【大阪】職質を振り切り、パトカーに体当たりした不審車両2台に、警察官が7発発砲 2発命中 運転手の男重傷 1人逃走中★2

トレンドニュース
1: 2018/09/12(水) 14:57:43.32 _USER9
12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3の路上で、不審な乗用車を追跡していた大阪府警生野署のパトカーに、別の乗用車が割り込んで体当たりした。警察官2人が2台に向けて拳銃を計7発発砲し、このうち体当たりした車の男を公務執行妨害などの容疑で現行犯逮捕した。

男は40代ぐらいで、右肩と左足に弾が命中。病院に搬送されたが、命に別条はないという。もう1台の車の男は車を放置して逃走し、府警が同容疑で行方を追っている。

生野署によると、パトカーは現場の約200メートル北の路上で、不審なシルバーの車を発見。職務質問しようとしたところ急発進したため、追跡を始めた。その後、近くの交差点から右折してきた黒の乗用車がパトカーの前に割り込み、3台が連なったまま袋小路に入り込んだ。

黒の車がバックしてパトカーに体当たりしたため、男性巡査部長(27)が外に出て「止まれ、撃つぞ」と警告。従わなかったため、運転席のドア越しに2発発砲した。シルバーの車もバックして逃げようとしたため、男性巡査長(27)が計5発発砲。弾は当たらなかったとみられ、応援を呼びに行った隙(すき)に運転していた若い男は逃走した。2台は盗難車とみられるという。近藤亮治副署長は「詳細は調査中」としている。

現場は大阪メトロ千日前線南巽駅の北西約900メートルの住宅街で、近くには市立田島小学校もある。【柴山雄太】

レッカー移動される大破したパトカー
no title

追跡するパトカーが逃走車と衝突した弾みで突っ込み、壊れた民家のシャッター
no title

毎日新聞2018年9月12日 11時51分(最終更新 9月12日 13時23分)
https://mainichi.jp/articles/20180912/k00/00e/040/280000c

——————–
職務質問から逃げた車に警官が発砲 1人は逃走 大阪

12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3丁目の路上で、職務質問を振り切り、パトカーに故意にぶつけるなどした2台の乗用車に向け、大阪府警の警察官2人が計7発発砲した。うち2発が運転していた男に命中。府警は男を殺人未遂と公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕した。もう1台を運転していた男は車を乗り捨てて逃走した。

生野署によると、逮捕された男は右肩や左足に弾があたったが、命に別条はない。名前などは話していないという。逃げた男は20歳前後とみられる。

発砲直前、現場近くの路上で、同署のパトカーがライトをつけずに止まっていた銀色の乗用車を見つけ、職務質問しようとしたところ逃走。追跡を始めると、すぐに別の黒色の乗用車が間に割り込んできた。2台は100メートルほど逃走して袋小路に入り込んだ後、黒色の車が後進してパトカーに何度もぶつかってきたため、男性巡査部長(27)が降りて運転席に向け2発発砲し、命中。さらに銀色の車も警察官に向かって後進してきたため、男性巡査長(27)が計5発発砲した。

パトカーにぶつかってきた乗用車。負傷した男が乗っていたとみられる
no title

逃走車両と衝突したパトカー。前部が大破している
no title

2018年9月12日12時07分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL9D32S6L9DPTIL00D.html

no title

★1が立った時間 2018/09/12(水) 12:10:21.56
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536721821/


スポンサーリンク


59: 2018/09/12(水) 15:07:06.44
>>1
まあ、回復したらなんで逃げたか分かるじゃろ。

60: 2018/09/12(水) 15:07:06.54
>>1
スラム生野区

76: 2018/09/12(水) 15:08:51.97
>>1        ./. : . : . : . : . : . : . : . : ヽ
         /. : . : . : . : . : . : _,. -┐. : :|        貴
         |. : 「`¨ ー- ‐    j. : :!
         !. : 〉         〈 : : │    国  様
         l. :ノ-―≧从r≦=― 、ヽ、 j
         「V    }丞{     }气rfミ    籍  の
         Yハ.__ ,ノj ヾ、   ノ  jら}》
          ヾ   {〈  r }  ̄   Lハノ    は
       _  ⊥ _/ゾj__ ヽ     厂
     /       \辷_ヽ }l    入    何
    /           ヾ-く丿j  /  }\
    |            Y´  /   /  ヽ だ
    |   ,∠ ̄ ヽ    ├-ァく   ./
    l   (廴 )/     l /  \

2: 2018/09/12(水) 14:58:43.43
逃亡中のあいつらしいな。

3: 2018/09/12(水) 14:58:51.95
大阪は逃走犯でいっぱいだな

4: 2018/09/12(水) 14:58:58.98
大阪民国マンセー

5: 2018/09/12(水) 14:59:10.11
大阪は犯人に逃げられるのがデフォだね
市民は凶悪犯が野放しになってて恐ろしいだろうな

6: 2018/09/12(水) 14:59:23.43
もっと撃っていいからちゃんと頭を狙って仕留めてください
パトカーがもったいないです

7: 2018/09/12(水) 14:59:29.25
もっとトレーニングしろや。7発中2発外すなら分るが2発しか命中しないって

8: 2018/09/12(水) 14:59:34.47
坂上忍

9: 2018/09/12(水) 14:59:47.35
車で体当たりで公務執行妨害罪適用出来るんだ。
条文では脅迫と暴行に限定されているのに。

29: 2018/09/12(水) 15:03:18.97
>>9
車での体当たりは暴行に該当するでしょ

80: 2018/09/12(水) 15:09:33.98
>>9
車は人を殺せる武器だよ
もっと罪が重くても不思議に思わない

10: 2018/09/12(水) 14:59:56.57
若いの、血気盛んだなww
いいぞ!バンバン撃て!!

11: 2018/09/12(水) 15:00:01.87
 
アルカニダ

12: 2018/09/12(水) 15:00:21.45
発砲するのは珍しいな

13: 2018/09/12(水) 15:00:35.79
大阪府警幹部

よくやった。これで大阪府警の心証も少しはよくなったわ

14: 2018/09/12(水) 15:00:50.55
5発撃って当たらないとか

15: 2018/09/12(水) 15:00:53.78
ボディはやめな、頭、頭!

16: 2018/09/12(水) 15:01:04.44
大阪アカンね(´・ω・`)

17: 2018/09/12(水) 15:01:43.00
2人で7発撃ったら残りは3発かな

18: 2018/09/12(水) 15:01:45.55
またネトウヨか

19: 2018/09/12(水) 15:01:52.66
こらこら
ちゃんと仕留めろよ

20: 2018/09/12(水) 15:01:55.66
シナ人か鮮人

23: 2018/09/12(水) 15:02:36.49
>>20
ほんとこれ
警察も下っ端は朝鮮人がしめてる

21: 2018/09/12(水) 15:02:10.28
さすがにひでぇ

大阪府警はどこまで地に落ちるんだ…?

32: 2018/09/12(水) 15:03:31.59
>>21
ひどいよな
ヘッタクソすぎるわ
危険運転野郎なんて1発で仕留めろや

22: 2018/09/12(水) 15:02:30.89
> 大阪市

まあ大阪にだって日本人は大勢いるからな(´・ω・`)

> 大阪市生野区

あっw

24: 2018/09/12(水) 15:02:51.06
生野区だと朝鮮人だろな

25: 2018/09/12(水) 15:03:10.52
7発中2発とか、ヘタクソか!

26: 2018/09/12(水) 15:03:10.75
大阪人に関わりたくない

27: 2018/09/12(水) 15:03:18.61
大阪府警もフラストレーション貯まってるなw
それにしても撃ちすぎやろ


スポンサーリンク


28: 2018/09/12(水) 15:03:18.66
特別永住資格がある限り繰り返す悲劇

30: 2018/09/12(水) 15:03:25.49
これぞ正当防衛
たとえ民間人でも銃の許可証持ってれば撃っていいケースだろ

31: 2018/09/12(水) 15:03:31.55
普通に考えれば任意の職務質問を振り切ったくらいで
車に向かって銃を撃つほどの凶悪性はないよね
それを銃を使ってでも止めるという判断を警察がしたんだから
それなりの正当な理由があるはずだよ
最低でも逮捕された人間の名前くらいは報道するべき

44: 2018/09/12(水) 15:04:55.06
>>31
職務質問振り切りなんて即射殺もんだろ

48: 2018/09/12(水) 15:05:27.23
>>44
怖すぎだろ大阪

33: 2018/09/12(水) 15:04:16.07
警察の職質はしつこすぎ
余計に警察嫌いの反社会的人間を増やすだけ

39: 2018/09/12(水) 15:04:47.14
>>33
これよな
何もしてなくてもイライラする

50: 2018/09/12(水) 15:05:43.49
>>33
ちゃんと弱そうな相手選んで職質しているからね

34: 2018/09/12(水) 15:04:22.76
大阪の生野って怖い処なのですね...

35: 2018/09/12(水) 15:04:27.45
いい仕事をした

36: 2018/09/12(水) 15:04:31.45
同じ27歳で役職が巡査部長と巡査長

どっちが下かわからんが差が付いてるんだな

37: 2018/09/12(水) 15:04:36.36
また大阪かよ

38: 2018/09/12(水) 15:04:37.91
狙ったところに当たらないということは、流れ弾が一般市民に当たることもあり得ること。
他人事じゃないぞ。

40: 2018/09/12(水) 15:04:47.37
前も、狂犬にしこたま撃って外しまくってたよな

41: 2018/09/12(水) 15:04:48.07
七発って、踊れ!って言って撃つレベルだよな。

42: 2018/09/12(水) 15:04:48.93
関西の8割は暴走族とヤクザと半グレだから仕方ない

43: 2018/09/12(水) 15:04:49.67
覚醒剤汚染が酷いな

45: 2018/09/12(水) 15:05:01.00
ま た 大 阪 府 警 か

46: 2018/09/12(水) 15:05:04.96
どうせチョン猿だろうな

53: 2018/09/12(水) 15:05:55.07
>>46
府警にもたくさんいる
チョンを警察組織から排除しないといけない

47: 2018/09/12(水) 15:05:17.51
シルバーの車には当たらなかったって…
一発くらい当てろよ

49: 2018/09/12(水) 15:05:35.69
生野区巽ならよくあること

51: 2018/09/12(水) 15:05:44.04
生野区ってアッチ系が多いところじゃなかったか

52: 2018/09/12(水) 15:05:48.75
短機関銃かショットガン持たせるのがいいかも知れんな

54: 2018/09/12(水) 15:06:26.10
チョンを蜂の巣に

55: 2018/09/12(水) 15:06:26.89
逮捕された方は死ななくて良かったな
逃げた男の素性と関係性やなんかわかるやろ

56: 2018/09/12(水) 15:06:28.15
もっと発砲訓練しなきゃ駄目だね。百発百中とは言わんが八割ぐらいは欲しいところ

57: 2018/09/12(水) 15:06:37.20
その場で射殺するのが正しい対処なのに、一人やり損ねて、一人は逃亡とか無能にも程がるだろ・・・

58: 2018/09/12(水) 15:06:54.47
先日見たテレビの流れだとこいつ絶対覚醒剤持ってると思う

61: 2018/09/12(水) 15:07:21.08
職質は任意なんだから
職質から逃れたことで怪しいとする警察の判断が間違ってる
発泡した警官は厳罰に処すべし

71: 2018/09/12(水) 15:08:18.90
>>61
これよな
凶悪犯でもないのに

62: 2018/09/12(水) 15:07:25.79
関西の8割は暴走族とヤクザと半グレ
その8割の90%がネトウヨ

63: 2018/09/12(水) 15:07:32.60
なにもの?

64: 2018/09/12(水) 15:07:33.23
もう少し数撃てば当たったろ
バカボンのお巡りみたく乱射しろ。

65: 2018/09/12(水) 15:07:33.78
ひょっとして逃走中のあいつか?

66: 2018/09/12(水) 15:07:41.51
撃ったのなら当てろよ(´・ω・`)

67: 2018/09/12(水) 15:07:59.70
早く犯人の顔を見せて

68: 2018/09/12(水) 15:08:04.98
これ重症の男がザイコだとまーた問題になるんじゃね?
前に発泡した警官が起訴されてたような・・・

69: 2018/09/12(水) 15:08:09.40
生野と言えばチョン

70: 2018/09/12(水) 15:08:10.80
報道しない自由の国はそもそもこんな事件があっても分からない(知る由も無い)

72: 2018/09/12(水) 15:08:31.82
犯罪者殺めるべからず

伊 達 に し て 帰 す べ し

さすれば「大阪府警怖し」となり大阪の治安高めるに至るなり

78: 2018/09/12(水) 15:09:32.51
>>72
任意の事情聴取逃げただけで犯罪者なんか?

73: 2018/09/12(水) 15:08:36.87
巡査部長は二階級特進!
巡査長は減給6ヶ月

74: 2018/09/12(水) 15:08:37.80
韓国人の親がこれで死んで1億請求してたなw

75: 2018/09/12(水) 15:08:51.34
荒野行動かな?

77: 2018/09/12(水) 15:09:00.66
射殺すればよかったのに

79: 2018/09/12(水) 15:09:32.79
南北朝鮮自治区

81: 2018/09/12(水) 15:09:39.01
外人の中古車輸出してるやつらだーねきっと

82: 2018/09/12(水) 15:09:53.97
そろそろ銃をグロックとかにした方が良いんじゃねぇのけ

83: 2018/09/12(水) 15:10:16.00
おれの告りかよ

84: 2018/09/12(水) 15:10:23.91
日本でもGTAか
まあ銃は警察しか使ってないが

85: 2018/09/12(水) 15:10:48.06


スポンサーリンク


ファビョったチョンは厄介だぞ

86: 2018/09/12(水) 15:10:56.13
西部警察なら銃撃戦なのになw

87: 2018/09/12(水) 15:11:00.28
シルバーの方を逃がすために黒が来て
黒逮捕でシルバー逃げられたんなら
シルバーの方が本命だよなー

88: 2018/09/12(水) 15:11:01.21
大阪のゲットー

89: 2018/09/12(水) 15:11:39.57
テレビでやってるのかな

90: 2018/09/12(水) 15:12:01.99
警察官の拳銃熟練度をもっと上げるべきだ
すぐに銃が撃てるようにしておくべき

91: 2018/09/12(水) 15:12:31.69
映画みたい

92: 2018/09/12(水) 15:12:35.16
パトカー画像凄いね
軽く見てる証拠

93: 2018/09/12(水) 15:12:53.64
日本もついにこんなアメリカばりの事件が起きるようになってきたか
アクション刑事ドラマ復活の時かもしれん

94: 2018/09/12(水) 15:12:56.50
鶴橋、今里、生野。
大阪三大鮮人地区。

95: 2018/09/12(水) 15:13:09.37
また大阪か

ところで脱走犯は?

96: 2018/09/12(水) 15:13:09.39
外すなよ。もっと訓練させ路(´・ω・`)

97: 2018/09/12(水) 15:13:14.41
もし、全員脳天撃ち抜いてたらおもろかったのに‥

(・ω・)大義があれば何人仕留めようが赦されるよ。それが警官

98: 2018/09/12(水) 15:13:32.42
ニューナンブじゃなw

99: 2018/09/12(水) 15:13:32.51
生野区か。朝鮮人か。
これって早い話が日本の警察がナメられてるんだろ。
あんまり調子に乗ってたら、しまいに外国の警察みたいにオートマチック持つぞ。

100: 2018/09/12(水) 15:13:40.98
凶悪犯にはどんどん撃ってくれ!ってか、ニュー南部と違う銃の方がいいな!


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助