【スマホ】女性の手には大きすぎる新型iPhoneは男性中心主義の成れ果て!フェミニスト団体がApple社にブチギレ抗議

トレンドニュース
1: 2018/09/16(日) 00:42:25.38 _USER
新型iPhoneが3機種発表されたが、そのどれもが「女性の身体のことを一切無視した設計になっている」としてフェミニズム団体に属する女性らが痛烈な批判を展開している。
Apple社は女性のことを考えたモノ作りが出来ていない、と猛抗議を受けている。

今回発表された中で最も小さい『iPhone XS』でさえ画面サイズは5.8インチ(177g)と、従来のスマートフォンに比べて巨大化。
さらにシリーズ史上最小だった『iPhone SE』は製造終了となった。
「これは女性を無視した男性中心の設計ではないのか」そう糾弾しているのが、Caroline Perezさんを始めとする女性運動家の面々だ。

<海外の反応>
・ モンスタークレーマーかよ!!笑
・ 6インチ程度で何言ってんだ!こいつらその倍のデカさの男性器を握る日にも同じ文句言う気か?
・ ↑フェミさん「あなたのは大きすぎるのよ!女性軽視だわ!」
・ ぼ、ぼくの小さいブツだと文句言われないでしょうか><
・ お前らの”はしたない”会話wwwいいぞもっとやれwwww
・ 女性用のiPhoneが出たら出たで
・ 「女性蔑視だ!」言うんでしょ?
・ 別のスマホ買えばいいやん?

「私は『iPhone 6』に乗り換えてすぐ、反復運動過多損傷(RSI)の症状が現れました。iPhoneは女性の手に甚大な影響を及ぼす危険があります。女性は猛抗議すべきなのです。男性と同じだけお金を出して買っているのに、私達の身体には合わないのですから」
平均的な女性の手は男性のそれよりも小さく「iPhoneは身体に負担になる」とPerezさん。

ノースカロライナ大学のZeynep Tufekci教授も「手が小さい女性には持てないし、落としてしまいそう。
託児所すらない本社を50億ドルかけて作るだけあるわ」と指摘。

英労働党Jess Phillipsさんも「(幹部に男性が多いため)Apple社は男性中心の製品デザインを進める傾向がある」と同調しており、さらに女性運動家Sam Smethersさんも「女性による女性のためのモノが作られれば女性の生活をより豊かにできる」と意見を寄せている。

<海外の反応>
・ はぁ(困惑
・ まぁiPhoneは女性に人気だからなー分かる気もするー
・ やはりiPhoneは5までだったな
・ 女性「重すぎて手が痛いわ」→使い続ける→痛いけど無視→負傷→「この携帯は女性差別製品よ!」www
・ 嫌なら昔の小さいの使い続けろ
・ 他社と比べるとiPhoneXは小さい方だと思うが・・
no title

・ これつまり「女性でも扱えるように男性向けのものは作るな」ってことだよな?馬鹿らしい

no title

http://yurukuyaru.com/archives/77546981.html


スポンサーリンク


10: 2018/09/16(日) 00:49:05.74
>>1
ビジネス板で海外の反応とかあって笑ったわw
これビジネスニュースじゃねえだろ

33: 2018/09/16(日) 01:15:29.67
>>1
和田アキ子の手はオレより大きいのだがな

35: 2018/09/16(日) 01:16:36.00
>>1
というか大坂なおみの手も大きいぞ

42: 2018/09/16(日) 01:29:11.38
>>1

まーたソフトバンクかよ。
おい、このCM、本当にいい加減にしろよな。

在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く

白戸家…ソフトバンクモバイルのCMに登場する架空の家族
http://rekisi.amjt.net/?p=5025

.

44: 2018/09/16(日) 01:29:58.74
>>1
夫婦茶碗(めおとちゃわん)
夫婦箸(めおとばし)
夫婦円満(ふうふえんまん)
問題ないだろ

60: 2018/09/16(日) 01:44:24.30
>>1
6.5インチってタブレットのレベルだろ
Fire 7とほぼ同じサイズだろ マジでバカだ

69: 2018/09/16(日) 01:53:41.44
>>1
男性信者「手を大きくしろ」

74: 2018/09/16(日) 02:00:48.32
>>1
こういうフェミニストは棒を握るときも大きいとクレームするんだろうな
下は喜んでるはず草

76: 2018/09/16(日) 02:04:39.82
>>74
そんなデカイの入らないわ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あん!もっと!あんあん!

2: 2018/09/16(日) 00:43:44.82
レイシストとフェミニストは地獄の炎に焼かれろ

3: 2018/09/16(日) 00:45:15.43
最近は女子もでかいの持ってるよ
おっぱいの話じゃなくw

4: 2018/09/16(日) 00:45:26.15
丁度良いサイズにしても地獄を見る、バイブレーターの売り文句に書いてた
エログッズ屋で

5: 2018/09/16(日) 00:45:44.17
ネタ切れで8inchタブレット並みになる予想

6: 2018/09/16(日) 00:46:42.63
治療費目当てだろ

7: 2018/09/16(日) 00:47:02.57
フェミは余裕でiPhone掴める和田アキ子に謝れ!

38: 2018/09/16(日) 01:22:26.31
>>7
もう和田アキ子って言っても「誰それ?」って言われそうw
SE2欲しいけどね…

8: 2018/09/16(日) 00:47:10.11
ガラケーでも使ってろよ
選択肢はいろいろあるんだから

9: 2018/09/16(日) 00:48:46.61
マジでデカ過ぎw
日本人ならiPodTouch位のサイズが丁度良い。

11: 2018/09/16(日) 00:49:24.54
キチガイのヒステリーwww

12: 2018/09/16(日) 00:50:40.73
どうせ手帳型ケースで保護してバックに入れるんだから
この大きさでも大丈夫でしょ

52: 2018/09/16(日) 01:37:25.09
>>12
そんなんしてるの日本人だけだよw

13: 2018/09/16(日) 00:50:44.25
逆ぺステンダンク?

14: 2018/09/16(日) 00:51:40.62
男の手が求める理想は巨乳のおっぱいだから
最終的にスマートフォンは女性のFカップぐらいのサイズまで
進化をとげるのでーある

15: 2018/09/16(日) 00:52:48.33
つか高い、次は20万がデフォか?

16: 2018/09/16(日) 00:53:07.16
まず、アイフォンを使用する時間を制限しよう

飯食っててもズーッとアイフォン見て操作してる女のなんと多い事よw

17: 2018/09/16(日) 00:53:51.40
アメリカ人の半分は肥満なんだからリンゴ電話もでかくなるよな
SEが無くなるもの仕方がない
指で画面が押せない奴が多すぎるんだろw

18: 2018/09/16(日) 00:55:53.48
女性の手にちょうどいい大きさのポコチンはマンコには小さすぎるので。

19: 2018/09/16(日) 00:56:56.19
偽善団体アップルの終わりの始まりだ。

20: 2018/09/16(日) 00:59:38.02
知らんがな使わなきゃええ話やろ

21: 2018/09/16(日) 01:00:07.73
そっちかい!稼げないから安くしろーならともかく

22: 2018/09/16(日) 01:00:33.17
俺のモノは女性の手を一切無視した設計になってて申し訳ない;

23: 2018/09/16(日) 01:02:32.36
男女ともに、結局やっぱり、大きいのが好きなんだよ

24: 2018/09/16(日) 01:02:37.34
電車で両手でスマホ操作してつり革に捕まらず電車が揺れて体制崩すやつはうざい


スポンサーリンク


25: 2018/09/16(日) 01:04:13.58
人生はリベンジマッチだと思う人は、聴くべきー

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ
 
 ヒップホップ、クラブ等で DJミックスもOK-  
 
 大受けすること、間違いナシ。

26: 2018/09/16(日) 01:05:00.39
いいぞもっとやれ

27: 2018/09/16(日) 01:05:13.43
女って馬鹿しかいないのかと。

28: 2018/09/16(日) 01:05:40.57
6の時点でもう
最初からこうなら気にしなかったかもしれないけど、操作しやすいサイズだったのが少しずつダメになっていってるからやっぱ気になる

29: 2018/09/16(日) 01:06:38.29
「日本のiPhone好き」崩壊近い? Androidの利用率が優位

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15298581/

30: 2018/09/16(日) 01:06:41.28
今さらか
フルサイズキーボードも白人男性の手が基準だぞ

31: 2018/09/16(日) 01:09:30.79
何となく女性の方が指長い気がするけどなぁ
俺の手が小さいだけかもしれないけども

32: 2018/09/16(日) 01:13:17.61
なーにが女性は手が小さいだ。

大林素子に謝れ

34: 2018/09/16(日) 01:16:17.87
嫌なら買うな

36: 2018/09/16(日) 01:20:27.49
朝鮮人「ウリのモノは女性に優しい大きさニダ」

37: 2018/09/16(日) 01:22:05.20
ジョブズなら当時の3.5インチを完璧としていた。
自分的にはもう少し大きい方が良かったけど。
もし生きていたら今枠がないだけサイズアップしてるだろうが
それでも5インチまでだろうな。
あながちこのフェミの主張は間違ってるとは思えない。

個人的には大きい方が見易く好きだが
仕事とか通話を主目的にすると小さい方が良い。

39: 2018/09/16(日) 01:23:38.15
そんなゴミスマホ どうでも良い
マインドコントロール
奴隷に自ら購入させる
情弱ビジネス
あわれな奴隷人生

40: 2018/09/16(日) 01:25:12.79
おかしいな夫婦茶碗の大きさが大小なのは女性差別とか言ったりするよな
今度は男の大きさに合わせやがって!小さくしやがれ!ですか

41: 2018/09/16(日) 01:27:35.48
手の大きい女の人が居たら切れていいよ

43: 2018/09/16(日) 01:29:30.32
そんなに文句があるんならAndroidに乗り換えて
小さい端末探せよと思うけど
どうせこういう団体は田嶋陽子と同じで
ただ文句を言いたいだけだから
そういう問題じゃないんだろうな

51: 2018/09/16(日) 01:36:50.35
>>43
泥でも小型は壊滅状態

56: 2018/09/16(日) 01:43:02.23
>>51
4インチ代ぐらいなら探せばあるよ

2chMate 0.8.10.10/SHARP/SHV41/8.0.0/GR

59: 2018/09/16(日) 01:44:13.80
>>56
なくはないけどね
2chMate 0.8.10.23 dev/Sony/SO-02J/7.0/DR

67: 2018/09/16(日) 01:48:25.96
>>59
確かに種類が少ないのは否めないね
日本ではほぼAQUOSと、Xperiaくらいしか選択肢が無いし

この機種も値段の割に解像度重視の端末で
スペックも中の上くらいだし
次の機種は普通に6インチぐらいのにするだろうなぁ

57: 2018/09/16(日) 01:43:22.80
>>51
ディスプレイある以上ある程度の大きさが欲しい。
ジョブズの3.5インチはさすがに小さ過ぎると思うけど。

45: 2018/09/16(日) 01:31:04.58
理想の形いうなら
来年あたり出る折り曲げれるディスプレイ形状を持っていて
開いてipadのように閉じてiphoneのようにできる薄い奴かな。
通常はiphone状態で表示できる4.5インチまでのコンパクトなのだな。
無理せずポケットに入る大きさと薄さと電池容量できたら最強だろう。

46: 2018/09/16(日) 01:31:19.23
手の小さい男の俺に謝ってくれよ。

47: 2018/09/16(日) 01:31:56.52
>>46
すまん

48: 2018/09/16(日) 01:35:08.29
というか吉澤のような毒女が増えてしょうが無い昨今
男女雇用均等法、男女公平は良いのだが
中身が男な女が増えてきた
うっとうしい世の中だまったく
フェミニスト?くさいおまんこのくせに喋るな!

49: 2018/09/16(日) 01:35:24.30
企業もそうだが、まぁ向上心無くなったら終わりよ。
ハード的には重く大きいても良いならスペック的には上狙えるけど
それもうスマホでは無い。

50: 2018/09/16(日) 01:35:55.93
日本だけじゃなくて海外でもこういう意見はあるんだな

53: 2018/09/16(日) 01:38:09.01
小型つくってくれ
画面端まで手が届かないだろうが
上はもう諦めた

54: 2018/09/16(日) 01:40:34.29
でもこれフェミ云々関係なく確かにデカくなりすぎてる。
ipad多用してるからデカイのは好きだけど
スマホとしての利用では疑問符だよな。
尻のポケットに入れてたら壊れそうだからなぁ。


スポンサーリンク


55: 2018/09/16(日) 01:42:22.93
身長180cmの俺でも片手はキツいからSEの新作出してくれれば良かったのに
てか、女がSEばかり買ってれば新作も出たろうに需要が少ないなら仕方がない

68: 2018/09/16(日) 01:52:22.12
>>55
今みたいにキャリアがセット販売で新型iPhoneを安く売ってたら、SEなんか売れる訳がない
俺もSE使ってるけどな

58: 2018/09/16(日) 01:43:31.29
<丶`∀´>なじぇか褒められているようで誇らしいニダ♪

61: 2018/09/16(日) 01:45:53.98
増子寺楠男なら十分持てるだろ

62: 2018/09/16(日) 01:46:14.25
差別は置いといて
iPhoneの大型化やめてほしい

63: 2018/09/16(日) 01:46:15.61
 
大きい~事はいい事だ~♪

森永~エールチョコレート~♪

64: 2018/09/16(日) 01:47:52.27
だからiPhone seXを出せと。

65: 2018/09/16(日) 01:48:08.08
うちの妹はずっとズルトラだけど

66: 2018/09/16(日) 01:48:10.43
これは支持したい

70: 2018/09/16(日) 01:54:10.82
ゲイクックだもん
男しか興味ないよ

71: 2018/09/16(日) 01:55:44.24
6.5って西洋女は文句を言わないんだろうな
ちっこいアジアのバカ女がほざいているだけ

72: 2018/09/16(日) 01:56:09.58
女ユーザーを排除していく動きかな?
男だが、手デカいけど大型スマホはたしかに使いづらいw
邪魔になってくる

73: 2018/09/16(日) 01:57:38.44
てか外人のでかい手で日本人の手ですっぽり収まるiPhone使えてることに驚き

75: 2018/09/16(日) 02:02:35.68
女性向けにするとそれも差別だからな

77: 2018/09/16(日) 02:07:06.20
両手使いなよ

78: 2018/09/16(日) 02:10:39.24
小サイズ求めてるのは男の方が多いんじゃないの?
ポケットとかに入れて持ち歩くのが多いから
女はただでさえでかい機種にやたらとでかい手帳みたいなの付けて
小型辞書みたいなサイズになってるやつとかいるけど
基本的にカバンに入れて持ち歩くから持ち運びの面では不自由してないみたい

79: 2018/09/16(日) 02:10:51.74
スマートフォンは特性上大型化が基本だから、手にどうのと言うのは非常に馬鹿げてる
女性の手が大きく進化してない方が問題

80: 2018/09/16(日) 02:10:52.04
俺の手にも大きすぎる。

81: 2018/09/16(日) 02:14:58.00
どーぞ
自分で作って下さい!

82: 2018/09/16(日) 02:15:08.25
むしろ女性の方がでかいのを求めるジャップランド

通勤時に小さいほうが好まれるオスジャップ
家で快適に使いたいまんのもの

83: 2018/09/16(日) 02:15:54.98
本当バカだな

84: 2018/09/16(日) 02:21:05.34
買わなきゃいいだけ

85: 2018/09/16(日) 02:23:19.23
買わなきゃ小さいの作るだろ
女は流行ロボットだから結局買うだろうけど

86: 2018/09/16(日) 02:24:35.02
7plusを持ってるが、これがギリギリ身に着けて持ち運べるサイズだと思う
これ以上になると、ハンドバッグのようなものに入れるしかない
バッグを置き忘れたりして紛失する可能性が高まる
つか、これじゃ携帯電話じゃなく、通話も出来るiPadじゃね?

87: 2018/09/16(日) 02:26:11.79
すべての女の手が小さいというのは誰が決めたんだ???

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助