【自民総裁選】小泉進次郎氏、石破氏に投票へ 議員の投票行動に影響する可能性(衆神奈川11区)

トレンドニュース
1: 2018/09/20(木) 11:51:03.33 _USER9
※たまたまスレです

no title

 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は20日、党総裁選で石破茂元幹事長に投票する方針を固めた。関係者が明らかにした。20日午後の投票に先立ち、態度を表明することを検討している。毎日新聞の取材では、総裁選で態度未定や不明の国会議員が小泉氏以外に10人おり、同氏の石破氏支持の意向がこうした議員の投票行動に影響する可能性もある。

 小泉氏は石破氏支持の理由について「自由な論争のある自民党であることを国民に伝えることが大事だ」と周辺に伝えた。小泉氏は2012年の総裁選では、終了後に石破氏に投票したことを明らかにした。

 発信力がある小泉氏の動向は今回の総裁選で関心を集めていたが、これまでは慎重な発言に終始してきた。14日に党本部で行われた候補者討論会の後も、記者団に「真意は語れば語るほど伝わらなくなる部分もある。今回はそういうケースだ」などと述べるにとどめていた。【松倉佑輔】

毎日新聞2018年9月20日 09時56分(最終更新 9月20日 11時28分)
https://mainichi.jp/articles/20180920/k00/00e/010/260000c

関連スレ
【自民党総裁選】安倍首相3選の見通し 小泉氏(衆神奈川11区自)は石破氏(衆鳥取1区自)投票の意向
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537387530/


スポンサーリンク


11: 2018/09/20(木) 11:54:58.92
>>1
自民党総裁選

不正賄賂汚職【安倍晋三】が勝ったら反安倍晋三自民党員は次の衆院選では仕方無く野党に投票する事になるだろうな!

不正汚職ばかりの安倍晋三が信用出来ないから、せめて自民党の石破茂に投票するんだからな!

適当な事ばかり叫んでる安倍晋三が勝ったら
自民党は終わりだ!!

>>1
最近、キチガイの犯罪が多いのは
自民党が隔離施設から精神病患者を退院させて民間のグループホームに入居するように指導して強制的に退院させてるからだぞ!

14: 2018/09/20(木) 11:55:33.10
>>1
ワロタw

58: 2018/09/20(木) 12:00:59.78
>>1
本性

2: 2018/09/20(木) 11:52:09.04
経済政策が謎すぎるからな

3: 2018/09/20(木) 11:52:19.40
表明が遅いわ

7: 2018/09/20(木) 11:54:15.21
>>3
ほんと卑怯者

31: 2018/09/20(木) 11:57:33.92
>>3
地方票は昨日締め切ってるもんなw
むしろ締め切られたから表明したんだろな

4: 2018/09/20(木) 11:53:20.79
まず、無い

5: 2018/09/20(木) 11:53:28.60
小泉の首相は未来永劫無くなったね。

15: 2018/09/20(木) 11:55:33.12
>>5
20年経ったら今の政治家の8割いなくなるんだから関係なかろう
この行動で無くなったっていうよりは
中身のない逆張りしてる馬鹿のままだったら総理大臣になることはないって感じかな

79: 2018/09/20(木) 12:03:31.62
>>15
今すぐ9割ぐらい辞めてもらいたいよw
ゴソッと入れ換えてもらいたい

63: 2018/09/20(木) 12:01:15.60
>>5
同感

俺はこいつをみかぎった
総理の器じゃない

6: 2018/09/20(木) 11:54:07.51
アベちゃん終わったな

8: 2018/09/20(木) 11:54:16.24
ソース毎日新聞
信憑性は40%

9: 2018/09/20(木) 11:54:24.23
結局終わってみれば石破の圧勝か
地方票をしっかりとったのが勝因だったな

10: 2018/09/20(木) 11:54:55.13
小早川進次郎の寝返りですね これはやヴぁい

12: 2018/09/20(木) 11:55:11.53
党員投票が締め切られたあとの石破支持
安倍にも石破にも気を使った風見鶏的行動 
こいつダメだな

36: 2018/09/20(木) 11:58:14.92
>>12
安倍と逆張りしたくたってゲルはあんなだし
堂々と公言したいほどゲルがいいとも思ってないんだよ

13: 2018/09/20(木) 11:55:31.78
あの雲をつかむような所信を聞いたうえで石破に投票とかありえねえ

16: 2018/09/20(木) 11:55:34.37
石破の大敗が決まってから表明するとは思わなかった
勝ち馬に乗るタイプではないのか

69: 2018/09/20(木) 12:02:13.28
>>16
第三勢力として自らの名前を挙げられない力不足が、主流派との差を売りにしたいとなれば少数派の支持にまわるしかないからな。

そしてこのタイミング、明らかに出遅れのヘタレの行動。

99: 2018/09/20(木) 12:05:43.37
>>69
明らかな大敗を
小泉の力で善戦まで
回復すれば
一気に第三勢力
コスパ悪くない

88: 2018/09/20(木) 12:04:09.70
>>16
ある意味信じる事が‥

17: 2018/09/20(木) 11:55:48.13
議員の投票行動には、全く影響しないが、小泉は、また株を上げた

18: 2018/09/20(木) 11:55:49.71
6
我々の血税がこのアマの屁となり糞となってしまっている。

常習詐欺犯・山尾志桜里容疑者のツラ
https://seiji.yahoo.co.jp/giin/001127/

この者は秘書らと共謀して多額の税金をだまし盗った詐欺の被疑者である。
犯行発覚から2半年。
国会議員こと常習詐欺犯 山尾志桜里の逮捕状を請求するべきである。
同じことをした野々村元議員は詐欺で逮捕して有罪判決。
一方秘書のせいにしているこの詐欺師は今も国会に出入りしている。
なぜ山尾の両手に手錠をかけてきちんと取り調べしないのだろうか?
被疑者・山尾志桜里の身柄をただちに拘束するべきだ。

山尾志桜里による数々の詐欺の証拠(この他に名古屋の駐車場代でも詐欺が発覚)
http://brief-comment.com/blog/lawmaker/52463/

19: 2018/09/20(木) 11:56:02.20
小泉進次郎の動向が注目される意味がわからない

20: 2018/09/20(木) 11:56:07.66
それはそれ
これはこれ
で安倍にいれたりして


スポンサーリンク


21: 2018/09/20(木) 11:56:13.08
飯島が付いてる割りには馬鹿だよな

22: 2018/09/20(木) 11:56:30.99
これで石破総理で決まった

23: 2018/09/20(木) 11:56:35.06
飯島はついてないだろ

24: 2018/09/20(木) 11:56:49.14
世襲でチヤホヤされてメッチャムカつくわー
何で人気あるんだろ
イミフ

25: 2018/09/20(木) 11:56:49.21
自民党プロレス、盛り上げるね進ちゃん

26: 2018/09/20(木) 11:56:50.06
毎日の希望的観測が笑えるw
どこの機関誌だよ、これ

27: 2018/09/20(木) 11:56:52.54
安倍が勝つって分かってから支持表明したのはなんででしょうかね

46: 2018/09/20(木) 11:59:46.01
>>27
安倍が勝つって分かってから安倍に入れた方がいいと?

28: 2018/09/20(木) 11:56:55.15
正義は勝つ!

29: 2018/09/20(木) 11:57:14.24
元々親の七光りだけだったんだから適当に自滅してくれた方がいい

30: 2018/09/20(木) 11:57:32.78
無駄に計算高い奴だな

32: 2018/09/20(木) 11:57:40.09
小泉新党かな

33: 2018/09/20(木) 11:58:04.30
どっちに付いても嫌味を言われるな
それだけ影響力が有るって事だ
次期総理総裁候補の一番手やね

34: 2018/09/20(木) 11:58:04.46
東幹久かとおもた
写真

35: 2018/09/20(木) 11:58:08.85
小泉進次郎が、石破に投票した人だけ、選挙応援すると言えば
石破の勝ちだったね。

37: 2018/09/20(木) 11:58:16.65
逆張りの世襲議員

38: 2018/09/20(木) 11:58:27.24
いまさら感ハンパなし。

39: 2018/09/20(木) 11:58:54.49
>「自由な論争のある自民党であることを国民に伝えることが大事だ」と周辺に伝えた。

なら、もっと早くやれよw
もう党員の投票終わってるぞww

40: 2018/09/20(木) 11:59:05.12
どこの県連も石破優勢だな

41: 2018/09/20(木) 11:59:12.38
失速感半端ない

42: 2018/09/20(木) 11:59:24.04
今更安倍支持しても遅すぎて恩も売れないから、党員票に影響を与えないタイミングで存在感を出せる選択肢を取ったというだけだな

43: 2018/09/20(木) 11:59:31.10
安倍ちゃんのバカが国民に知れた以上、安倍政権はおわり

44: 2018/09/20(木) 11:59:37.74
こども保険w

45: 2018/09/20(木) 11:59:41.88
サポが静かな件

47: 2018/09/20(木) 11:59:46.98
目立ちたがり屋でスタンドプレー好きは父親譲りかな、この先へまこかなきゃいいけど

48: 2018/09/20(木) 11:59:48.31
これに影響される議員なんて存在価値無いだろ
野党の売国議員以上の無能

49: 2018/09/20(木) 11:59:49.64
もう安倍の下じゃ仕事しないってことだろ

50: 2018/09/20(木) 11:59:56.89
小泉進次郎は、まだ政治的な功績を挙げていないような。
期待は判らないでもないが、せめて政策論争くらいして欲しいところ。

51: 2018/09/20(木) 12:00:22.42
これで石破惨敗だったら小泉の影響力おちるな

52: 2018/09/20(木) 12:00:23.43
Q:社会保障をどうしますか。

安倍:まず教育無償化、そして医療改革、これを3年でやる。
(。 ・ω・))フムフム

石破:関係者を揃え国民会議を作り不利なデータも隠さず出して討論する。
(゚Д゚)ハァ?

53: 2018/09/20(木) 12:00:27.67
卑怯の藤木

54: 2018/09/20(木) 12:00:34.16
クソおせえw
ほんとに影響出ちゃったら安倍の一族に殺されるから当日発表かw

55: 2018/09/20(木) 12:00:36.64
>小泉氏は石破氏支持の理由について「自由な論争のある自民党であることを国民に伝えることが大事だ」

政策じゃないんだw

56: 2018/09/20(木) 12:00:38.90
総裁選は無記名投票
まさかの結果が起きるぞ
安倍サポ震えてなw

57: 2018/09/20(木) 12:00:46.59
【 小泉進次郎(石破派)】

石破と同様、安倍政権が窮地になると
マスゴミと後ろから攻撃

▼進次郎の父 小泉純一郎の悪行
 「韓国人のビザ免除」は小泉

・「朝鮮銀行に一兆円の税金を投入」
・「郵政の民営化(米国・在日資本に売却の計画)」(郵貯資産300兆円の献上)→安倍が白紙に戻し阻止★
・「拉致被害者5人の北朝鮮へ返還を主張 (北朝鮮と密約)」→安倍が反対し阻止★
・「韓国人のビザ免除」の優遇決定
・「国籍条項の廃止」(公務員に在日朝鮮人)
・「原発即時ゼロ」主張、サヨクと反原発活動
http://kome911.blogspot.jp/2012/08/httpwww.html

※小泉家のバックは、米国ユダヤと朝鮮人(稲川会)
稲川会の代表者=辛炳圭(シン・ビョンギュ)

★小泉進次郎の祖父が朝鮮人★
https://www.archive.is/ukqcQ

(石破茂は、小沢一郎の一番弟子)
http://www.sankei.com/politics/amp/170318/plt1703180009-a.html

【 進次郎=石破=小沢一郎=朝鮮 】

「小沢一郎は、韓国の済州島出身」 千葉大名誉教授
https://i.imgur.com/anPbT6x.jpg
https://i.imgur.com/q5Y26Do.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)


スポンサーリンク


59: 2018/09/20(木) 12:01:07.95
小泉も
保守層から嫌われかけてる事を悟った方がいいぞ
今ならまだ間に合う

72: 2018/09/20(木) 12:02:45.39
>>59
なんか野党っぽいこと言い始めてるからな
なぜ野党がソッポ向かれてるか考えた方がいい

60: 2018/09/20(木) 12:01:12.97
なんだ毎日新聞かよ嘘くせぇな

61: 2018/09/20(木) 12:01:15.20
総裁選無しはまずい、で石破がしょうがなく出てくることに
いまいち盛り上がりに欠けるんで小泉がパンダになる
ハナから勝者は決まってる自民党プロレス
終われば皆笑顔で握手、石破陣営からも入閣よ

62: 2018/09/20(木) 12:01:15.21
立ち回り上手いよ
来年の10%消費税と海外の景気減速重なって安部政権の支持率かなり落ちるだろうから
ここで安倍を支持すると確実に総理までは登れない

64: 2018/09/20(木) 12:01:17.42
東幹久かとおもたわ
なんか黒くて来たなそ(外面な)
長男の方が清潔感有りだし、政治家に向いてそう。
進次郎氏は芸能人になりなはれ
歯が命

65: 2018/09/20(木) 12:01:50.66
政策に言及なしとかアホですね

66: 2018/09/20(木) 12:01:50.86
十年後には武勇伝になるんだろw

セコイというか抜け目無いと言うか。

67: 2018/09/20(木) 12:02:03.66
勝ち馬に乗れるかな~?

68: 2018/09/20(木) 12:02:05.42
こいつ、もう10年も国会議員やっているんだよね。
大臣あたり指名されてもおかしくないけど、
拒否するつもりかな?

70: 2018/09/20(木) 12:02:34.11
安倍政権は、リアルでお猿の電車だからな
裏で操作する人間のいない、お猿がホントにハンドル握ってるやつw

71: 2018/09/20(木) 12:02:40.03
むしろ小泉の小物感が上がっただけだと思う。
今回の対応は無難な対応だけれども、ただそれだけ。

73: 2018/09/20(木) 12:02:46.21
3年は安倍さんに任せて次だから これでいいんだよ

74: 2018/09/20(木) 12:02:47.67
小泉進次郎は父親とそっくりでイロモノ芸人としての売り込みが抜群に上手い
これもさ、安倍vs石破なのに小泉進次郎に注目させようとしているわけで

75: 2018/09/20(木) 12:02:59.10
ああもっと出馬しとけばなーw

76: 2018/09/20(木) 12:03:22.59
盛り上がってる石破派には申し訳無いけど、いかに進次郎が人気あろうとも大勢は既に決してるんじゃないかな

77: 2018/09/20(木) 12:03:23.67
そろそろ横須賀民はこいつに投票すんなよ。
選挙選の時地元に居ないんだぜ?横須賀民甘くみて。
馬鹿にされてっぞ笑
支持してる一部の奴らだけ甘い汁吸ってる。

85: 2018/09/20(木) 12:04:00.63
>>77
横須賀知らんのか?
ヤクザの街だぞ
地盤はガチガチだよ

78: 2018/09/20(木) 12:03:25.40
結果が確定した時点で世間にパフォーマンスとか
野党と一緒で嫌われるタイプやん

80: 2018/09/20(木) 12:03:50.12
国民の大半は小泉支持だよ
政治家として有能かどうかともかく人気はある
親父見ればわかるじゃんw
その気になれば首相になれるよw
文句言ってるのはネトウヨだけだろw
世論調査でも人気あるのにw

81: 2018/09/20(木) 12:03:51.06
もし進次郎が安倍体制側になってしまえば
岸田と同じになって少なくとも国民の支持は減るだろうし
将来の総理の目も難しくなるんじゃないか

82: 2018/09/20(木) 12:03:51.32
進次郎世代に誰か強力なライバルがいるか?
今はまだ何やっても許されるんだよw

83: 2018/09/20(木) 12:03:56.67
小泉は信用できん。親子そろって。

84: 2018/09/20(木) 12:03:59.72
進次郎が投票したところで
負けが多少マシになる程度だよ

86: 2018/09/20(木) 12:04:04.92
石破に入れても不遇にはならない懐の広い自民党というアピールに使えるので
安倍陣営としてもこれは実は美味しい

87: 2018/09/20(木) 12:04:07.58
党員票は石破が勝ったらしいで

89: 2018/09/20(木) 12:04:13.01
官房副長官の芽はつぶれたな、3年冷や飯組に決定。権力闘争の修羅を味わいなさい。厳しいんだぞ。

90: 2018/09/20(木) 12:04:31.23
政治家は大臣などの表舞台に出ないと、その能力が判りづらい。
もしかすると菅直人と同じ可能性もあるな。

91: 2018/09/20(木) 12:04:39.91
売国アベに投票しないのは評価できる

92: 2018/09/20(木) 12:04:43.86
小早川進次郎

93: 2018/09/20(木) 12:04:52.89
そういや国民の敵元民主党の代表か何かしてたけど
どうにかなったんかな
だれも話題にしてないけど    まぁどうでもいいや

94: 2018/09/20(木) 12:05:02.06
政界の風見鶏

95: 2018/09/20(木) 12:05:25.17
小泉進次郎は石破とやってること同じだけど5ちゃんねるでは評価が高い
なぜかネトウヨからも支持されてるけど
やっぱりルックスかね

96: 2018/09/20(木) 12:05:28.67
小泉なら脱原発するだろうし女性票も取るだろうから
安倍さんの後に首相になってもおかしくはない
ネトウヨだけだろ嫌がるのはw

97: 2018/09/20(木) 12:05:34.70
影響が出て欲しい毎日新聞

98: 2018/09/20(木) 12:05:38.35
なんで進次郎に左右されるかってそんなの決まってんだろ
キッシンジャーの本家に弟子入りした数少ない政治家の一人
常識的に考えて日本の営業方針が現状維持なら
将来総理の席がリザーブされている

100: 2018/09/20(木) 12:05:47.18
安倍は今日でlame duck
小泉はその先に埋没する気は無いって事だろ
良い事だよ
世代間だよこれからは政策なんて対して変わらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助