【体操】宮川紗江が塚原夫妻の直接謝罪を拒否「嫌です」

トレンドニュース
1: 2018/09/05(水) 14:08:24.03 _USER9
体操女子のリオデジャネイロ五輪代表、宮川紗江(18)を巡る暴力&パワハラ問題で、宮川がパワハラを受けたとしている
塚原光男(70)、千恵子(71)夫妻からの直接謝罪を拒否したことが5日、関係者への取材で分かった。
夫妻が現時点でパワハラ行為を認めていないためで、宮川の代理人弁護士が4日に塚原夫妻側にも伝えた。

夫妻は2日に代理人弁護士を通じ「宮川選手に直接謝罪させていただきたい」と意向を示した上で、一連の問題に対する対応を謝罪。
先月31日に発表した文書では、千恵子氏が言ったという「五輪に出られなくなるわよ」という言葉は、
直近の成績や怪我のためで「脅すためではない」など、宮川の告発内容をほぼ否定し、さらに一部メディアを通じて感情的な反論もしていたが、態度を一変させた。

直筆署名を入れた文面で「宮川紗江選手を傷つけ、誤解を与え、恐怖心を抱かせ、不信感、不快感を与えてしまったのであれば、全ては私たちの責任であり、本当に申し訳なく思っております。
今回の報道は過程はどうであれ、私たちの落ち度が原因と考えております」と謝罪し、「機会をいただけるのであれば、宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせていただければ」と、面会を希望していた。

ただ、夫妻はパワハラ行為については、「日本協会が立ち上げる第三者委員会の調査に全面的に協力し、判断に委ねる」とし、現段階では認めていなかった。

宮川は4日に代理人弁護士と協議。夫妻の提案を受けるかどうかを問われ「(対応の変化が)怖い。嫌です」と答え、徹底抗戦する意向を固めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000026-dal-spo
9/5(水) 7:54配信

前スレ                  2018/09/05(水) 11:37
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536115056/


スポンサーリンク



88: 2018/09/05(水) 14:25:35.32
>>1
ほんまもういい加減
ゴネ通してんじゃねえぞ鼻くそブス

97: 2018/09/05(水) 14:27:36.42
>>88
鬼女こぇぇぇ

ブサイクは調子にのるな、黙ってろってか?

2: 2018/09/05(水) 14:09:06.01
   /\__/\
  /ノ   ヽ \
 |(●)  (●):|
 | _ノ(_)●_ :| 嫌です
 |  r===ヽ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー―――´\
     rn、 rn、
     f|||| |||h
     ||||∩ ∩||||
     | ( | | ) |
     ヽ ノ ヽ ノ

3: 2018/09/05(水) 14:09:58.00
ブスよね

4: 2018/09/05(水) 14:10:22.10
この子、結婚できそうにないな(・ω・`)

5: 2018/09/05(水) 14:10:22.33
徹底的にやれ!

6: 2018/09/05(水) 14:10:34.35
オメーが怖いわ

7: 2018/09/05(水) 14:11:02.60
これは当然だな
2人を引き裂いたのに、そのことの謝罪なんて受けるはずないわな

8: 2018/09/05(水) 14:12:09.56
帰るなの前に契約うんぬんと言ってたけど
やっぱ本人が帰るのは不味いよな

9: 2018/09/05(水) 14:12:09.69
しかしまあ宮川選手も気の強い子やな

10: 2018/09/05(水) 14:12:13.16
すごい勢いで流れ変わってきてる
他のサイト見ても宮川アンチ増えまくってるぞ
どうしてこうなった

12: 2018/09/05(水) 14:12:56.37
>>10
A社からのFAXで陰謀説が払拭されたからだろ

31: 2018/09/05(水) 14:17:41.09
>>12
A社のFAXって後出し感が満載で怖い。

42: 2018/09/05(水) 14:19:51.13
>>31
塚原曰くだしたくなかったんだと
なるだけ穏便にしたかったけどみたいなことを言ってた
真相は弁護士の入れ知恵で情報はなるだけ小出しで
相手の矛盾や失言を引き出したいんだろうけど

44: 2018/09/05(水) 14:20:01.89
>>31
JOCにも提出されてるんだから後出しならちゃんとわかることだよ
今揉めてるのかどうかは別にして7月辺りにレインボーと宮川&速見間で揉めてて、レインボーが体操協会とJOCにFAX送ったのは事実でしょう

57: 2018/09/05(水) 14:21:51.08
>>44
早見コーチの暴力を協会に報告したのは分かる

契約問題まで報告するのは意味が分からん

85: 2018/09/05(水) 14:25:17.48
>>57
あれはA社の言い訳だよ
うちら悪くないからって事を弁解してる

96: 2018/09/05(水) 14:27:34.29
>>85
言い訳だったとして

その事について、塚原夫妻が問い詰めるのかも意味不明

しかも本人に無断で録音してまで

93: 2018/09/05(水) 14:27:01.32
>>43
山口弁護士の「そもそも(レインボーとは)揉めてない」を信じるの?
体操協会や塚原にだけへの報告なら後出し論、捏造論が出るのもわからなくないけど、レインボーはJOCにも速見コーチについてのFAX送ってるんだよ
この事実からして陰謀論唱えるのはヤバすぎ

>>57
宮川は五輪にも出た協会にとって大事な?ナショナル選手
そんな選手をレインボーが勝手に契約を解除したと体操協会から思われたらレインボー側も困るでしょ
そして速見は切ったけど宮川の支援は続けたかったから今後どうすればいいか相談しただけ

99: 2018/09/05(水) 14:27:55.76
>>93
なーるほどねー
そういうことー?

75: 2018/09/05(水) 14:24:00.80
>>12
そのFAXは、どこよ。
どこで見えるのか

80: 2018/09/05(水) 14:24:50.42
>>75
今日のバイキングで散々やってたよ

17: 2018/09/05(水) 14:14:38.58
>>10
塚原から宮川へのパワハラの有無の肝だった「速見コーチと引き離された!⇒私を朝日生命に引き抜こうとしてる!」が嘘だったかもしれない情報が続々と出てきてるからだな


スポンサーリンク


23: 2018/09/05(水) 14:16:07.56
>>10
ヤフコメだけは相変わらずだけどなんでだろ

25: 2018/09/05(水) 14:16:36.24
>>10
速水愛しさで嘘吐いてるのバレたから

28: 2018/09/05(水) 14:16:42.86
>>10
速見が昭和脳暴力コーチではなく
DV調教コーチだったから

11: 2018/09/05(水) 14:12:22.86
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
“”~””””””~””~””~””

13: 2018/09/05(水) 14:13:03.90
これが竹俣紅ちゃんみたいな超絶美少女なら応援するんだけどなー・・・
単なるホクロブスだからどうでもよくなる

14: 2018/09/05(水) 14:13:06.56
全然認めてないのに、当たり前

15: 2018/09/05(水) 14:13:57.79
当たり前だわな
なんだよこの一連の流れ塚原キモすぎ

16: 2018/09/05(水) 14:14:15.61
罪を認めてないのに何を謝罪するんだよ圧力でしか無いわ

18: 2018/09/05(水) 14:15:42.05
調子こきすぎ

19: 2018/09/05(水) 14:15:43.23
この騒動、登場人物全員クソだなwww

20: 2018/09/05(水) 14:15:46.54
体操界の体質を変えなきゃけない問題なのに
謝るだけであとは元通りにするのはだめだろ

21: 2018/09/05(水) 14:15:58.18
若いのに暴力指導を行うってのは相当ヤバいと思うと思うぞ
ラグビーの内田みたいな老人が時代についていけなくて問題を起こすのはいかにもという感じだが

33: 2018/09/05(水) 14:17:42.72
>>21
さっきのバイキングで池谷は苦し紛れに速見コーチは若くて体力があるから(暴力をした)って言ってたぞw

41: 2018/09/05(水) 14:19:47.28
>>33
苦しすぎるな
そんな理性のない奴をコーチにすんなw

45: 2018/09/05(水) 14:20:10.63
>>41
暴れ牛かと

22: 2018/09/05(水) 14:16:07.48
この子は妄想癖でもあるの?

24: 2018/09/05(水) 14:16:23.45
絶対権力者/塚原夫妻の懐柔に乗ってはいけない。
宮川の対応は正しい。

26: 2018/09/05(水) 14:16:42.72
おお2スレ目きたか

取りあえず前スレの
>>906
処分受け入れたのは事実じゃねえか
間違いを認めろよカスw

それに本人と宮川が処分は妥当だと認めてるのに
誰が処分がパワハラの一環だったと主張出来るんだよ?
世間?

35: 2018/09/05(水) 14:17:51.96
>>26
速水は証拠が出てから渋々認めただけだw

27: 2018/09/05(水) 14:16:42.84
見た目が田中理恵だったら99:1で宮川の勝ちだったのに
ハナクソのせいで50:50くらいになってる

29: 2018/09/05(水) 14:16:48.89
話が見えなくなった

30: 2018/09/05(水) 14:17:02.99
朝日生命の営業がきたら追い払いましょう
テレビ朝日、世界体操をみるのをやめましょう

32: 2018/09/05(水) 14:17:42.08
宮川の落としどころってなんなん
謝罪も拒否するようだとさすがに

49: 2018/09/05(水) 14:20:34.83
>>32
謝罪になってないよ

72: 2018/09/05(水) 14:23:34.74
>>49
落ち度を認めて「申し訳ない」と言うのは世間的には謝罪
誠意ってなにかねコースにいきたいの?

34: 2018/09/05(水) 14:17:48.91
マスゴミの偏向報道にも責任があるよな
わざと話を見えなくしてるんだもん

36: 2018/09/05(水) 14:18:08.75
なんかメディアで池谷とかがしきりに勧誘うんぬん言ってたけど
最初から勧誘目的なら
普通に速見を処分した後で宮川が困ってるところを
助け舟を出すカタチにもってくだろ?
その変がこの説の矛盾点なんだよな
正直、宮川の言い分は判らんけど、池谷の言ってる事は
本人の人間性も加味して1㍉たりとも信用できない

37: 2018/09/05(水) 14:18:27.03
今回の件で事実としてあるのは
暴力コーチを認めてる選手がいること、TVで認める発言をした体操関係者(池谷)がいること
この部分の体質改善はしなければならない

なおパワハラについては第三者の意見を待ちたいと思います

38: 2018/09/05(水) 14:19:17.57
そりゃ何も謝ってない謝罪文で許してくれって言われてもな

39: 2018/09/05(水) 14:19:22.32
拒否してる時点で何やってももうダメだろう

40: 2018/09/05(水) 14:19:40.73
暴力を振るうコーチもだけど暴力を肯定する選手も早くスポーツの世界から消えてくれ
すでに引退してるようなものかもしれないけど、指導でもなんでも永遠にスポーツに関わらず死んでくれ

43: 2018/09/05(水) 14:19:56.49
メールにしてもFAXにしても後出しで偽造出来るからな

no title

51: 2018/09/05(水) 14:21:18.84
>>43
それも思ってはいるけど
真実を知ってる山口弁護士の弁解に無理筋があるから恐らく真実では

55: 2018/09/05(水) 14:21:44.31
>>43
JOCにも連絡済み
まさかJOCもグルとか言うなよw

46: 2018/09/05(水) 14:20:18.29
18歳の宮川選手が勇気を振り絞って会見した内容は真実
ここだけはみんなちゃんと把握した上で今回のことを考えないといけない

65: 2018/09/05(水) 14:22:54.37
>>46
速水コーチを処分とか腹立つわー!
パワハラ訴えて報復したるわザマミロ

かもしれない

47: 2018/09/05(水) 14:20:29.01
日大や日体大は野蛮人だらけだな

56: 2018/09/05(水) 14:21:46.96
>>47
大阪ならいいのか

48: 2018/09/05(水) 14:20:33.15
こいつが選手の地位下げるからな早く仲良く消えるこった

50: 2018/09/05(水) 14:21:06.28
塚原擁護派が嘘つきだらけなのは何故?

52: 2018/09/05(水) 14:21:21.64
まああの夫婦が近くによっただけで普通の人は圧力感じるよな。
圧力が服を着てるって感じ。

53: 2018/09/05(水) 14:21:25.19
たとえば金なのか立場なのか、目的はわからんけど
非を認めた謝罪を拒否してしまうと裁判のときも心証悪い
塚原ズにとっては願ったりかなったり
いちばん嫌なのは謝罪も受け入れつつ洗いざらい話してと言われること

54: 2018/09/05(水) 14:21:25.98
パワハラも認めないで
直接謝罪というテイで丸め込んで
問題終わらせそうな予感しかしないし
徹底抗戦で正しいだろ

58: 2018/09/05(水) 14:21:55.70
ほお…

相当な事になるよ。

59: 2018/09/05(水) 14:22:11.25
暴力コーチともども引退だな

60: 2018/09/05(水) 14:22:32.83
虹子ならまだ勝ち目があった

61: 2018/09/05(水) 14:22:36.55
塚原夫妻は、クソキレてるだろうなーw

62: 2018/09/05(水) 14:22:44.35
コーチの会見何時から?

74: 2018/09/05(水) 14:23:41.53
>>62
17時から

63: 2018/09/05(水) 14:22:46.11
宮川が
好きなコーチが選手への暴行で解任されたことの私怨で
暴れてるだけにしか見えない


スポンサーリンク


64: 2018/09/05(水) 14:22:48.25
謝罪拒否で良いと思う!塚原夫婦の永久追放と日本体操協会の一新を目指せ!

66: 2018/09/05(水) 14:22:58.73
日大
日体大
大体大

鹿屋体育大学さん空気なのわろしたwww

67: 2018/09/05(水) 14:23:05.75
クレームのFAXが協会にきたから
代表で塚原氏が事情きいただけだろ
そこで宮川側がどういう対応したのか知らないけど

68: 2018/09/05(水) 14:23:09.83
真実がわかって来たら、宮川は相当な悪だと判明。

69: 2018/09/05(水) 14:23:21.94
これ映画化できるな
煽りは登場人物全員糞

70: 2018/09/05(水) 14:23:22.24
「全面対決」とか「徹底抗戦」とかのマスコミの煽りに
まんまと乗せられる奴が多過ぎて草

71: 2018/09/05(水) 14:23:24.45
暴力問題から話を逸らすために必死だな
暴力コーチから離れられないなら辞めろよブス

73: 2018/09/05(水) 14:23:39.96
全然興味ないから誰が悪くて何がどうなると解決するのか分からない
暴力コーチは2度とスポーツに関わって欲しくは無いし、塚原夫妻はキモいし、宮川さんもなんか応援したくない

76: 2018/09/05(水) 14:24:12.26
塚原側は証拠を出してる
選手や池谷はただ主張しているだけ
その差がエグい

77: 2018/09/05(水) 14:24:15.25
裏で絵図書いてるのは誰?鼻糞さん潰したいのか宮川側の人達

78: 2018/09/05(水) 14:24:16.47
18才の若い選手にこんなことさせて…って塚原も言ってたけど
この子は自分の意思ですでにプロレスなんだよね?
マネジメントとかはついてないの?

79: 2018/09/05(水) 14:24:37.72
>>78
あ、プロレスじゃねえ
プロ

81: 2018/09/05(水) 14:24:55.50
山口弁護士と池谷が宮川をテレビで正義の女として世論操作か。

82: 2018/09/05(水) 14:25:09.85
もしかしてだけど宮川がおかしいんじゃないのか?

83: 2018/09/05(水) 14:25:12.37
私怨はあるだろうな。

けど、やってる事は朝日生命への寄せ集めだからな。

84: 2018/09/05(水) 14:25:14.08
プロレス始めてもいいよ

なんとかオブジョイトイ

86: 2018/09/05(水) 14:25:17.91
頭おかしい
暴力を容認するこんな こんな子が将来指導者になったら恐ろしいことになる
オリンピックの精神に完全反してる

87: 2018/09/05(水) 14:25:33.04
山口「拒否しろ
宮川「はいいいいいいい

89: 2018/09/05(水) 14:25:38.04
やっぱ人間見かけどうりだわ
あの顔でこの中身

90: 2018/09/05(水) 14:25:55.38
  
いろいろ言ってるが朝日の選手より下だからな笑

no title

91: 2018/09/05(水) 14:26:28.00
どっちもどっちだな

塚原も宮川も消えてよし

92: 2018/09/05(水) 14:26:35.60
塚原の暴力やパワハラも教え子が続々証言してるから事実なのに、それは無視ですか?

94: 2018/09/05(水) 14:27:16.59
>>92
30年前とかどうでもいいやって言わせたい?

95: 2018/09/05(水) 14:27:20.35
いちおう言っとくけど謝罪を受け入れずに
責め続けるのも脅迫として立件された事例はある

98: 2018/09/05(水) 14:27:51.21
やっぱり特殊だよなこの子
どっちがいい悪い別にして18でここまで表立って記者会見して更にこんなこと言えるんだから

精神病とは言わないけど1度ヒステリック起こすともう許せないんだろうな

100: 2018/09/05(水) 14:28:04.24
宮川は品川にそっくりすぎやろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助