まるで具体性のないこと言うね
思い込みだと思いたいだけのアンチでしょ、君

104: 2018/09/11(火) 15:53:59.27
そんなに華々しい引退試合がしたかったらFAで出て行かなければいいだけやろ
傭兵としての生き方選んだんだから老兵となったらただ去れよ

138: 2018/09/11(火) 16:00:09.72
>>104
横浜残ってたとして中畑が筒香に近寄らせないようにした例とっても
清原みたいな腫れ物扱いされてちょっと成績悪くなったら追い出されてたろ

105: 2018/09/11(火) 15:54:09.75
犯罪者集団に対してチンピラが噛み付く図

109: 2018/09/11(火) 15:55:20.68
松坂世代は誰一人名球会入りできなかったとさチャンチャン

110: 2018/09/11(火) 15:55:20.85
??「賭博はいかんわ!」

111: 2018/09/11(火) 15:55:30.25
こいつがやらかしたのは事実だけど高木とか今回の村田に関しては正論言ってるからな

114: 2018/09/11(火) 15:56:05.31
リアル野球盤に石橋軍で参加しそう

124: 2018/09/11(火) 15:57:52.68
>>114
中居のスポーツ五番勝負に呼ばれそうな気はしてる

115: 2018/09/11(火) 15:56:09.81
ナベツネ全盛期なら消されてた

116: 2018/09/11(火) 15:56:20.81
そういったリスクも含めてFA移籍するんだから文句言うなよ

119: 2018/09/11(火) 15:57:28.40
>>116
巨人だけやん
こんなにFA選手に厳しいの

132: 2018/09/11(火) 15:59:03.79
>>116
外様でここまで扱い悪いのって巨人ぐらいだぞ

117: 2018/09/11(火) 15:56:38.63
鹿取GMのうちじゃ出番が限られるから
断腸の思いで戦力外にしたってのも詭弁ではあったけどな

118: 2018/09/11(火) 15:56:46.82
巨人小笠原じゃないのか

120: 2018/09/11(火) 15:57:41.14
高木(賭)が戦力外になったらなんて言うか楽しみ

126: 2018/09/11(火) 15:58:00.07
>>120
この前もなんか嫌味言うてたな

128: 2018/09/11(火) 15:58:21.11
>>126
言ってた

135: 2018/09/11(火) 15:59:48.35
>>126
結局「は?なんで俺だけなんだよ死ねよ」って恨み節だからな
完全に自業自得なのに

149: 2018/09/11(火) 16:01:04.27
>>135
なんで俺だけじゃなくて何でこいつだけ許されるんだ
やろ
実際他の戦力にならんやつらは許される機会すらなく泣き寝入りした高木だけ許されるのもおかしな話

170: 2018/09/11(火) 16:03:37.50
>>149
>他の戦力ならん奴ら
結局ここなんだよね。特に福田なんか戦力としてもそうだけど、妻子持ちのくせして自制も効かないとか終わってる

190: 2018/09/11(火) 16:06:04.78
>>170
つまり結婚してるのに賭博に手を染めた高木(賭)は屑

207: 2018/09/11(火) 16:08:48.09
>>190
まあクズだわな
正直戻って来て欲しくなかった

121: 2018/09/11(火) 15:57:47.26
来年のOPで高橋の引退試合やったら笑える

122: 2018/09/11(火) 15:57:48.70
村田とかどうでもいい場面で打って肝心な場面で凡退するイメージしかねえわ

123: 2018/09/11(火) 15:57:50.34
反巨人フロントのご意見番としてまだ存在価値あるかもな
ウニ屋やらホストやら波乱万丈な人生送ってるが

125: 2018/09/11(火) 15:57:55.24
村田の引退試合で賭けてたんやろなあ

129: 2018/09/11(火) 15:58:21.92
独立舐めるなとほざくアホにはプロを舐めるなと言いたいわ
全く格が違うわ

130: 2018/09/11(火) 15:58:46.09
巨人選手たちからの花看板も何かしら球団へのメッセージやな

133: 2018/09/11(火) 15:59:35.11
丸のためにも村田を盛大に祝うポーズしとけよ

134: 2018/09/11(火) 15:59:40.20
阿部とか去年で首でもよかったし

136: 2018/09/11(火) 15:59:48.53
こいつに慕われると評判がマイナスになるのが面白い

137: 2018/09/11(火) 15:59:56.86
笠原じゃ紛らわしいから賭博って書け

139: 2018/09/11(火) 16:00:14.39
薄情なのは古巣やろ
だいたい面倒見てるやん

140: 2018/09/11(火) 16:00:21.40
まあ気持ちはわかるやろw
巨人にいかなければこんな引退の仕方は有り得なかった

142: 2018/09/11(火) 16:00:22.26
スーパースターって誰のことですかね

143: 2018/09/11(火) 16:00:22.65
弟に迷惑がかかるので可及的速やかに息を引き取って欲しい

144: 2018/09/11(火) 16:00:24.87
こんな奴に慕われてるからどこも雇ってくれなかったんでしょ

145: 2018/09/11(火) 16:00:26.15
中日笠原、肩をすくめる

160: 2018/09/11(火) 16:02:10.15
>>145
無関係の笠原相手の時もピリピリするの好き

146: 2018/09/11(火) 16:00:48.57
まあ気持ちはわかるやろw
巨人にいかなければこんな引退の仕方は有り得なかった

147: 2018/09/11(火) 16:00:55.82
ちゃんと今年岡本育ったんやから村田放出は正解やろ
巨人憎しのイチャモンやで

167: 2018/09/11(火) 16:03:14.14
>>147
まあ残してたら
岡本が数試合打てないだけで
村田試そうって可能性もちょっとはあったかもしれんから
正解ではあるな

148: 2018/09/11(火) 16:00:59.06
カッスレだと思って開いた奴は素直に手を挙げなさい

150: 2018/09/11(火) 16:01:09.25
カッス…じゃなくて賭博ウニガイジかよ

151: 2018/09/11(火) 16:01:12.46
同じ巨人には高橋由伸とか言う悲しきレジェンドがいるから多少はね

162: 2018/09/11(火) 16:02:33.71
>>151
レジェンドちゃうで

152: 2018/09/11(火) 16:01:13.50
たかが選手が調子乗り過ぎちゃう
雇ってもらう立場やろ
どこにも取ってもらえない時点でそういうことなんだよ

153: 2018/09/11(火) 16:01:15.68
なんで独立の選手のために自腹切ってプロ球団が引退試合するねん

155: 2018/09/11(火) 16:01:43.32
これが笠原でなく松井秀あたりが言ったら巨人ファンの九割が松井が正しいとか言ってるやろな

173: 2018/09/11(火) 16:03:50.18
>>155
清原あたりが言ったら噛みついてるんやろな

187: 2018/09/11(火) 16:05:45.89
>>155
悪いけど松井は言わないよ。なぜなら正論ですらないから
一流の誰もがこんなことは言わないんだよ。つまり巨人の待遇は当たり前なわけ

219: 2018/09/11(火) 16:10:02.77
>>155
メジャーこそこういう扱いだらけやし言わないやろなあ

156: 2018/09/11(火) 16:01:50.18
そもそもNPBの選手じゃないのにどうすりゃええのよ
2軍選手なら最後の最後に上げるとかできるけど

157: 2018/09/11(火) 16:02:00.56
他球団も外様に冷たいだろとかほざく虚カス居るけど他は巨人ほど外様取ってねえから

159: 2018/09/11(火) 16:02:06.77
いうほどスーパースターか?

161: 2018/09/11(火) 16:02:15.43
ここ観てると巨人ファンてこういう人らだよなってのがわかるw

164: 2018/09/11(火) 16:03:00.58
>>161
ほんまに
救いようがない

163: 2018/09/11(火) 16:02:46.48
スーパスターとういうのは人格も伴ってるものだよ

165: 2018/09/11(火) 16:03:09.54
レジェンドが独立で引退はなあ…
新井との差みるとかわいそうで泣けるわ

198: 2018/09/11(火) 16:07:24.38
>>165
新井との差は日頃の行いそのものでしょ
人が良くてもベンチで不貞腐れるようなベテランなんて育成にシフトしたらほっぽり出されるのは当たり前

166: 2018/09/11(火) 16:03:10.30
しかし村田はFAが完全に傭兵扱いってのをしっかりと再確認させてくれたな
最近は円満引退が多いかったから選手も移籍を軽くみてるフシがあったし
どんなに貢献しても外様は外様、生え抜きは生え抜きて事やな

168: 2018/09/11(火) 16:03:28.35
笠原って巨人アンチと気が合うな
巨人アンチやってると賭博とかやってしまうんやね

169: 2018/09/11(火) 16:03:31.90
こいついつも言える立場にないのはわかってるって言いながら文句を言うよな
わかってるなら黙っときや

182: 2018/09/11(火) 16:05:05.45
>>169
ほんとこれ

202: 2018/09/11(火) 16:08:19.18
>>169
そう付け加えておけば許されると思ってんだろ
免罪符すら安物。結局何一つ反省してない

171: 2018/09/11(火) 16:03:43.14
サンキューカッサ
外道畜生球団巨人は悔い改めろ

172: 2018/09/11(火) 16:03:45.94
巨人に主力級できたFA選手って大抵要職に就いてるよな

177: 2018/09/11(火) 16:04:15.68
>>172
手形あるからな

214: 2018/09/11(火) 16:09:25.55
>>172
そもそも村田だって今後首脳陣入りがないとは言ってないしな

174: 2018/09/11(火) 16:03:54.18
球団の勝手な判断に草

175: 2018/09/11(火) 16:04:09.44
シーズン中にまず戦力外を伝えるのが礼儀やろ

176: 2018/09/11(火) 16:04:12.31
スーパースターか?

178: 2018/09/11(火) 16:04:18.71
どうせ強気やった頃にロッテあたりから2000万の契約きてたのに蹴ったりしてたんやろ

179: 2018/09/11(火) 16:04:21.54
こいつのお陰で2位重信5位山本指名出来たと思えば安いもんやろ

184: 2018/09/11(火) 16:05:18.16
>>179
なお1位

181: 2018/09/11(火) 16:05:01.00
少人数制の投手塾やりたいってお前に教わりたい球児はいないよ

183: 2018/09/11(火) 16:05:11.00
村田には手形ないんか?

191: 2018/09/11(火) 16:06:10.96
>>183
多分あるけど巨人恨んでるから戻りたくないやろ
ゴーイングで栃木の若手と飯食ってる時に手形ある前提みたいな話していたし

195: 2018/09/11(火) 16:07:07.94
>>191
恨んでるとかはないと思うぞ
プライドなんてないからなこいつには

196: 2018/09/11(火) 16:07:08.42
>>183
村田は巨人フロントの反対押しきって原が獲得した選手だから

ない可能性もあるよ

185: 2018/09/11(火) 16:05:36.19
最低年俸とか育成でなら取ってくれる球団あったんやろ?
自業自得やん

192: 2018/09/11(火) 16:06:40.01
>>185
なかったんだよ

186: 2018/09/11(火) 16:05:38.32
確かに
巨人は腐敗してますわ
陽とか野上もこんな感じでポイされるんやろなあ

189: 2018/09/11(火) 16:06:01.43
>>186
久保康友は?

197: 2018/09/11(火) 16:07:11.84
>>186
先ずは森福大竹だな
まあ大竹は最悪広島が拾うやろうが
森福はどうなん?鷹は拾うんか?

217: 2018/09/11(火) 16:10:01.39
>>197
鷹は今年珍しく支配下マックスでオフに大量解雇が待ってるからないと思う
選手として出戻りとること自体少ないからなあ
引退すれば馬原みたいにジュニアコーチとして雇うかもしれんが

209: 2018/09/11(火) 16:09:01.59
>>186
そもそも日ハムと西武からポイされたのを救ってやったぐう聖球団なんだが
かってに卒業(笑)扱いされるほうがよっぽど酷い球団だろ

232: 2018/09/11(火) 16:12:45.55
>>209
陽なんか落ち目やったろ

188: 2018/09/11(火) 16:05:55.68
ヘイボーン

193: 2018/09/11(火) 16:06:49.77
現役にこだわらなきゃ引退セレモニーなりしてくれたでしょ
11球団どこも見向きもし無い選手を巨人が終身雇用する必要あるんか?

194: 2018/09/11(火) 16:07:05.83
カッスレじゃないやん

199: 2018/09/11(火) 16:07:30.52
年俸1500万で便利な扱いされてくれるなら出番あったやろうけど
どうしても配慮してしまうくらいには実績あったからな

200: 2018/09/11(火) 16:07:51.82
セール価格でも11球団どこも獲らんレベルの選手なのに現役続けたいなら引退セレモニーも出来ないやろ

201: 2018/09/11(火) 16:07:54.23
これだけの選手なのに全然人気無いからな

203: 2018/09/11(火) 16:08:28.91
他人の引退試合を破壊しまくった報いや

213: 2018/09/11(火) 16:09:22.66
>>203
村田に関してはこれだよなあ
ほんとよくできた話だ

226: 2018/09/11(火) 16:11:45.66
>>203
勝負の世界だし罪はないとは言え、マジで因果なものだよな

237: 2018/09/11(火) 16:13:08.90
>>203
あー
世の中ってうまくできてんなぁ

204: 2018/09/11(火) 16:08:30.38
巨人には「引退セレモニーしてやれ!!!」って言うのに長年貢献してた横浜には言わないのなんでなん?

218: 2018/09/11(火) 16:10:02.37
>>204
もしDeがやるって言ったらやっぱおかしな事になるのはわかるべ

224: 2018/09/11(火) 16:10:54.42
>>218
いやわからんけど
横浜も巨人もただの過去所属してた球団だぞ

228: 2018/09/11(火) 16:12:16.72
>>224
後足で砂かけた横浜と形上は円満引退の巨人とは全く違うが…

248: 2018/09/11(火) 16:15:02.42
>>228
それで「横浜は最後が円満じゃなかったから長年の貢献はすべて足蹴にしてOK!薄情じゃない!」「巨人は円満なのにやらないから薄情!」とか言ってんの?
滅茶苦茶やな

250: 2018/09/11(火) 16:15:37.63
>>248
これが滅茶苦茶と思うならたぶん君が一般的な考えを持ってないだけやろうね

264: 2018/09/11(火) 16:16:58.83
>>250
反論できずに逃げてて草

291: 2018/09/11(火) 16:20:41.69
>>264
反論になってないのは>>248やろ
ガイジかな

306: 2018/09/11(火) 16:22:05.89
>>291
どこが間違ってるのか論理的に指摘してから言ってくれる?

323: 2018/09/11(火) 16:23:56.04
>>306
横浜と巨人ではそれぞれ全く事情が異なるのに何で同列に語ってんの?
お前が些細な問題だ!って言い張ってるだけやん

344: 2018/09/11(火) 16:25:57.11
>>323
全く事情が異なるとか言うけどそこちゃんと説明してくれない?

351: 2018/09/11(火) 16:26:53.09
>>344
>>228すら忘れたんか?
鳥頭すぎでは…


スポンサーリンク


374: 2018/09/11(火) 16:29:35.38
>>351
そこに薄情と言われるか言われないかの大きな事情があると主張するならそこを詳しく説明してくれと言ってるんやけど
全部説明してやらんとわからんのか?

387: 2018/09/11(火) 16:31:21.03
>>374
それを>>228だと最初から言ってるが何も分かってないのはお前じゃないか?

393: 2018/09/11(火) 16:31:53.52
>>387
日本語通じてなくて草

394: 2018/09/11(火) 16:32:18.07
>>393
はい逃げたね…

404: 2018/09/11(火) 16:33:24.27
>>387
だからそれには反論したやん
なのに君が逃げるから会話になってないんやぞ

418: 2018/09/11(火) 16:35:14.95
>>404
全部置き論破になって申し訳ないけど
>>323にあるようにお前が勝手にそんなことはどうでもいい問題だ!って言ってるだけだよね
前提条件がまず違うのにその前提条件を些細な問題と断ずることができる根拠がどこにあるんや?

315: 2018/09/11(火) 16:22:59.54
>>291
どうみても反論できてないのはお前だぞ
君が一般的な考え持ってないんちゃう?(笑)

336: 2018/09/11(火) 16:25:13.62
>>315
人の言葉猿真似しかできんのかお前
ガイジにふさわしいな

273: 2018/09/11(火) 16:17:55.06
>>250
反論になら無い抽象的さで草

223: 2018/09/11(火) 16:10:46.17
>>204
あんな出て行き方したら横浜に未練なんてないやろ

205: 2018/09/11(火) 16:08:38.50
横浜がDeNAになっちゃったから仕方ないわな
内川だって人間性が酷かったらこうなってたかもしれない

206: 2018/09/11(火) 16:08:45.70
今まで散々おもちゃにしてきたくせにいざ本当に引退すると何で獲らなかったんだみたいに言い出すなんJ民

208: 2018/09/11(火) 16:08:53.59
笠原とかいうゴミの発言を記事にする馬鹿ライター
こんなチンピラとかもう野球関係者じゃないだろ

236: 2018/09/11(火) 16:13:05.54
>>208
でも言ってることは正論だよね

270: 2018/09/11(火) 16:17:49.43
>>236
犯罪者の発言に筋なんか通ってるわけ無いだろ

279: 2018/09/11(火) 16:18:37.21
>>270
はぇー
犯罪者が殺人はダメっていったらそれは間違ってるんか

288: 2018/09/11(火) 16:20:05.74
>>270
犯罪者が解説してるんだよなあ
誰も信じないなら下ろされるやろ

299: 2018/09/11(火) 16:21:03.72
>>288
人轢き殺したのが名古屋では解説できるらしいな

293: 2018/09/11(火) 16:20:44.55
>>270
巨人なんて犯罪者だらけやろ
違法賭博しまくってたんやし

210: 2018/09/11(火) 16:09:06.86
虚カス犯罪者に正論ぶちまけられて発狂してて草

211: 2018/09/11(火) 16:09:09.75
てか多分巨人も最悪横浜が拾うやろって甘くみてたんやないかな?

212: 2018/09/11(火) 16:09:19.36
スーパースター?
この程度なら新井の方がスーパースターやん

215: 2018/09/11(火) 16:09:38.77
巨人ファンぶちギレてて草

220: 2018/09/11(火) 16:10:21.40
カッスレ?

221: 2018/09/11(火) 16:10:39.30
カッスレかと

222: 2018/09/11(火) 16:10:39.30

233: 2018/09/11(火) 16:12:57.23
>>222
グロい

225: 2018/09/11(火) 16:11:18.52
村田はノリと違ってたいしたことしてないのに異常にネットで叩かれてかわいそうだわ
叩いてるのが起立してないとかその程度の話やしな

242: 2018/09/11(火) 16:13:53.22
>>225
ほんまにな
金にがめつくて球団破壊して拾ってもらった中日には砂かけて出て行き
またも拾ってくれた横浜でも問題起こしてクビになったノリには野球に対しては真摯だから~とか意味不明な擁護するガイジ沢山いるのに
ただの小物でお山の大将やってただけの村田大犯罪者みたいに語る奴が多いのは本当に謎

249: 2018/09/11(火) 16:15:15.16
>>242
巨人に在籍したかどうかの差やろ

267: 2018/09/11(火) 16:17:29.39
>>242
そらノリがスーパースターやからよ
村田とは格が違う

256: 2018/09/11(火) 16:16:04.73
>>225
ノリは梨田の口添えもあり中日に拾って貰えたけど村田は誰一人として助け舟出さなかった
それが全てや

227: 2018/09/11(火) 16:12:14.06
ここまで嫌われて今後球界の仕事あるんやろかな
エピソード的にコーチ等指導者に向いてるとはとても思えんが

229: 2018/09/11(火) 16:12:21.05
カッスかと思った

230: 2018/09/11(火) 16:12:26.80
こんなん記事にする記者もどうかしてる

231: 2018/09/11(火) 16:12:33.33
村田は巨人で誰が賭博やってるのか
知ってるやろね

234: 2018/09/11(火) 16:13:01.18
お前言える立場やないで

235: 2018/09/11(火) 16:13:02.34
こいつなんで最近評論家気取りで発言するん
誌面もこんなん取り上げんなよ

238: 2018/09/11(火) 16:13:28.94
村田も自分で選んで納得して引退してんから外野がとやかく言うことちゃうわ

239: 2018/09/11(火) 16:13:32.89
リーグ優勝も日本一も経験したんやからもう充分やろ 
引退試合なんてやらんでも

240: 2018/09/11(火) 16:13:43.61
笠原にレス付けてるやつなんなん?

243: 2018/09/11(火) 16:13:58.17
yf_***** | 2時間前
つかさ、これも一応巨人は確か指導者としての道も用意しつつ、本人が現役希望したからこうなったんでしょう?しかも自由契約にして、どこの球団からも声をかけやすく、移籍金も発生しない形で、、、他球団なんてそんなことまでするところ少ないのに、、、

ちゃんと優しいと思うんだけど?
そもそも笠原はチャンスもらっていたのに、対して鳴かず飛ばずだっただけでしょ、、、

これが
そう思う445
そう思わない15

虚カスの数の暴力酷すぎやろ

253: 2018/09/11(火) 16:15:49.19
>>243
完全に正論じゃん
これのどこにおかしな点がある?

269: 2018/09/11(火) 16:17:40.76
>>253
巨人は引退勧告もコーチ要請もしてない
ただクビにしただけ

289: 2018/09/11(火) 16:20:25.47
>>269
現役続行希望してる選手に引退勧告とかコーチ要請とかするほうが畜生だろ

302: 2018/09/11(火) 16:21:25.54
>>289
引退勧告したが本人の希望で現役続行なんてよく聞く話やろが
それすらせず首切っただけってことや

328: 2018/09/11(火) 16:24:25.19
>>302
.260 14本の選手に引退勧告するなんて贅沢すぎるだろ

340: 2018/09/11(火) 16:25:38.97
>>328
そもそも.260 14本の選手なんか普通は大幅減俸して終わりや
それすらなく戦力外って異例も異例

427: 2018/09/11(火) 16:36:16.42
>>340
完全に来期の構想外状態なのに
村田が巨人に低年俸飼い殺しされて幸せだと思うか?

303: 2018/09/11(火) 16:21:27.12
>>289
ガチガイジで草
選択肢を広げるのを叩くとか

305: 2018/09/11(火) 16:22:03.33
>>289
よくある話やろw
どこのアフィブログから来た野球にわかだよ

280: 2018/09/11(火) 16:18:39.82
>>253
正論の意味わかってないやろ
ガイジか?

300: 2018/09/11(火) 16:21:10.32
>>280
じゃあどの辺が間違ってるのか言ってみろや
実力の世界で戦力外になった人間がそれでも現役に拘った、新天地を探して独立へ行った
それだけだろ
お情けでいつまでもベンチや二軍で飼い殺しにするのが優しい球団なのかな?

346: 2018/09/11(火) 16:26:07.39
>>300
引退勧告やコーチ要請の妄想垂れ流しの文を正論とは言わない
正論の使い方もわからないガイジ君でもこう言えば理解できるかね

397: 2018/09/11(火) 16:32:42.07
>>346
それは知識の間違いであって言ってること自体は破綻してないよね?
現役に拘ってリスク背負って独立行った村田侮辱してんのはお前みたいな偽善者だろ

244: 2018/09/11(火) 16:14:14.33
反論できないからって人格否定はみっともないぞ虚カス

245: 2018/09/11(火) 16:14:19.61
NPB復帰に拘らず独立でレジェンドになったらどうなってたんだろう

246: 2018/09/11(火) 16:14:33.57
笠原のTwitter覗いたら
ホストやりながらYouTuberになろうとしてて草


スポンサーリンク


247: 2018/09/11(火) 16:15:00.49
>>246
欲張りセットやんけ

259: 2018/09/11(火) 16:16:17.34
>>246
応援しよう!

262: 2018/09/11(火) 16:16:45.29
>>246
ホストの登場曲若鷹軍団ってマジなん?
なにを敵に回してるの?

251: 2018/09/11(火) 16:15:48.33
ネットのスポーツマスコミなんて平気でなんJソースに記事書くぞ何を今更

252: 2018/09/11(火) 16:15:48.74
愛甲路線イイゾーコレ

254: 2018/09/11(火) 16:15:56.49
笠原と松本竜也と現役の高木は話題にたまに出てくるけど
あともう一人の奴って全然話題にならんな
実績結構あったと思うんやけど

268: 2018/09/11(火) 16:17:29.99
>>254
福田はどの道近々クビ切られそうだった

255: 2018/09/11(火) 16:15:57.23
スーパースター?どこ?

257: 2018/09/11(火) 16:16:05.40
こいつ巨人のユニフォーム着てホストやってるって本当なんか?草生えまくるわ

258: 2018/09/11(火) 16:16:10.50
平凡とはなんだったのか

260: 2018/09/11(火) 16:16:31.50
村田っていうほどスーパースターか?

261: 2018/09/11(火) 16:16:32.65
クビになった当初は(本人に落ち度があれど)
気の毒な思いもあったけど、負け犬の遠吠えみたいに
ネットであれこれ発言を繰り返す度に、こいつの事
どんどん嫌いになってきてるわ。

274: 2018/09/11(火) 16:17:56.32
>>261
なんで発言の内容じゃなくお前の好き嫌い語ってるの?

263: 2018/09/11(火) 16:16:55.99
球界でこいつの悪評広がりまくってそう

265: 2018/09/11(火) 16:17:12.02
虚カス「ヘイボーンwww」

266: 2018/09/11(火) 16:17:15.67
村田が二年連続でHRキングになった事知らないキッズいそう

271: 2018/09/11(火) 16:17:51.63
【悲報】虚カスさん笠原で煽られさらに笠原に煽られる

272: 2018/09/11(火) 16:17:54.50
新井さんも阪神クビになったとき広島が声かけてくれんかったらこんな感じにひっそり引退してたんかな

296: 2018/09/11(火) 16:20:54.26
>>272
新井は阪神から2億から8000万への減俸で再契約持ちかけられてたけど蹴って2000万の広島行ったんだよ
阪神でさえ新井を飼ってやろうとしてたのにそれすらしない極悪巨人軍

275: 2018/09/11(火) 16:18:00.10
巨人丸はなくなったな
この惨めな引退試合見ていきたいとは思わんはずや
村田は情けなく引退することで巨人に復讐した

283: 2018/09/11(火) 16:19:22.93
>>275
仮に丸が移籍して、数年後に進退を決める場面になった時にどうするかだよ
歳食って尚現役に拘るならそういう覚悟が必要だろ

276: 2018/09/11(火) 16:18:01.70
数字は残してるけど人気ないからレジェンド感覚ない

277: 2018/09/11(火) 16:18:05.51
スーパースターって実力と人気が伴ってる選手の事だよな
実力は譲っても人気まったくないやん

278: 2018/09/11(火) 16:18:31.93
お前はもう喋るな

281: 2018/09/11(火) 16:18:54.00
後藤と加賀の引退を同じ日に発表する球団のが悪質やと思うわ

282: 2018/09/11(火) 16:19:11.64
独立だからこそ村田一色の引退試合ができた
これはこれであり

みたいな記事書いてるのもいたな

284: 2018/09/11(火) 16:19:24.12
球団の勝手な判断とゆうてもなぁ
村田が「じゃあ引退するんでオープン戦でなんかセレモニーしてもらえません」ゆうたら多分してくれたやろ

285: 2018/09/11(火) 16:19:25.24
笠原を平凡扱いしていた人がいるらしい

286: 2018/09/11(火) 16:19:55.12
>>285
やっぱり虚カスのいうことは全く当てにならんな

287: 2018/09/11(火) 16:20:04.05
言ってるやつはともかく言ってることは正論

290: 2018/09/11(火) 16:20:30.58
松坂はFAで大事にされてるのにな
加入する前に引退式すらしてあげてもいいくらいの事言われてたしなぁ

292: 2018/09/11(火) 16:20:42.12
巨人の外様待遇なぞ昔からそうやん

294: 2018/09/11(火) 16:20:47.71
村田も不本意やったと思うけどあのセレモニーは独立なりの良さがあったと思うけどなあ

295: 2018/09/11(火) 16:20:53.55
巨人で引退してれば 翌OP戦で引退試合ぐらいして貰えただろうに・・・

297: 2018/09/11(火) 16:21:01.67
巨人外様には厳しいからな
これは伝統
ドラフト入団しない時点で茨の道

298: 2018/09/11(火) 16:21:02.18
何を言ったかたじゃなく
誰が言ったかを重視する糞みたいな板やな

309: 2018/09/11(火) 16:22:29.94
>>298
こいつに関してはどこもそうやろ

324: 2018/09/11(火) 16:23:59.06
>>298
残念ながら全世界でそうなんだよなぁ…

301: 2018/09/11(火) 16:21:15.33
巨人小笠原、男村田の進路相談を行い死亡

1 :風吹けば名無し :2017/10/13(金) 18:42:48.97 ID:kCoG3BZK0
男村田の戦力外に思わず爆笑したのは、カリスマ先生としてお馴染みの巨人小笠原(43)。
進路に悩む村田くんを手助けしたいカッスは、リリーフカーを飛ばしてガサ入れに向かった。
しかし、村田の自宅がブタ小屋でないことに腹を立てたカッス先生は、バールのようなものでガラスを叩き割ると、そのまま窓から侵入した。
突然の訪問に驚く村田嫁。カッスも挨拶代わりの絶頂射精で快く応えると、嫁をベッドの上に叩きつけ激しくレイプ。
一息ついて居間でテレビを見ていると、部屋の隅で泣きじゃくる村田の姿が。
情けない男村田を不憫に思ったカッスは、長男・閏哉をフルスイングで殺害すると、
「実は出来損ないの息子が重荷になっていたんじゃないか?」「嫁のシモの世話なら俺がするぞ」と優しい言葉を投げかけた。
怒る村田に「福岡へ行けばブタでも高給取りだ」と第二の人生を提案。
別れ際に高笑いして付け火をすると、シャカシャカ走りで一目散に駆け出した畜生。
ところが、Vの字で転がる長野に躓いてすってんころりん大炎上。カッスは戦犯長野、村田と一緒に仲良く焼死した。
これについて大正義軍原監督は「うなぎの蒲焼もあるよ」とニッコリ。V逸の戦犯を一人残らず処刑する考えを明らかにした。
なお、明日の試合には間に合う模様。

304: 2018/09/11(火) 16:21:47.67
虚カスが笠原以下の人間性で笑う

314: 2018/09/11(火) 16:22:58.25
>>304
虚カスが必死に村田を叩いてるんやもんなぁ
少なからずお世話になったやろに
虚カスには人の心がないんか

343: 2018/09/11(火) 16:25:52.63
>>314
ベンチで不貞腐れるようなことがなければ惜しむ声なんていくらでもあったろうに

307: 2018/09/11(火) 16:22:17.08
虚カスイライラしとるけど、FAで取るなっていうのは同意やわ
ビジネスと割り切るとしても巨人にFAしたやつの半数は悲惨な末路

327: 2018/09/11(火) 16:24:22.45
>>307
じゃあ来んなよ金になびいた銭ゲバのアホが悲惨な末路になってるだけやん

333: 2018/09/11(火) 16:25:02.14
>>327
行く奴も取る奴もクズってことやで

332: 2018/09/11(火) 16:24:54.79
>>307
それ見て来るのは選手だぞ
そもそも今FA組が何人もコーチやってるだろ

308: 2018/09/11(火) 16:22:17.99
自業自得やろ
村田がまともな人間なら2000本まで面倒見てくれる球団あったわ

311: 2018/09/11(火) 16:22:49.42
珍しく平凡なことしか言うてへんな

313: 2018/09/11(火) 16:22:56.18
小笠原に見えたわfuck

316: 2018/09/11(火) 16:23:01.20
登録云々に関しては引退試合とかの1日契約は人数関係なく出来るように去年くらいにならなかったっけ?

341: 2018/09/11(火) 16:25:49.58
>>316
支配下枠は増やせてもベンチ人数は増やせないから
同時に何人も1日契約することは無さそう

317: 2018/09/11(火) 16:23:02.94
FA巨人の末路はいつもこんなもんやろ

326: 2018/09/11(火) 16:24:02.73
>>317
村田と中日で二軍監督のガッツ以外みんな巨人でコーチやってるやん

360: 2018/09/11(火) 16:27:40.19
>>326
□□

318: 2018/09/11(火) 16:23:13.45
村田を気にする前に弟のこと気にして大人しくしとけよ

319: 2018/09/11(火) 16:23:24.84
笠原の方が巨人ファンよりまともなこと言ってる
虚カスは笠原以下のゴミクズって自覚持てよ

320: 2018/09/11(火) 16:23:32.77
カッスレ偽装詐欺

321: 2018/09/11(火) 16:23:34.65
笠原も福岡出身なんか
そら地元のスターの最後がこの扱いは寂しいわな

322: 2018/09/11(火) 16:23:45.36
無敵だなこいつ、草生えるわ
巨人を敵に回すのだけはやめとけや

331: 2018/09/11(火) 16:24:51.04
>>322
巨人が社会の敵になってるんやけど

334: 2018/09/11(火) 16:25:06.88
>>331
やめたれw

325: 2018/09/11(火) 16:24:02.46
ヘイボーン

329: 2018/09/11(火) 16:24:30.52
丸や浅村ですら巨人にいったら引退試合はないかも知れない
今村田に巨人にFAしたのが正解だったと思うか聞いてみてほしい

348: 2018/09/11(火) 16:26:16.29
>>329
どのみち残ってたらポイーやろ
TBS時代の功労者バンバン切りまくってるし

353: 2018/09/11(火) 16:26:57.17
>>329
どちらも残ってその球団で全うしたら
それはそれは盛大に引退試合やって
さらに指導者でずっと残れるやろな

330: 2018/09/11(火) 16:24:37.04
トライアウト行ったりノリさんみたく育成でもいいからテストしてくれ言うてたらチャンスあったかもしれへんのに

335: 2018/09/11(火) 16:25:11.70
正論とか皆が思うような内容でもお前だけは言うなよ感が凄いある

355: 2018/09/11(火) 16:27:06.89
>>335
むしろ笠原だからこそ言える気がする

401: 2018/09/11(火) 16:32:57.87
>>355
笠原が文句つけていいのなんて高木京の扱いぐらいやろ

406: 2018/09/11(火) 16:33:49.05
>>401
巨人は他にも賭博隠してそうやし
笠原からしたらガバガバなのは明らかなんやろ

359: 2018/09/11(火) 16:27:35.42
>>335
笠原にすら言われる巨人ということてまもある

337: 2018/09/11(火) 16:25:14.95
まあ去年の成績で引退しろは言えんわなー
どっか取るだろってくらいの感覚やろね

338: 2018/09/11(火) 16:25:28.89
言うて村田もトライアウト受けなかったからな
どっかでナメてたやろ

370: 2018/09/11(火) 16:28:53.41
>>338
どこも声かからないってことはやっぱ素行やったんかねえ…としか

339: 2018/09/11(火) 16:25:37.07
1番の被害者はお前の弟やぞ

342: 2018/09/11(火) 16:25:49.67
嘘つけ
心のなかではざまー。だろ

345: 2018/09/11(火) 16:26:03.52
杉内何年飼ってんだって話やろ
ベンチで暇とかほざかないで杉内みたいに二軍に落ちても若手に指導したりしてれば村田も生き残る道はあったんだよ

どう考えても村田だけに原因がある

358: 2018/09/11(火) 16:27:18.63
>>345
杉内はFA時に終身雇用保証してるからだろ

379: 2018/09/11(火) 16:30:21.64
>>358
逆に村田と終身雇用契約なんて結んでみろよ
想像もしたくない

347: 2018/09/11(火) 16:26:14.05
これで丸浅村が虚塵に行くことがなくなったしそれだけでも収穫やん

349: 2018/09/11(火) 16:26:38.89
巨人行って成績残せんかったらこうなるのは本人もわかってたやろ
38のおっさんを欲しがるチームが無い事に気がつかなかった村田が悪いわ

350: 2018/09/11(火) 16:26:45.62
巨人ファンは笠原叩くけどお前らの贔屓球団野球賭博犯を支配下で飼っとるやんけ

352: 2018/09/11(火) 16:26:56.58
球団の勝手な判断で一人の選手の人生が狂うこともあるってまさか自分のことをある程度重ねてるのかな
だとしたら甘えるのもいい加減にしろって話だわな
重大なるコンプライアンス違反犯したのは自分が勝手にやっただけだからな

367: 2018/09/11(火) 16:28:28.65
>>352
スケープゴートなんだよなぁ
結局試合に金かけてたのはほぼ全球団やってたことやし
巨人なんか捕まったら困るやつをこいつら差し出して見逃してもらったわけやし

354: 2018/09/11(火) 16:26:57.90
ギャンブル仲間の丸もこれに同意
ソフトバンク移籍が決定や

356: 2018/09/11(火) 16:27:15.87
別に賭博暴力したわけでもないのにかわいそう

357: 2018/09/11(火) 16:27:18.48
一応同郷かつ同チームやったんかそういや

361: 2018/09/11(火) 16:27:41.53
球界のご意見番就任

365: 2018/09/11(火) 16:28:13.67
>>361
弦本かな

362: 2018/09/11(火) 16:27:57.28
いつも思うけど巨額の契約金と年俸で
自分の評価を金にするためにやってるくるFA選手が
何で可哀想とか思われるんや?
球団一筋便利屋扱いの年俸2000万くらいの選手ならともかく

363: 2018/09/11(火) 16:27:57.92
すまんが村田がスーパースターってどこの並列世界の話や?

371: 2018/09/11(火) 16:29:02.27
>>363
栃木の至宝やぞ

375: 2018/09/11(火) 16:29:47.66
>>363
福岡のスーパースターだろ
笠原も村田も福岡出身

400: 2018/09/11(火) 16:32:53.00
>>363
本塁打王2回やぞ
特に笠原からしたら雲の上の人に思えるやろ

410: 2018/09/11(火) 16:34:05.70
>>400
笠原からしたらというか、普通に考えてタイトル打撃3部門でタイトルとる奴がスーパースターと呼べなきゃ敷居高すぎるわ

419: 2018/09/11(火) 16:35:30.96
>>410
角中がスーパースターってマジ?

364: 2018/09/11(火) 16:28:06.27
巨人は暖かいチームって杉内さんが言ってたぞ

366: 2018/09/11(火) 16:28:13.93
村田がいようといまいと100敗して最下位か普通にダントツ最下位かの差でしかなかったベイスはともかく
巨人なんて村田が来てくれなかったら1割代のフィールズとかいうゴミ外人と再契約してサードで使う所だったのに恩を忘れてるよな
村田がいなかったら優勝はなかったのに横浜時代のチンケな悪行掘り返して極悪人って事にして巨人の仕打ちを正当化してる笠原以下のゴミ人間だよ虚カスは

416: 2018/09/11(火) 16:34:53.22
>>366
横浜時代の悪行の話なんて誰も興味ないわ
ただしベンチでの態度は目に余るものがあった。それだけ

368: 2018/09/11(火) 16:28:36.28
巨人時代の成績
2012年 .252 12本 58打点 OPS.690
2013年 .316 25本 87打点 OPS.896
2014年 .256 21本 68打点 OPS.732
2015年 .236 12本 39打点 OPS.683
2016年 .302 25本 81打点 OPS.859
2017年 .262 14本 58打点 OPS.754

首にするのもどうかと思うがどこにも拾われない成績ではないんよな

377: 2018/09/11(火) 16:29:57.01
>>368
多分割とマジで何処か拾うやろしたらどこも取らなかっただけやと思う
何処かって言うか知人多いヤクルトやけど

381: 2018/09/11(火) 16:30:45.25
>>377
巨人からしたらそんな事気にする義理一切ないやろ
だったらどこも拾わない時点で再契約してやるわ

395: 2018/09/11(火) 16:32:21.33
>>381
そら巨人には義理人情がないからな

411: 2018/09/11(火) 16:34:11.61
>>381
気にしてなかったのか
そら選手雇う価値がないクソ球団だわ
てっきり何処か拾うと思ってたから成績そこそこのタイミングで切ったのかと勘違いしてたわ

391: 2018/09/11(火) 16:31:25.21
>>368
若手でこれぐらい打ってくれたらポジれる
30前後だとこの程度かって思う
ベテランならまだまだやれるってラインやな

408: 2018/09/11(火) 16:33:53.67
>>368
この成績で巨人から貰った金は
契約金と年俸で軽く20億円越えるからな

426: 2018/09/11(火) 16:36:11.25
>>368
サードの準レギュラーとしていてくれるなら万々歳のはずなんだよ
けどどこも取らなかった。プロの目は村田を必要と見ていなかったんだよ

369: 2018/09/11(火) 16:28:47.69
高木と松本福田は平等やないな

372: 2018/09/11(火) 16:29:03.87
ほんまに言える立場じゃねえな

373: 2018/09/11(火) 16:29:10.64
年俸数億の大物FA選手

小笠原 大幅減俸で再契約
杉内 大幅減俸で再契約
村田 即戦力外

色々な事はこれで察せよ

376: 2018/09/11(火) 16:29:49.55
巨人小笠原「俺はコメントしてないぞ」

378: 2018/09/11(火) 16:30:12.60
巨人は賭博とか数々の不祥事とは別に
FAで獲ってそこそこの成績残した村田を結果的にクビにして引退に追い込んだのエグすぎる

383: 2018/09/11(火) 16:30:56.00
>>378
巨人やなかったらもっと叩かれてたな

390: 2018/09/11(火) 16:31:24.90
>>378
ほんまに結果論やな
他球団なら村田だけ叩かれ続けるやろ

380: 2018/09/11(火) 16:30:35.23
村田は内川がさっさとFAで出てったので1年残った
その間に球団身売りか消滅かの危機があって
出て行ったのはうなづける部分もあるんだよな
村田はDeのユニに袖は通してない

388: 2018/09/11(火) 16:31:23.14
>>380
高田とかいうヤクザの面子潰したからね
仕方ないね

382: 2018/09/11(火) 16:30:47.63
根も葉もない噂がネットで蔓延してたってマジ?
ハメカスと虚カス最低やな

384: 2018/09/11(火) 16:30:56.02
笹原って誰?

385: 2018/09/11(火) 16:31:05.92
SNSが無けりゃこいつの事なんてみんな忘れて廃人になってたであろうに

386: 2018/09/11(火) 16:31:16.41
打者としても野本以上の能力をもち、実績も十分
これは若手の見本・将来の指導者としても引く手あまただろうな

392: 2018/09/11(火) 16:31:48.62
>>386
指導者手形すら来ないとはね…

389: 2018/09/11(火) 16:31:23.62
小学生みたいなコメントやな
曲がりなりにも元プロとは思えん
できるわけないやろ

396: 2018/09/11(火) 16:32:36.33
実力の世界でFA選手がそこそこの成績しか残せなかった時点でクビにされても仕方ないやろ

398: 2018/09/11(火) 16:32:48.35
村田を利用した巨人への憂さ晴らしやろこれ

399: 2018/09/11(火) 16:32:50.24
岡本固定方針にするにしても、村田は大幅減俸飼い殺しって選択はなかったんかなとは思う
村田の言を信じるなら、そういう交渉を経ないでってことらしいし

実際に球界におる巨人フロントから見て、11球団からの扱いが読めずに「これが村田君のためになるやろなぁ」と本気で思ってたなら、それはそれで巨人フロントが球界から浮きすぎちゃうか

402: 2018/09/11(火) 16:33:11.81
そういえばどっかの監督がチームから暴力を無くすためにベテラン選手切ったって言ってたから多分そういうことなんやろな

403: 2018/09/11(火) 16:33:12.23
巨人って犯罪オールOKの隠蔽球団ってのはプロ野球ファンの総意やん?
別に今更何したって驚きはしない

405: 2018/09/11(火) 16:33:46.95
苦し紛れにマギー取ったらなんか予想外に活躍して
岡本も使いたいし村田が邪魔になったからそれまでの貢献無視して身勝手に切り捨てただけやん
それを認めればいいのにわざわざ村田の性格がどうのこうのとか言って責任転嫁してる虚カス本当に気持ち悪い

407: 2018/09/11(火) 16:33:49.70
G殲滅記念

409: 2018/09/11(火) 16:33:59.71
さすが独立からも締め出されてる奴は言うことが違う

412: 2018/09/11(火) 16:34:20.55
古巣なのに村田を拾わなかったハメと松坂拾わなかった性豚はヤバイで

413: 2018/09/11(火) 16:34:39.35
おもんねーわと芸風が被ってる

414: 2018/09/11(火) 16:34:44.44
カッサは5年ぐらい経ったらバラエティ番組のレギュラーで毒舌キャラとして活躍してそう

424: 2018/09/11(火) 16:35:59.71
>>414
同僚だった賭博野郎がNPBの一軍で投げとるんやからすぐにでも地上波イケるやろ

415: 2018/09/11(火) 16:34:51.58
去年で.260 15本くらい打てるんなら今年のボールならマジで普通に活躍できたやろうな

417: 2018/09/11(火) 16:35:04.70
おまえも賭博にいろんな選手巻き込んでひどいわ

420: 2018/09/11(火) 16:35:44.94
村田は年俸の下限はどこに設定してたんやろ
ほんとにいくらでも良かったならマジでどっかとらなかったのかな

421: 2018/09/11(火) 16:35:45.08
ぶっちゃけ横浜には必要な戦力だったよな
ただ一度横浜裏切ったから入れてやんねぇってなっただけで

429: 2018/09/11(火) 16:36:27.87
>>421
フルで出てるわけでもないのに14打てるやつなんかどこでも戦力なんだよなぁ

422: 2018/09/11(火) 16:35:46.46
このスレ見てるとなんで巨人ファンが嫌われるのかわかるわ

423: 2018/09/11(火) 16:35:58.90
カッサレでこんな伸びたことないやろ

425: 2018/09/11(火) 16:36:01.12
マギー連れてきたの自体村田をオフに切るって決めてたからなんだろうな

428: 2018/09/11(火) 16:36:18.63
なんか愛甲みたいになってきたな笠原
愛甲のポジション継ぎそう

430: 2018/09/11(火) 16:36:28.85
角中は来年から巨人のスーパースターになるだろうな
あとは西か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助