【災害】「静岡県東部から関東にかけてのエリアが最も警戒が必要」 北海道地震を予測した東大教授が予測する「今、危険なエリア」

トレンドニュース
1: 2018/09/15(土) 01:36:54.84 _USER9
地震を的中させている教授が次の危険エリアを予測
no title

 気象庁の統計が始まった1923年以降、北海道内陸部で起きた地震はわずか8回。政府の地震調査委員会が予測していなかった“想定外”の大地震が起きた。しかし、発生の約1か月前に「北海道胆振(いぶり)地方」と地名まで的中させ、再三警告を出していた人物がいる。それが東京大学名誉教授でJESEA(地震科学探査機構)会長の村井俊治氏(78才)だ。

 村井氏は1999年に「第3回国連宇宙会議」で議長を務め、2013年には日本測量協会の会長に就任している“測量学”の世界的権威である。JESEAではその測量学を応用して地震を予測し、「週刊MEGA地震予測」というメールマガジンを毎週配信している。

 村井氏が行う「MEGA地震予測」とは、国土地理院が全国約1300か所に配置する「電子基準点」のGPSデータを用いた地震の予測方法。地表は絶えず動いており、それが短期・長期的に見て上下や水平方向にどれくらい動いているかを分析。過去に起こった地震前の変動と比較して、地震の「前兆」を察知する。

「胆振地方は今年6月頃から、地表の沈降が目立っていました。これまでの研究でわかってきたことは、沈降が長く続くのは危険のシグナルで、その後に大地震がくることが多い。なので、7月下旬からメルマガで注意を喚起していました」(村井氏)

 そこで本誌・女性セブンはJESEA協力のもと、「MEGA地震予測MAP」を作成。今年2月下旬からの約半年間で、地表に5cm以上の高さ変動があった地域をもとに、村井氏が予測した警戒ゾーンを記した。その中でも特に大地震が発生する危険性の高いエリアを紹介していこう。

◆地盤の緩い東京の震度は非常に高い

 村井氏が“今最も危険なエリア”として挙げたのは、東京・神奈川・静岡東部を含めた首都圏と東海。静岡県の「御前崎」や「伊豆諸島」に見たことのない「異常な地表変動」が、つい最近起こったという。

「2011年の東日本大震災以来、日本列島は全体的に“南東向き”に地表が移動していましたが、静岡県東部をはじめとする日本の南側、つまり『南海トラフ』に並行する一帯だけは“北西向き”に移動していました。この一帯は日本列島全体の動きに逆らっていて、互いに押し合った状態で均衡していたわけです。しかし、8月下旬にその均衡が突如崩れました。列島の南東方向への移動が突然消え、南海トラフに平行な陸域の一帯が大きく北西方向に移動し始めたのです。この7年間で初めてのことであり、最初は目を疑いました。これまでに例のない“異常な水平変動”が起きています。

 また、御前崎や伊豆のあたりでは長期的な沈降が見られ、周辺地域との境にひずみがたまっていると考えられます。さらに、三宅島の変動も大きいので、火山性の地震が発生する可能性もある。伊豆周辺で地震が発生すると、地盤の緩い東京の震度は非常に高くなります。よって、静岡県東部から関東にかけてのエリアが最も警戒が必要です」(村井氏)

 首都圏で地震が発生すれば、ビルの倒壊、密集する住宅地で火災が相次ぐことが予想される。東京・神奈川・静岡は東海道新幹線の通り道であり、交通マヒも必至。埋立地では液状化現象が起こる可能性もあり、その被害は計り知れない。

 次に危険度が高いのは、「徳島県を中心とした四国」と「紀伊半島」だ。

「高知県の足摺岬や室戸岬、紀伊半島の潮岬のあたりは、8月下旬から静岡県南部と同じように、大きく北西方向に動いています。徳島県は特に、過去半年間で『1週間のうちに5cm以上の地表の高さ変動』も多数起きていますから、四国の中でも特に危険だと思われます」(村井氏)

 徳島や紀伊半島で地震が起きれば、隣接する大阪や兵庫の都市部を地震や津波が襲う可能性もある。

 福井や富山、新潟といったエリアでも、1週間の地表の高さ変動が5cm以上の地点が多数見られる。石川や福井の日本海側では沈降も見られるので、北信越エリアは警戒が必要だ。

「九州北部では小地震が起きていて、2016年の熊本地震の影響がまだ続いていると考えられます。九州エリアで特に警戒が必要なのは宮崎県。県全体の約4分の3が沈降しています」(村井氏)

 地震大国・日本は、常に大地震の危険と隣り合わせ。どこに住んでいても、心の備えが必要だ。

(続きはソース)

9/14(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00000008-pseven-soci


スポンサーリンク


8: 2018/09/15(土) 01:39:07.52
>>1
地震大国・日本は、常に大地震の危険と隣り合わせ。どこに住んでいても、心の備えが必要だ

予測でもなんでもねぇwwww

16: 2018/09/15(土) 01:42:16.38
ここはひとつ
「みんな逃げてー」
と言ってやるのが>>1への世の情けかw

51: 2018/09/15(土) 01:53:56.62
>>1
当たらなすぎてメルマガ解除したわ

80: 2018/09/15(土) 02:01:11.34
>>1
こういう煽りは国家反逆罪で処罰しろよ

109: 2018/09/15(土) 02:13:42.20
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっておっさんだからな

で、大地震の後にドヤ顔で>>1のように出てくるけどそのあとの予想が当たったことがないw

112: 2018/09/15(土) 02:14:07.27
>>1
来週末伊豆高原行くんだけど( ;∀;)

2: 2018/09/15(土) 01:37:48.40
当たったためしがない

6: 2018/09/15(土) 01:38:45.28
>>2

戦前、戦中、戦後と、朝鮮人によるレイプ事件があちこちで起こってきた。
今でも、在日朝鮮人による強姦犯罪の多さはかなり深刻な問題になっている。

汚らしいエラ張りブサイク整形レイプ民族チョン。
整形なしには人前に出られないほど醜悪なパンスト朝鮮顏をしてるくせに、
日本人のふりをして性犯罪を犯しまくりやがって。

朝鮮民族は、歴史的によそ様の国でも凶悪な性犯罪を繰り返してきたゴミクズ民族。
東南アジアの女性たちに最も忌み嫌われている。
ベトナムでは朝鮮人による強姦被害者が産んだライダイハンが大量発生し、重大な社会問題になっている。

日本人女性たちは戦中も戦後も、朝鮮人による性犯罪に苦しんできた。
日本人女性を汚しまくってるAV男優と撮影者もほとんどが在日朝鮮人だ。

●●● 深刻化する在日朝鮮人の性犯罪 ●●●
http://www.geocities.jp/tokua33/
.

3: 2018/09/15(土) 01:38:06.42
外れ~千葉や茨木が揺れるよ

14: 2018/09/15(土) 01:40:27.88
>>3
また大阪で地震かよ

42: 2018/09/15(土) 01:49:48.91
>>3 茨城だろ。

49: 2018/09/15(土) 01:52:39.43
>>3
ばか?

4: 2018/09/15(土) 01:38:31.45
この村井氏というのは当たるも八卦当たらぬも八卦なところがあるからなぁ

5: 2018/09/15(土) 01:38:36.46
今から小学校に避難するね ( ` `。・ω・)

7: 2018/09/15(土) 01:38:49.12
もうそう言う予想はやめとけよ
どうせ当たらないんだから
「日本どこでも全部危ない」
これでいいよ

9: 2018/09/15(土) 01:39:28.86
 
沼津は安全^^
 

10: 2018/09/15(土) 01:39:43.25
まーた南海トラフか 何回も聞いた
オオカミ少年じゃんw

11: 2018/09/15(土) 01:39:44.96
トンキン沈むの?

12: 2018/09/15(土) 01:39:54.20
決死の覚悟でもう寝ろ

13: 2018/09/15(土) 01:40:17.53
えっ、予測してたの?北海道

15: 2018/09/15(土) 01:40:53.79
この糞教授どもは半世紀前からそれ言ってんだぞ

17: 2018/09/15(土) 01:42:33.12
静岡で最も警戒が必要って50年前から言ってんの

18: 2018/09/15(土) 01:43:20.37
静岡~関東なんて50年前から言われ続けてる
まあいつ起きてもおかしくないんだろうからみんな注意しとけー

19: 2018/09/15(土) 01:43:33.41
また 地震学者か・・・・
死ね 氏ねじゃなくて 死ね

20: 2018/09/15(土) 01:43:53.28
御用学者が最近南海トラフ南海トラフ連呼してるけどさ

あれ周期説以外に何の論拠ないのよ
周期説で言えば関東大震災は起こってもおかしくない時期なのに
全く言及無いだろ?

37: 2018/09/15(土) 01:49:02.91
>>20
仕事なくなっちゃうだろ
適当で許される世界なんだよ

40: 2018/09/15(土) 01:49:30.21
>>20
というか、戦争中にあってまだ周期には少し早いと思うけどね、東海はその時に地震起こしてないから、す
ぐに来るとか言われて、それもかなり経ってるけど。

まあ、備えるな!とは言えないけどね

21: 2018/09/15(土) 01:44:03.59
北海道以前は当ってたのかい?
当たってないならただの偶然
学者がみんなそれぞれに予想してりゃたまには偶然あたるわな

22: 2018/09/15(土) 01:44:05.01
単発の表面の断層の動きより、もっと深い地下のプレートの破砕が深刻だね。
胆振東部や熊本地震のように長期間続く地震は増えるんだろうな。

23: 2018/09/15(土) 01:44:21.39
こういうのに限って当たらない。

24: 2018/09/15(土) 01:44:56.09
読まずに言うけど40年ぐらい前からそれ言ってない?


スポンサーリンク


25: 2018/09/15(土) 01:44:57.54
わからないものはわからないって言えよ
銭儲けに利用するのではなく
いつどこに来るかまるでわからないってハッキリ言えよ

26: 2018/09/15(土) 01:45:19.92
ドラゴンボールがあるな

27: 2018/09/15(土) 01:45:51.09
豪雨とか地震で西日本、関西、北海道に被害。
関東東北は東日本。北陸新潟は地震。
消去法で次は愛知、岐阜、三重、長野。

28: 2018/09/15(土) 01:46:02.78
関東大震災って震度7クラスが短時間に複数回発生してるんだっけ?
今度も同じ感じで来るのかね?

29: 2018/09/15(土) 01:46:18.34
日本中どこも危険
それだけのこと

30: 2018/09/15(土) 01:46:27.74
てか隆起沈降をくりかえしていたのかよ北海道
そういうの教えてもらえんの?

31: 2018/09/15(土) 01:46:46.12
自宅 建て直す時に  地盤ボーリング調査で45万えん。  岩盤まで3㍍なので、特に杭打ち工事は要らないになった。でも、橋の向こう側は埋立地だから ヤバイな。

32: 2018/09/15(土) 01:47:10.76
40年前から聞いてる

47: 2018/09/15(土) 01:52:13.80
>>32
本当にねぇ
最期にかつ政かさわやか行っとこうか
神戸北海道東日本に先越されて申し訳なかった
ぐふっ

33: 2018/09/15(土) 01:47:11.64
北海道から九州にかけてのエリアが最も警戒が必要

66: 2018/09/15(土) 01:57:13.40
>>33
田宮さん…

69: 2018/09/15(土) 01:58:02.37
>>33
ほとんど全部じゃねえかw

77: 2018/09/15(土) 02:00:48.98
>>33
名推理

34: 2018/09/15(土) 01:47:25.75
max dzよりはdz/dt かddz/dtなんじゃねーの?とは思った

35: 2018/09/15(土) 01:48:51.47
一体いつになったら来るの?
南海トラフなんて小学生の頃は明日来てもおかしくないと言われてたのに。
ただの来る来る詐欺じゃねえか。

36: 2018/09/15(土) 01:48:51.74
地震絡みって結構いい商売だよね裏山

38: 2018/09/15(土) 01:49:19.97
まあここ20年は来ないから安心しなw

39: 2018/09/15(土) 01:49:26.26
地震学者が胡散臭いから安全ってことにはならんからな
日本中どこも危険

41: 2018/09/15(土) 01:49:34.91
静岡なんだけどさ、俺が覚えてるだけでも幼稚園ぐらいの頃から何十年もずっとそろそろ危険だって言われ続けてんだけど
もはやもし今来てもたまたま当たっただけじゃねーか
なんも予測じゃねーよ

43: 2018/09/15(土) 01:51:00.49
東海関東南部で大地震てもうずっと昔から言われてる
この教授が何か言おうと言うまいと、備えておくべきなのは当然だ

44: 2018/09/15(土) 01:51:02.86
もうこの地区なんて40年以上警告出されまくりだけどいったいどうなることなんだか

45: 2018/09/15(土) 01:51:06.68
来る来る詐欺何度もやってる間に他の地域かどれだけ被害受けてるかwww

46: 2018/09/15(土) 01:51:44.96
で、また関係ないエリアで大地震
そりゃ言ってればいつかは当たるは役立たず

48: 2018/09/15(土) 01:52:26.75
来るといわれる所には来ないのに、来ないと言われた所に来る
地震予測どんだけザルなんだ

50: 2018/09/15(土) 01:53:18.39
地震学者
「来て!来て!いい加減来いや!!」
「やった来た!来たよ!ほら言った通りだろ!!やっほーぃ☆」

52: 2018/09/15(土) 01:53:59.62
北海道地震を予測したなら先に言えよ。いつも後出しだよな、こういう奴って

53: 2018/09/15(土) 01:54:21.23
福井って原発銀座じゃないかブルブル

54: 2018/09/15(土) 01:54:25.46
まあずっと言い続ければいつかは来るよな

いつか来るよ程度なら俺のこどもでも予測できるわ

55: 2018/09/15(土) 01:54:26.25
詐欺師かよ

56: 2018/09/15(土) 01:54:49.38
東京パニック祭りはよ

57: 2018/09/15(土) 01:55:02.30
南海トラフ来たら伊方原発どうなるんだろう

58: 2018/09/15(土) 01:55:12.44
次の災害は、名古屋か静岡か、あるいは東京横浜の番だろ

59: 2018/09/15(土) 01:55:24.32
なるほど。ということはまだ大丈夫だな。

60: 2018/09/15(土) 01:55:47.72
AI、ビッグデータ解析を使って高精度の地震予測・・・まず無理そうだなw

61: 2018/09/15(土) 01:55:48.39
地震保険の地域等級分けを一律にしろよ
熊本も北海道も首都圏の1/3の保険料で済んできたとか不公平だわ

62: 2018/09/15(土) 01:55:53.50
また無責任な煽りかよ

63: 2018/09/15(土) 01:56:11.40
見たけど、日本のほとんどをカバーしているw
あれじゃ、いずれは的中する
胆振もそうだけど、もともと地震が多い地域だからな
胆振と同じパターンが伊豆あたりだそうだ
意外でもなんでもないだろ?w

64: 2018/09/15(土) 01:56:24.44
北海道地震でショックだったのは、ローム層台地の山体崩壊だ
直下で地震が起きた時、○○ヶ丘、○○台とかその辺は大丈夫なのか

65: 2018/09/15(土) 01:56:41.13
くるくる言ってりゃいつかは当たるよな

67: 2018/09/15(土) 01:57:26.73
つまり近いうちに静岡東部から関東へかけての大地震があり首都圏壊滅日本機能停止
ロシアと支那と北朝鮮が攻めてきてアメリカがそれに対抗して第三次世界大戦になるのは確実ということか

68: 2018/09/15(土) 01:57:37.72
結局は馬券師みたいなもんなんやろ?

70: 2018/09/15(土) 01:58:17.53
うちは三島市だから大丈夫だな。

71: 2018/09/15(土) 01:58:34.87
備えあれば憂いなしだろう
とりあえず備蓄飲料水買い替えとくか

72: 2018/09/15(土) 01:59:20.51
東朝鮮さえ滅べばどうでもいい.

73: 2018/09/15(土) 01:59:54.59
.
●悠然と、かつ執拗に、【日本の犬猫ナチス政策・総本山の地位を堅持し続ける環境省】に、【一切の例外なき犬猫セーフティ・ネットの拡大と拡充】を、強大なる人類の差別なき社会的的使命という観点から、これを厳重に要望する

我々は、騒げば騒ぐほど「負けだ」という立ち位置を(この世界に棲む者として)痛いほど熟知しながらも、どうにも騒がない訳にはいかないこの現状を、やはり、【惨敗フェチのM男クン】と呼ぶしかないのかどうかが気になって仕方がない本心を率直に否定しません

●奄美大島・猫ナチス(※注射)政策に断固として反対の立場を貫く!!

【一匹でも犬・ねこを救う会 http://inuneko-sukuukai.com/share-cat/6160/
【上田市・所轄警察署の薄情で全く腰が退けた、ヤル気皆無で、社会正義の実現に挑戦状を叩き付ける態度は、この世の地獄か!!】

【ホームレス猫】を野良ネコだの野ネコだのと蔑視し、残虐な猫ナチス行為を正当化する、部落差別社会推進の風潮を厳しく断罪する!!!!
●悠然と、かつ執拗に、【日本の犬猫ナチス政策・総本山の地位を堅持し続ける環境省】に、【一切の例外なき犬猫セーフティ・ネットの拡大と拡充】を、強大なる人類の差別なき社会的的使命という観点から、これを厳重に要望する
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
https://twitter.com/thealeppocatman
https://twitter.com/2on3hc3on4hn
https://twitter.com/hayashilaw
【ネコは言っている】
【ここで死ぬ】
【定めではないと】
http://www.minashigo.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

74: 2018/09/15(土) 02:00:14.50
明日来てもおかしくないとか何十年も言われ続けてると、もう永久に来ないのかと思い込んでしまう

75: 2018/09/15(土) 02:00:17.04
静岡に勝てるとおもっているのか。

76: 2018/09/15(土) 02:00:48.23
東京オリンピック期間中に関東大震災きたらどうなるんやろか?

90: 2018/09/15(土) 02:07:15.49
>>76
横浜から外国人客をアメリカの軍艦で逃すくらいか?

78: 2018/09/15(土) 02:00:50.41
散々来る来る言っといて南海トラフ来なかったら面目丸潰れだからな
それにしても必死すぎだろもう来るの願ってるレベル

79: 2018/09/15(土) 02:00:55.32
トンキン絶滅かw

81: 2018/09/15(土) 02:01:28.25
土砂被害者はかわいそうだが
地震そのものの対策、すなわち揺れ対策はできる
倒壊するような家は論外として
タンスとか本棚を固定してなかったとか、備蓄がなってないとか、そういう教訓が多い
東京なら帰宅難民想定とか、怖いのは火事だな
停電がなきゃ地下鉄で逃げられるだろうけど

82: 2018/09/15(土) 02:02:04.37
こんだけ危険なとこを上げてたら当たるわ

83: 2018/09/15(土) 02:02:49.26
あほウヨ犯

84: 2018/09/15(土) 02:02:54.09
俺んちのエリアは全滅だろうな…

85: 2018/09/15(土) 02:03:38.02
煽るわけじゃないけど
富士山は休火山じゃないからな
大噴火したら大変だよ 地震とのコラボで

97: 2018/09/15(土) 02:09:40.81
>>85
休火山ってジジイかよ

86: 2018/09/15(土) 02:03:45.52
こんだけ書けばそりゃ当たるだろw
田宮栄一かよ?
no title

94: 2018/09/15(土) 02:07:30.54
>>86
むしろこれだけの地域で地震がこれから近いうちに起こるんだよオソロシア

107: 2018/09/15(土) 02:13:19.13
>>86
山陰のフラグが立ったようだな…

87: 2018/09/15(土) 02:05:02.03
要警戒:南関東周辺
(11月ごろまで警戒)
9月10日に千葉県南東沖を震源とする地震(M4.8、震度4)が発生しました。
週間高さ変動は伊豆諸島、伊豆半島、静岡県東部、山梨県、東京都に集中して見られます。
伊豆諸島の大島および三宅島は最近連続して異常変動が出ています。火山の影響を考慮します。
非常に不安定です。 駿河湾沿いおよび伊豆諸島はひずみが貯まっています。
ほぼ北方向の水平変動が帯状に見られます。
最近このエリアに異常変動が繰り返し現われていますので危険な状態と診断しています。

注目すべきは静岡市から御前崎市までの沈降で、最高度の警戒が必要です。

88: 2018/09/15(土) 02:07:03.61
東京は備えた方が良いと思う、東京周辺。
平成は災害との戦いだった。

103: 2018/09/15(土) 02:11:27.68
>>88
オリンピックは無理だなww

89: 2018/09/15(土) 02:07:05.10
三宅島の噴火は確かに近いと感じるけど

91: 2018/09/15(土) 02:07:21.08
日本のどこかに来ると言っとけば大体いつかは当たるだろ
そもそも北海道って地震が少ない地域ってわけでもなかったし

92: 2018/09/15(土) 02:07:25.17
良く知らんけど当たらなかったのはどのくらいあるんだよって感じですね

93: 2018/09/15(土) 02:07:29.38
今年の記録的な猛暑からして来年には確実にでかいのが来るでしょ
しかも前半に… まあどこかはわからんけど…

95: 2018/09/15(土) 02:08:48.35
犯人は10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物
日本人あるいは外国人の男性もしくは女性

96: 2018/09/15(土) 02:09:34.93
AKIRAみたいなことにならないといいなたしか2020年に大地震

98: 2018/09/15(土) 02:09:45.45
マジかよ都心勤めやめねーとダメかなこれ

99: 2018/09/15(土) 02:10:22.88
警戒いうても外出時に防災グッツ持ち歩くぐらいしかないな
ワンセグはともかく、スマホはだめだ 衛星携帯電話もつながらなかったらしい
頼れるのはラジオ

100: 2018/09/15(土) 02:10:39.43
来週から毎日在宅勤務にすっかな…

101: 2018/09/15(土) 02:10:40.06
移動したり沈降したりはわかるけど、その原因が何なのか、何を意味しているのかはよくわからんってことだろ?
地震に直結する科学的な根拠はなさそうだなぁ

102: 2018/09/15(土) 02:10:49.86
水 豪雨 岡山 広島 愛媛
土 地震 大阪地震 北海道地震
風 台風 台風21号

これからの予定

火 火山 富士山 箱根山 同時噴火 関東全域 火山灰で 都市機能不能
光 東京に核攻撃
毒 東京に細菌兵器

104: 2018/09/15(土) 02:11:54.37
>>102
東京にツァーリ・ボンバ


スポンサーリンク


105: 2018/09/15(土) 02:12:13.73
生まれた頃から東海地震が来るとずっと言われてる地域に住んでるけど今までで最大の地震はこの前の大阪のときの震度4
小さな地震でもついに来たかっていつも身構えちゃう

114: 2018/09/15(土) 02:14:27.95
>>105
東海地震とか南海トラフは一発で日本終わりのはじまりになりそうだけどな

106: 2018/09/15(土) 02:12:28.48
ちょっとヌコのマリちゃんのご意見うかがってくるわ!

108: 2018/09/15(土) 02:13:30.57
大阪が揺れた時に予知は当たらないってわかった

110: 2018/09/15(土) 02:13:46.20
当たるも八卦、当たらぬも八卦
地震学者は天気予報レベルに達するまで地震災害の啓蒙だけにしとけよ
最低限避難勧告出せる確度がないなら無意味だよ

111: 2018/09/15(土) 02:14:07.29
おい村井さんってどこ住みよ?
同じとこ住むのが一番いいべこれ?

113: 2018/09/15(土) 02:14:12.21
では震災発生危険、要警戒となったらみなさん、何をしますか?
今生最後のセックスと毎回言い聞かせながらする?
タワマンは売りに出して、八ヶ岳辺りに井戸付、太陽光発電付別荘買って
山ごもり生活考えます? 

地震警報は有り難いけど、警報後の生き方をもっとおしえてほしい

124: 2018/09/15(土) 02:22:25.60
>>113
北杜市はやめとけ移住者に対するゴミ出しの仕打ちが糞w

115: 2018/09/15(土) 02:14:55.59
せっかくボランティア集まったんだから復興の方よろしくお願いします。

116: 2018/09/15(土) 02:15:05.44
未来人によるとw
首都直下型大地震は2019年5月9日らしい
で、東京五輪は予定通り行われたらしい

117: 2018/09/15(土) 02:16:16.36
オカ板ではなんて言ってるの?
アルマゲストなんて、嫌よ、わたし。

118: 2018/09/15(土) 02:18:21.80
予知方法自体は既存の古典的やり方だね。何で他の組織とかと結果がずれてるんだ?

119: 2018/09/15(土) 02:18:44.64
ということは静岡から西側で大地震だ

120: 2018/09/15(土) 02:19:19.77
わざと東海だけを避けているかのように

121: 2018/09/15(土) 02:20:05.21
こんなトンデモ取り上げるやつらも共犯だな

122: 2018/09/15(土) 02:20:41.25
なぬ?八王子に住めばいいのか?!

123: 2018/09/15(土) 02:22:10.63
東京をロシアに割譲して、代わりに樺太全土と北方領土すべてを得て
首都をユジノサハリンスク豊原にでも移すか
高層化し過ぎた東京は地震では危険過ぎる
一から低層のまま、良好な建築し直すには、新天地でないと無理
このくらい思い切ってずばっと断捨離しない限り、大地震で多数の死者を出さずに
東京が終わる方法はない

125: 2018/09/15(土) 02:22:38.63
日本の島部
特に北海道、日本列島、四国、九州、沖縄で今後10年以内に震度6以上の地震が発生する確率はほぼ100パーセント(キリッ

126: 2018/09/15(土) 02:23:02.36
南海トラフはあと15年はまず来ないから次は首都圏直下だな

127: 2018/09/15(土) 02:23:11.70
家は鉄骨で丈夫なんだけど
テレビや照明が当たってしぬんじゃないかと思ってる
地震対策していてもそれ弾き飛ばして家具やら何やらすっ飛んでくるんでしょ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンドニュース
スポンサーリンク
katsunosukeをフォローする
トレンドニュースアンテナサイト勝之助