サイトアイコン トレンドニュースアンテナサイト勝之助

「月に行くことにしました、アーティストとともに」 ZOZOの前澤社長 「スペースX」世界初民間月旅行乗客に 費用700億超★2

1: 2018/09/18(火) 16:27:16.11 _USER9

女優剛力彩芽(25)と交際中でスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が、世界で初めての民間月旅行乗客になることが分かった。米企業のスペースXが、日本時間18日午前10時からの会見で発表した。

前沢氏は発表後の会見で「小さい時から月が好きだった。このチャンスを逃せないと思った」と感慨深そうな表情で語った。旅行費用については「まだ答えられない」と語ったが、関係者によると700億~1000億円程度という。

同社は昨年2月27日、民間人2人が月を周回する旅行を実施する計画を発表していた。その後、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「飛行は18年後半になる予定で、2人の旅行客はすでに多額の手付金を支払った。人間が45年ぶりに深宇宙に戻る機会となる」などと語っていた。

2人の身元については、お互い知っている者同士で「ハリウッドの関係者ではない」ということ以外、明かされていなかったが、脳科学者の茂木健一郎氏が17日、マスク氏の日の丸マークが記してあるツイッターをリツィート。「諸情報を総合すると、Space Xの初の民間月旅行の乗客って、ひょっとすると、前澤友作さん?」とつぶやいていた。

前沢氏も今月4日、ツイッターで「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします。スタートトゥデイ社に関するものではありません。」とつぶやいていた。そしてフォロワーからの「剛力との結婚ではないか?」などの推測コメントを否定していた。

前沢氏は、00年に創業したスタートトゥデイでファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を手掛けて大成功。現在、資産約3000億円の富豪として知られる。同社の株式時価総額は約1・1兆円。前沢氏は100億円の豪邸を建てたり、プロ球団取得に名乗りを上げたりと、話題がつきない。果たして、月旅行にどれだけの費用がかかるのか。前沢氏のコメントが注目される。

2018年9月18日12時48分
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201809180000181.html
—————–
http://news.livedoor.com/article/detail/15321368/

前澤友作氏が18日、月旅行を契約した記者会見の様子をSNSに公開した
続けて「月に行くことにしました、アーティストとともに」と投稿
前澤氏だけでなく、数人のアーティストも月に同行させるとした

 ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が18日、ツイッターを更新し、世界初の月旅行を契約したと発表した。前澤氏は米宇宙ベンチャー「スペースX」が開発中の大型ロケット「BFR」で月の周囲を飛行する月旅行を初めて契約したとして、同日、米国で行われた記者会見に出席していた。

 前澤社長は現地での会見の様子を動画で添付。会見では「興奮している」「ようやく発表できる」と喜びを隠さなかった。ロケットの前で笑顔で会見に臨む動画の後に再びツイッターを更新し、「月に行くことにしました、アーティストとともに」とのコメントをつぶやいた。

 そのツイッターには「#dear Moon」とハッシュタグが作成され、「画家、音楽家、映像作家、ファッションデザイナー…偉大な才能達が宇宙船に乗り込み、今までにないインスピレーションを得る」と、前澤氏だけでなく、数人のアーティストも月に同行させるとした。

 更には今回のプロジェクトについて「パブロ・ピカソが月を間近に見ていたら、どんな絵を描いたんだろう。ジョン・レノンが地球を丸く見ていたら、どんな曲を書いたんだろう」と切り出し「このプロジェクトが皆さまの夢を拡げるきっかけになることを願っています。地球を代表するアーティストとともに、皆さまより少しだけお先に月にいってきます」と、その意義を語っていた。

 前澤氏は女優の剛力彩芽との交際をオープンにし、話題を呼んでいた。

2018年9月18日 10時58分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/15321368/

関連スレ
【速報】「ZOZOTOWN」の前澤社長、月へ 「スペースX」宇宙船で
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537235792/

★1が立った時間 2018/09/18(火) 13:28:46.68
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537244926/


スポンサーリンク


31: 2018/09/18(火) 16:35:00.77
>>1
そしてスターダストに…。

47: 2018/09/18(火) 16:38:29.42
>>1
日本の貧乏人から吸い上げた金を、外にジャージャー流してばっかで
その「あずき洗い」にそっくりな顔を海外に晒し
アホなこと言ってスベり
外人にひかれてんじゃねーよ、恥ずかしすぎるわ

54: 2018/09/18(火) 16:39:35.22
>>1
英語が下手すぎて見てて恥ずかしかった

2: 2018/09/18(火) 16:28:12.64
アナハイムの歴史が始まる

3: 2018/09/18(火) 16:28:33.85
本当に胡散臭い奴だわw

4: 2018/09/18(火) 16:28:47.15
芸術は爆発だ

5: 2018/09/18(火) 16:29:25.52
逆によくそんなに儲かってるなぁ。

6: 2018/09/18(火) 16:29:31.24
まあ好きにすればいいよ
話題作りしてなきゃ倒れるビジネスモデルだから、話題になるなら何でもやるでしょ

7: 2018/09/18(火) 16:29:58.59
楽しそうだね
期間はどのくらいなんだろう?

8: 2018/09/18(火) 16:30:17.62
ほんとに胡散臭いヤツ。
こういう人生を望んで生きてるヤツっ
ているよな。
合力も誰にも言われなくなったらおしまいだな。

9: 2018/09/18(火) 16:30:28.79
なんか堀江のバージョンアップ版みたいな臭いしかしないんだが


スポンサーリンク


13: 2018/09/18(火) 16:31:25.50
>>9
そゆこと

10: 2018/09/18(火) 16:31:01.97
プロ野球球団ほしいけど無理だから、月周回旅行ですか

37: 2018/09/18(火) 16:36:29.63
>>10
もうそういうのは古いんだよ

11: 2018/09/18(火) 16:31:19.25
ご冥福をお祈り申し上げます

12: 2018/09/18(火) 16:31:23.59
こういう金の使い方ロマンがあって好きだよ

14: 2018/09/18(火) 16:31:55.12
爆発して吹き飛べとは思わない。
周回軌道を外れて宇宙を彷徨う事を望む。

15: 2018/09/18(火) 16:32:06.26
下らない浪費だな
科学者連れていけよ

26: 2018/09/18(火) 16:34:27.09
>>15
ヒント
・賢いリスクマネジメント

16: 2018/09/18(火) 16:32:18.92
山本KIDが死んだのに月旅行ではしゃぐとか不謹慎だろこいつ

17: 2018/09/18(火) 16:32:30.95
剛力彩芽ちゃん、アーティスト(笑)だった?

18: 2018/09/18(火) 16:32:39.47
月は出ているか?

19: 2018/09/18(火) 16:32:52.27
3018年の話だから問題ない

20: 2018/09/18(火) 16:33:01.54
3000円残金の財布で100円のジュースか

21: 2018/09/18(火) 16:33:15.97
雨でパンパーが落ちる三菱車以下のアレがやるんだろw
まぁ・・・永遠に軌道上を腐らずミイラで回ってるほうがお似合いかもな

22: 2018/09/18(火) 16:33:38.10
ヒント
・今年か来年に飛行?
・何故イーロン・マスクは乗らない?
・フラグ

23: 2018/09/18(火) 16:33:48.43
そんなにお金かかるんだったら
若い研究者とか
今まで生涯かけて研究してきた人に行かせたいと思ってしまう
これからの宇宙の発展に関わるし。

24: 2018/09/18(火) 16:34:04.99
アーティストって誰だろ?
この人高額な美術品も買い込んでるよね
叩き一辺倒なのが不思議だ
地味に溜め込む金持ちよりいいじゃん

25: 2018/09/18(火) 16:34:14.57
なんでそんなに儲かってんの?

27: 2018/09/18(火) 16:34:40.39
火星に行きたいのでJAXAに資金提供してみたくらい言えばかっこいいのに


スポンサーリンク


28: 2018/09/18(火) 16:34:45.59
この猿ホント嫌い

29: 2018/09/18(火) 16:34:54.11
同じ歳の山本KIDが死んで、

こいつみたいなカスが月へ

こいつが死ねばよかったのに

30: 2018/09/18(火) 16:34:54.89
いいなー
動画配信してほしいわ

32: 2018/09/18(火) 16:35:19.45
金だけ取られて逃げられる前澤w

33: 2018/09/18(火) 16:35:23.43
下品で引くしか

34: 2018/09/18(火) 16:36:16.60
よし燃え尽きろ

35: 2018/09/18(火) 16:36:19.49
アーティストもご遠慮。
死ぬかもしれないやんか

36: 2018/09/18(火) 16:36:27.77
こう言う事でも宇宙開発にお金が落ちるのが素晴らしい
成功を祈る

38: 2018/09/18(火) 16:36:37.60
うなるほど儲けてるな

39: 2018/09/18(火) 16:36:42.56
くだらねえと呟いて

40: 2018/09/18(火) 16:37:11.42
金は出すから一緒に行ってくれよってあーてぃすとに頼むのかな?
それはなんだか悲しいね

41: 2018/09/18(火) 16:37:11.44
こいつとレッドブル程胡散臭いものはない

42: 2018/09/18(火) 16:37:21.49
何から何まで下品でホント引くわ。

43: 2018/09/18(火) 16:37:49.72
剛力も終わりだなw

44: 2018/09/18(火) 16:37:49.87
開発の為の犠牲者1号

45: 2018/09/18(火) 16:38:00.81
旅行費用→700億~1000億円程度という。
OMG!

46: 2018/09/18(火) 16:38:05.42
服飾の通販でどうしてそんなに資産ができるの?
エロい人教えて。

48: 2018/09/18(火) 16:38:39.71
お前らが貢いだ金で行きます

49: 2018/09/18(火) 16:39:07.10
実況たのしみ

50: 2018/09/18(火) 16:39:08.94
叶姉妹は?
決まったら申し込むと姉の方が言ってたが

51: 2018/09/18(火) 16:39:22.43
イーロンは行かないのかな

58: 2018/09/18(火) 16:40:12.68
>>51
打ち上げ失敗したら困るだろ?

52: 2018/09/18(火) 16:39:25.58
売名のウデはなかなかのものとみた

53: 2018/09/18(火) 16:39:30.64
大気圏突入に失敗して大爆発するとみた

55: 2018/09/18(火) 16:40:02.82
18年後って本当?
その頃には皆忘れてない?

56: 2018/09/18(火) 16:40:03.95
これって広告費で落ちるのか
まぁ命がけでリスキーだが

57: 2018/09/18(火) 16:40:05.42
身長詐称「本当は160ない」の猿 宇宙に散る

でも宇宙に行く前に金も散ってるかも

59: 2018/09/18(火) 16:40:19.58
経費で落とせるんかな?
旅費より広告宣伝費かな


スポンサーリンク


60: 2018/09/18(火) 16:40:23.92
お金が空を飛ぶ

61: 2018/09/18(火) 16:40:26.12
700億も払うんなら自分で会社設立して行けるんじゃない?
アメリカの養分になるなんて嫌だ嫌だ

95: 2018/09/18(火) 16:45:38.45
>>61
日本人からむしり取ってアメリカに献上w

62: 2018/09/18(火) 16:40:29.09
この人堀江の最盛期よりも金持ちなのか?

63: 2018/09/18(火) 16:40:38.49
良くイーロンマスクなんかの会社信用するな

64: 2018/09/18(火) 16:40:42.98
無駄なことに使ってる。
宇宙飛行士見ても羨ましくないし、浮いた状態でできることって限られるでしょ。

65: 2018/09/18(火) 16:40:47.73
持ち歌に月がある奴だな

66: 2018/09/18(火) 16:41:02.84
ゴーリキも連れてってやって!

67: 2018/09/18(火) 16:41:25.49
ドル高要因

68: 2018/09/18(火) 16:41:33.03
自分で儲けた金で行くんだから、下品だとは思わないけど
イーロン・マスクになんか落とさずに、ホリエモンに落としてやれよw
投資先としては最低かもしれんが

69: 2018/09/18(火) 16:41:33.66
岩城滉一は?

70: 2018/09/18(火) 16:41:45.88
めごっちはアーティストだから!

71: 2018/09/18(火) 16:41:57.66
ああゴメン
よく見たら18年後半って書いてあるな
18年後かと思ってしまった

72: 2018/09/18(火) 16:42:08.23
めごっち、相手資産持ちのおっさんで
かなり背伸びしないと付き合いきれないだろ
あからさまにやつれてる
洋服買ってもらいセックスするまでは良いが、一緒にいたくても相手の頭ん中
金と月旅行

73: 2018/09/18(火) 16:42:11.37
この人のバックってやっぱいるんでしょ?

74: 2018/09/18(火) 16:42:26.75
延期延期で金だけ毟られるんだろね

75: 2018/09/18(火) 16:42:42.27
帰ってこれないに100兆ジンバブエドル

76: 2018/09/18(火) 16:42:53.10
猿、星屑になる

77: 2018/09/18(火) 16:43:02.91
凄い所は刑務所に入った事くらいしかない堀江wwwwww

78: 2018/09/18(火) 16:43:19.33
へえーそんなにかかるのか
付き合ってる人も連れて行ってやればいいのに

79: 2018/09/18(火) 16:43:30.74
ほんとに今年中に行くのか?
月周回の試験飛行すらやってないだろ
命がけになるんじゃないのか

80: 2018/09/18(火) 16:43:35.40
すげえなあ、嫉妬まみれのコメントばっかw

81: 2018/09/18(火) 16:43:35.52
1000億あればもっといい買い物できるでしょ。
美術館はどうなったの?展示する絵画を沢山買えばいいのに。
バスキアの絵画一つでは美術館は成り立たないよw

82: 2018/09/18(火) 16:43:41.98
今日は日経爆上げの地合いにもかかわらずスタートトゥデイはマイナスでした
こんなアホ社長についていけないってさ

83: 2018/09/18(火) 16:43:56.21
これは会社の経費にするの?
広告宣伝費とか旅費交通費とか、研修費とか?
保有株式の時価総額が1兆だけど、キャッシュで動かせるお金が700億もあるとは思えないんだけど

84: 2018/09/18(火) 16:44:00.80
南極に穴が開いてるか見てきて

85: 2018/09/18(火) 16:44:07.79
700億かよwww

86: 2018/09/18(火) 16:44:25.38
SPACE-Xは胡散臭いですよ。
Space-X fake で検索

詐欺師に数百億、正気ですか?
ま、自業自得で頑張ってね

10年後でも、月に行けないに、一票

87: 2018/09/18(火) 16:44:26.49
前沢の紹介の複数人のアーティストの中に
剛力は居るんか?

88: 2018/09/18(火) 16:44:28.22
そんなに金あったら社会に貢献しろよ

89: 2018/09/18(火) 16:44:32.53
他人の儲け話を見ると
自分の無能が責められている気分になってウンコ撒き散らしちゃうんだよなww高齢ネラーはwwww

90: 2018/09/18(火) 16:44:57.63
剛力はお役御免だな。話題性で勝てない

91: 2018/09/18(火) 16:44:58.23
西野さんメンバーにいそうだな

92: 2018/09/18(火) 16:45:17.33
夢を失った悲しみを知れ

93: 2018/09/18(火) 16:45:29.35
700億払えるアーティストって誰だよ
奢ったのか?

94: 2018/09/18(火) 16:45:36.45
打ち上げ失敗したら、新聞の見出しは
「月に代わってお仕置きよっ!」だろうな。

96: 2018/09/18(火) 16:45:51.71
金持ってる奴がどう使おうがそいつの勝手じゃん?
なんで外野に使い道命令されんといかんのさ?

97: 2018/09/18(火) 16:45:57.22
ランチパックも忘れずに持ってけや!

98: 2018/09/18(火) 16:46:00.30
アーティスト達「お断りします!」

99: 2018/09/18(火) 16:46:01.64
事故とか怖くないのかな

100: 2018/09/18(火) 16:46:10.49
俺はビビりだから、宇宙旅行が完璧に安全とされるまで金があっても怖くて行けないわ。
お気をつけて。