【相撲】貴乃花親方退職で強まるモンゴル勢の相撲協会支配…関係者「いずれ白鵬理事長が誕生する」★2

トレンドニュース
1: 2018/10/03(水) 10:56:49.30 _USER9
https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/181002/spo1810020001-s1.html?ownedref=not 176et_all_newsTop
no title

(左から)白鵬、元日馬富士、鶴竜が異例のそろい踏み(共同)
 貴乃花親方(46)の退職で、モンゴル勢による日本相撲協会支配が強まりそうだ。

 昨年11月の傷害事件の責任を取り現役引退した元横綱日馬富士のダワーニャム・ビャンバドルジ氏(34)が9月30日、都内の両国国技館で引退披露大相撲を行った。

 モンゴル勢が権勢を誇示。元日馬富士最後の土俵入りでは、白鵬(33)が太刀持ち、鶴竜(33)が露払いを務め、モンゴル出身横綱が異例のそろい踏みだ。

 一方、土俵入りを行った3横綱以上に観客の注目を浴びたのが、元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(38)。
 「横綱になる人間は昼間の星ぐらいに少ないんだ」と元日馬富士をたたえたが、貴乃花親方の退職について質問しようとする報道陣には「大変だね。相撲協会はどうなるの? 日本には台風来るわ、モンゴルは雪降るわで…」と肩透かしを食らわせた。

 元日馬富士も「私はもう相撲協会を離れた人間。(貴乃花親方については)話す権利がありません」と封印したが、貴乃花親方の退職が正式に決まれば、日本相撲界はモンゴル勢の天下へ向かって加速する。
まず、先の秋場所で空前の41回目の優勝を果たした白鵬は、2020年東京五輪まで現役を務めたあと、日本人に帰化して一代年寄「白鵬」となることが既定路線。鶴竜もいずれ帰化申請を行う見通しだ。角界を離れた格好の元日馬富士も、伊勢ヶ浜部屋のコーチを今後も続ける。

 一方、相撲協会の重鎮理事たちはこれから世代交代の波にさらされる。尾車事業部長(元大関琴風)は22年、鏡山指導普及部長(元関脇多賀竜)は23年に定年。その後、現理事でただひとり元横綱の芝田山広報部長(元大乃国)を中心に次期理事長の椅子獲りゲームが始まるが、「いずれ白鵬理事長が誕生するだろう」というのが相撲関係者の一致した見方だ。相撲観を異にしていた貴乃花親方が去った今、さえぎる勢力は存在しない。

 貴乃花親方は1日になって「貴乃花応援会」の公式サイトに文章を寄せ、「ご心配をかけてばかりの人生で申し訳ない事ばかりです」とファンに謝罪。

 その上で貴乃花部屋で最初の関取となった貴ノ岩に対する特別な思いを明かしている。「相撲人とは国籍関係なく、人々から愛される人のこと。そういうことなんだよ、モンゴル人だから日本人だからは二の次であり、いずれ本国に帰ったならば、モンゴル国民の方々から必要とされる人になりなさい、そういう器量のある人になってもらいたいと、それだけを願いながら育ててきました」

 傷害事件で被害者となった貴ノ岩が、貴乃花親方の“遺児”として他のモンゴル勢との違いを示していけるか。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

10月2日 23:23:52
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538490232/


スポンサーリンク


24: 2018/10/03(水) 11:03:40.96
>>1
なぜ事実無根を認めろ言っただろか協会は
ひょっとしてハルマを協会に戻す為の要するに事実無根あれば戻せるよね

76: 2018/10/03(水) 11:13:44.12
>>1
この国は外来種を入れると必ず弱い在来種が駆逐される
アメリカザリガニ然り、ミドリ亀然り、、

2: 2018/10/03(水) 10:58:45.42
相撲協会のお公益財団法人の資格剥奪すべき

55: 2018/10/03(水) 11:08:48.07
>>2
それでいいじゃん
自由にやればいい

3: 2018/10/03(水) 10:58:53.62
モンゴル人しかいない大相撲協会になるのか。もう税金を投入するなよ

4: 2018/10/03(水) 10:58:57.95
もうそれでいいから、日本の公益法人を辞めてくれ。
モンゴル人から税金とって運営してくれ。

5: 2018/10/03(水) 10:59:08.31
クーデター起こして負けたんだから牢屋に入れられないだけ有り難いと思えよ

6: 2018/10/03(水) 10:59:25.01
でもさ、
貴乃花794勝262敗201休(90場所)

白鵬1095勝228敗109休(106場所)

これだけでどちらが番付が上になるかは
みんな分かってるやろ
強い奴が偉い世界

13: 2018/10/03(水) 11:01:43.81
>>6
貴乃花はガチンコ相撲
星のやり取りなどしない

26: 2018/10/03(水) 11:04:08.44
>>20
>>13
嘘つけw
7場所休場したやつがガチとか
笑わせるなwww

39: 2018/10/03(水) 11:06:13.49
>>26
休場とガチが関係あるのか?
頭大丈夫か?

47: 2018/10/03(水) 11:07:35.66
>>39
あるよボケ

逃げ回って土俵に上がって来ない卑怯者が!!

ガチとかふざけてんのか?

68: 2018/10/03(水) 11:12:15.76
>>47
体を壊してるから休場しただけ。
無理して更に、体を壊したら意味ないだろ!
ガチだから、体を壊す!
白鵬が体を壊さない理由を考えろ!

75: 2018/10/03(水) 11:13:43.31
>>68
白鵬だってサポーターしてまで上がってきてくれてる
それを卑怯というなら逃げ回る貴乃花の現役の方が
よほど卑怯だわ

88: 2018/10/03(水) 11:14:58.81
>>75
怪我しているはずの肘で肘打ちをするためのカッチカチのサポーターがどうかしたのか?

100: 2018/10/03(水) 11:17:03.01
>>75
八百長だから、体を壊す訳ないだろ、
そんの事も理解出来ないのか?
サポーターなんて気休めにしかならない。
むしろ、ただの飾りだな。

45: 2018/10/03(水) 11:07:19.42
>>26
ガチ相撲したから休場になるんだろ
そんな事もわからんとは話にならんな

82: 2018/10/03(水) 11:14:19.11
>>45
それは違うな
横綱は地位を落とせないんだよ 
負けたら引退しかない
だから調子悪い時は休場して
強いやつがいないときに復帰する
それが横綱相撲

30: 2018/10/03(水) 11:04:44.02
>>13,20
ガイジw

20: 2018/10/03(水) 11:02:52.30
>>6
白鵬は、八百長込み。
貴乃花は、ガチ!

74: 2018/10/03(水) 11:13:42.23
>>6
強さ基準なら横綱が一人もいない今の相撲協会はクズやん。
相撲こそ強い奴が馬鹿を見る業界だろ。
チームモンゴルはずる賢く牛耳る気もするがw

7: 2018/10/03(水) 10:59:27.42
仕方ないじゃん
相撲って番付至上主義なんだからさ
ある意味正しいし公平

8: 2018/10/03(水) 11:00:45.32
もう興行相撲と神道相撲で分けた方がいい
このままじゃ儀式に影響する

9: 2018/10/03(水) 11:00:46.91
税金入れるなよ

10: 2018/10/03(水) 11:00:56.63
しょうがないよ歴代最強の横綱だから仕方ない

11: 2018/10/03(水) 11:01:37.83
貴乃花が協会に残ったらそうならなかったとでも

12: 2018/10/03(水) 11:01:38.86
別に白鵬が理事長になるのは構わんが
どっかの国連みたいに土人が蔓延るようになったらおしまいだな

14: 2018/10/03(水) 11:02:19.79
勝負あり 後は政治家になって巻き返すしかない


スポンサーリンク


15: 2018/10/03(水) 11:02:20.81
世も末。ガッツポーズしたり礼も何もないロクでもない事しか起きないよ。

31: 2018/10/03(水) 11:04:47.02
>>15
貴双子と貴景勝のことかな?

16: 2018/10/03(水) 11:02:22.08
そりゃ数字上は歴代最強の横綱なんだから理事長になってもおかしくないだろう

17: 2018/10/03(水) 11:02:27.03
まあ、いずれ相撲はモンゴルに乗っ取られると俺は見ている。
また貴乃花が辞めて来年の参院選に出るのもこの件が絡んでいると見た。

18: 2018/10/03(水) 11:02:36.40
白鳳理事長の何があかんの?

19: 2018/10/03(水) 11:02:50.22
相撲人気はガタ落ちになるだろうな。NHKの中継も無くなるかも。

21: 2018/10/03(水) 11:02:57.27
貴乃花は朝鮮人大好きだからどっちもどっち

22: 2018/10/03(水) 11:03:03.66
貴乃花はガチ相撲をうたって新団体を旗揚げしろ

23: 2018/10/03(水) 11:03:14.10
もう褌やめてブーメランパンツでモンゴル相撲やれば

25: 2018/10/03(水) 11:04:06.60
モンゴル大相撲に名称変更したら良いのにw

27: 2018/10/03(水) 11:04:20.80
そうなったらしらけるな
貴乃花が新協会作ってもえんじゃないの

28: 2018/10/03(水) 11:04:25.03
曙、武蔵丸とかは今はいない。

29: 2018/10/03(水) 11:04:27.23
嬉しそうに金払って見に行くやつが悪い

32: 2018/10/03(水) 11:05:08.64
仕方ないとか言ってるやつは自分の税金がモンゴルに搾取されても平気なのかね日本人じゃないのかな

33: 2018/10/03(水) 11:05:13.82
いずれは、相撲も八百長有りのプロレスと併合されるな。

34: 2018/10/03(水) 11:05:25.52
日本相撲協会→白鵬理事長
新日本相撲協会→貴乃花理事長
プロレス形式でいいじゃん

35: 2018/10/03(水) 11:05:29.72
となると 現在もだが金の流れの怪しさが激しく増すわけだな
黒い背景のみならず赤い背景とかも濃厚になるかもしれないから注視していかないとね

40: 2018/10/03(水) 11:06:44.24
>>35
貴乃花退職で龍神総宮社との付き合いはキレたから少しクリーンになった

36: 2018/10/03(水) 11:05:42.49
要は税制優遇がなければいいんだ。

37: 2018/10/03(水) 11:05:59.10
どっかのアイドルにも言えるけど即戦力とか言い出したら終わり。

38: 2018/10/03(水) 11:05:59.62
貴引退聞いて未来の相撲への期待がゼロになった

腐って頭がポロッと落ちて終わるんじゃね

41: 2018/10/03(水) 11:06:45.94
腐ったみかんの方程式

42: 2018/10/03(水) 11:06:53.94
モンゴル人横綱ばっかによるモンゴル人の元横綱引退相撲をアリガタク見てる日本人 バカっぽい


スポンサーリンク


43: 2018/10/03(水) 11:07:04.18
国債相撲協会に名前変えたらいい
日本相撲協会は別に作ろうよ

44: 2018/10/03(水) 11:07:17.77
国際

46: 2018/10/03(水) 11:07:24.45
もう相撲をみるつもりはないから、人気が低迷したところで知ったことではない、さっさと滅びればいい

48: 2018/10/03(水) 11:07:40.21
これらの記事って現在の幹部連中が、自分たちの既得権益を手放したくないために
 貴潰しと同様にモンゴル潰しの記事を書いているだけ。
 
 常識的な人間なら両方の記事ともにモラルが問われる。

 現相撲協会と腐敗した相撲記者がクソ野郎であることはよく分かる。

49: 2018/10/03(水) 11:08:23.32
トップになった外国人枠撤廃だなとりあえず 日本人がやらねえなら外国人入れるしかない

50: 2018/10/03(水) 11:08:26.38
いやいやそれが嫌なら最初から外国人なんかスカウトしてくんなって話だからな、日本人力士が弱いのがいけないんだよ、まあ国技っていっても子供はほとんどやりたがらないんだからこういう状況になったって仕方ない
モンゴルは逆に他のスポーツじゃ全然活躍してるように見えないし

51: 2018/10/03(水) 11:08:33.57
ちゃんこ鍋もシリンゴル

52: 2018/10/03(水) 11:08:34.47
日本の国技が

モンゴル競技になっちゃうの?

53: 2018/10/03(水) 11:08:34.64
フジサンケイZAKZAKww

54: 2018/10/03(水) 11:08:42.15
貴乃花より強力に生意気なモンゴル人に親方衆が謙るのかね
新たな揉め事の種にしか思えんが

56: 2018/10/03(水) 11:09:22.88
異民族による日本の伝統社会の乗っ取りか・・・

57: 2018/10/03(水) 11:09:24.57
別に誰が理事長でもええやん
ただ公益はもう外せ

58: 2018/10/03(水) 11:09:24.90
資本主義っていうのはチープなクッキーしかつくれません。
F35とかF22がでけたのは戦争状態にあったからかな。

59: 2018/10/03(水) 11:09:48.02
悪鵬が早死に

60: 2018/10/03(水) 11:10:29.79
日本人同士で仲間割れなんかやっているうちに
モンゴル結束強めてサクッと主流派になっちまうのか
アホだよな

61: 2018/10/03(水) 11:10:37.40
相撲教習所作って、国技相撲の普及発展のため、プロレスと変わらんのに、税金免除なんてインチキ。

62: 2018/10/03(水) 11:10:40.22
強いししゃーないやろ
欲張りセットで印象操作してるネトウヨいるけどあんなん抜きにして強えよ

63: 2018/10/03(水) 11:10:47.73
悪鵬が早死にしますように

64: 2018/10/03(水) 11:10:57.49
貴乃花潰しに協力した親方連中はモンゴル人にペコついてくやしい思いをすればいいんじゃないか
そうすればすこしは頭が冷えるだろう

65: 2018/10/03(水) 11:11:43.49
これ危機感持たないやつは普通にヤバイ
モンゴル人制限すべきだったまじで
ハワイ路線の頃はよかったのに

69: 2018/10/03(水) 11:12:30.19
>>65
今と同じようなこと言ってハワイ勢追い出したくせに

81: 2018/10/03(水) 11:14:10.09
>>69
モンゴル互助会みたいなものを作って星の回し合いやってたのか?

91: 2018/10/03(水) 11:15:08.28
>>81
今だから言えるけど
貴乃花ファンは現役時、ハワイ勢を
親の仇の如くバッシングして
今もモンゴル勢を目の敵にしてるよね?
ブルガリアの鳴戸親方やジョージアの栃ノ心も
被害に遭われた
貴乃花ファンって明確なレイシストだよね?
似非保守だろ…
差別やめろよカッコ悪い

79: 2018/10/03(水) 11:14:07.73
>>65
これ危機感持たないやつは普通にヤバイ
モンゴル人制限すべきだったまじで
ハワイ路線の頃は(勝てる日本人もいたから)よかったのに


スポンサーリンク


66: 2018/10/03(水) 11:12:01.67
大蒙古大将軍!万歳!

67: 2018/10/03(水) 11:12:12.67
汚いことは手下にやらせる人を使える奴だからね

70: 2018/10/03(水) 11:13:05.08
相撲協会はモンゴル人が外でモンゴル部屋を作り
星の回し合いをしている腐った状態をよしとしてんだろ
モンゴルTバックレスリングって名前にしろよ

71: 2018/10/03(水) 11:13:11.30
日本人横綱の誕生を阻止したい、在日モンゴル互助会。
在日シナチョンとつるんで、日本の相撲破壊。
すっごい滑るよ、黒鵬ことヌル鵬こと八百鵬。

72: 2018/10/03(水) 11:13:18.59
弁護士の用意した紙しか読まないからな、誰でもできるモンゴル人でもいいだろ

98: 2018/10/03(水) 11:16:56.26
>>72
八角より日本語上手いしな

73: 2018/10/03(水) 11:13:34.01
もう相撲入らないや

77: 2018/10/03(水) 11:13:44.74
阿武松が裏切ってるとは思いもしなかったわ

89: 2018/10/03(水) 11:14:59.43
>>77
予想通りだった

78: 2018/10/03(水) 11:13:58.56
土人に乗っ取られてやんのw
日本人って本当学習能力なくてチョロいなww

80: 2018/10/03(水) 11:14:07.84
白鳳の所属する伊勢ケ浜一門は勢力としては弱小だが
白鳳はそんなの超えたモンゴル閥の棟梁になりそうだからな
今の相撲界のモンゴル勢力は強大だからゆくゆくはモンゴルに乗っ取られるんだろう
そうなったら親方国籍問題も外国人(モンゴル人)制限も全部撤廃
日本の相撲はモンゴル人の支配下に陥る
しかしそんな大相撲、果たして日本で存続できるのかも大いに疑問だわな
日本人と関係なくなるもんね

83: 2018/10/03(水) 11:14:19.77
別にモンゴルは嫌いじゃないけどモンゴル人だらけの相撲ってなんか違うだろ
もう見る必然性もないな

84: 2018/10/03(水) 11:14:20.63
愛されてるかはわからんが人望ない

85: 2018/10/03(水) 11:14:21.09
モンゴルの八百長軍団にやられ放題だなw何が国技だよ

86: 2018/10/03(水) 11:14:21.58
日本の国技「モンゴル相撲」
もう意味わからん

そのうちデリヤキマックバーガーは日本の伝統料理とか言い出しそう

87: 2018/10/03(水) 11:14:25.65
神様の怒りはおさまらないみたいで
また台風が日本列島を襲うよ
みんな気をつけて

90: 2018/10/03(水) 11:14:59.54
で、なにか問題でも、貴乃花が理事長になるより明らかに良いだろ。
ガチな事ばかりやっても人気は出ない、興業には猥雑さも不可欠な要素。

92: 2018/10/03(水) 11:15:11.27
笑える
もうモンゴルでやればいいんじゃないの?

93: 2018/10/03(水) 11:15:27.95
モンゴル以外にたいした過去実績のやつもいないしそうなるだろ

94: 2018/10/03(水) 11:16:07.17
協会も白鵬様には逆らえないからな

95: 2018/10/03(水) 11:16:13.84
詰まる話し日本人横綱の貴乃花じゃなくてモンゴル人横綱を守ったんだよね
もう相撲協会は解体しろよ

96: 2018/10/03(水) 11:16:15.67
もうどうでも良くなってきたから国の金突っ込むのだけはやめろ。
公益財団法人の資格は取り上げとけ。

97: 2018/10/03(水) 11:16:46.80
もう株式会社化して好きにやれよ
公益法人格は剥奪で

99: 2018/10/03(水) 11:16:59.36
日本に帰化してくれたら白鵬理事長でもいいと思うよ
流石にモンゴル人のままだと嫌だな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助